腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > なんかだらだらー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかだらだらー

頭も身体も、しゃんとせん。
よって、
やらねばならぬのに、仕事をする気もせん。

だらだらぐたぐたやってたら、
ほっほーと思う記事を発見。

1つは中二病の分析で、
かのタイ●ニのスカイ●イのポーズってのが、
心理学でいう「受け入れ」を姿勢であらわした、
完璧なオープン・ポジションだ、
っちゅー話。

だから何?とも言えるが、
なかなかおもろい考察だったんで、
ご興味ある方、コチラをどうぞ。

http://gigazine.net/news/20120824-god-eater-chuu2-cedec2012/

ここまで、きっちり分析すると、
ちょうどその対象層に対して、何かしら商品を考える場合、
非常に使えそうだなぁ・・・。

ま、今はその年齢を過ぎた若者も
この傾向ひっぱったまま大人コドモになってっから、
そこらのコントロールにも使えるかもな。

っても、こういう情報は、腐人のつるつる脳からは、
たぶんすぐ滑り落ちてくんだろな・・・。



もう一つは、ドイツで起こってる割礼問題。

もともとの発端は、
2010年11月に起こった事件、っつか医療事故?

ケルンにて、イスラム教徒の両親の依頼で、
当時4歳の男児に割礼手術が行われた。

しかし、手術の2日後、大量出血を起こし、緊急搬送。
男児は回復したものの、検察が、傷害罪で医師を起訴した。

裁判の結果は、一審、二審ともに、
両親の意向だったことから無罪。

しかしながら、裁判所が、
「「子供の体の健全性は親の権利より優先される」と指摘、
 宗教上の割礼でも傷害罪と見なされるとの判断を出した」ため、
問題が大きくなった。

そもそも割礼は、ユダヤ教徒やイスラム教徒にとっては
宗教上の慣習。
そこに裁判所が口出ししてきたので、
「ナチス以来のユダヤ人弾圧だ」とまで言われてるそーで。

ドイツで、ナチスにユダヤ人ってのは、
起こしちゃならない、
できればずっと寝といて欲しい子。

なので、「子供の体の安全」と「宗教の自由」を
共に保障する法案を秋までに提出しようと政治家が動いてるそうで。

いろいろ大変だねぇ。

ま、その政治色が強い話はともかく、
割礼そのものについては、どうなんでしょうね。

医療事故の話もよくきくし、
類似手術になるのかよくわからんが、
泌尿器科の先生が、
ホーケイ手術の良し悪しについて言ってた記事で
本当に問題のあるケースは、実はそんなになく、
手術することで、形がおかしくなったり、
性感帯が機能しなくなることもある、
ってなことゆーてたんで、
するにせよ、しないにせよ、
自分で判断つくよーになってからのがええんちゃう?
という気がしなくもない。

っても、大人になって自分の意思でタトゥーいれて、
後で後悔して、消すってこともあるから、
図体や年齢が大人になったからといって、
必ずしも正しい判断が下せるわけじゃねぇよなー。

ま、なんにせよ、男の子に大事がなくてよかった。


1つ疑問なんだが、
男性には本能的に去勢恐怖があるという。
割礼手術んときに、
それがむくむくしてこないんだろうか・・・?
子供だから大丈夫なのか??

生物学上、女なもんで、
股間にぶら下がる余分なもんについては、
すべてが謎だわぁ・・・。


でも、夏のせいか、暑さのせいか、
最近、そいつに関連する事件をよくみかける。

以前、ここでもネタにした、Iちゃんからの疑問、
「男子はそんなにバカをするか???」は、
ここのところのニュースみてっと
「やるでしょ」
と言ってしまいたくなるな。

そういう報道をみて、
苦々しく思ってる男性も多いこったろうと思うんで、
男性諸氏には、ぜひ、
理性を鍛えていただきたいものです。

したら、王子は姫に
チャンネルを譲るようになるのかねぇ・・・(^_^メ)?

以下、読書録。

●28日
(743)BL/ルチル 『ワンス・アポン・ア・タイム』 ひちわゆか
  やっぱ好っきゃわぁ、
  ジャンクシリーズ。
  
  今回は小話集だったんで、
  余計にひちわさんの構成とか言葉遊びの妙が
  ひきたちますな。

  っても、腐人は同人もほぼほぼ持ってるので、

  ほとんど既読だよー(ToT)!
  新作よみたいよー(;o;)!!


  ってのはあったんですけども!

  ところで。
  読むたびにその思いを強くしてるのだが、
  貴之って、オヤジだよなぁ・・・。

  あんた、ホンマに20代なん!?
  年齢詐称しとらんか!? 

  仕事で大きなストレスがたまると、
  ニンゲンは歪むもんなんかねぇ・・・。
  まぁ、腐人もQPは好きだけどさ。
 
  竜一とナギは、また書きたいってなことを
  おっしゃっておられましたが、
  この二人の話で、腐人が読みたいなーと思うのは、
  朔ちゃん引き取った直後の話と、
  病気療養のあたり。

  朔ちゃんの件で、竜一も腰をすえたんだろうが、
  たぶんこれ、結構大変だったと思うンだよねー。
  いろんな面で。

  どっちもあんまし明るい話じゃなさそだが、
  この二人は、なかなか本音をいわない二人なんで、
  さすがにこーゆーときなら、
  ポロッと口を割ら・・・ないか・・・なぁ・・・?

  明るい系では、朔ちゃんの運動会とか、父兄参観とか?
  うわー・・・想像するだけでイヤかもー・・・
  キヒヒヒヒ。

  このペースだと、
  シリーズが全部出ききるまでまだかかりそうですが、
  いつか、オール新作が読めることを
  楽しみにまっちょります!

(744)BL/リンクス 『白銀の使い魔』 真先ゆみ
  うーん・・・(~_~)。

  まず恒例の、挿絵指定が間違うとーる!!!

  なんで、ボーイミーツアボーイを挿絵にせん!!

  ふわふわの甘いお菓子みたいなチビフランに、
  一瞬でふぉーりんらぶするチビ御曹司。

  ま、ストーリーの関係もあるから
  御曹司はカットでいいけど、
  綿菓子みたいなチビフランは描かんといかんじゃろー!!
  ここを描かずんば、この話は成り立たんじゃろー!!!

  リンクスさんは、
  ショッターの気持ちがまだわかってないぞ!

  六青みつみさんのモフモフシリーズで
  ちょっと見直したのに・・・。

  切実に、改善を求ーむっ!!

  
  とまー、ここまではいいんですが。
  お話がなぁ・・・うーんうーんうーん・・・(~_~)。

  なんつーか、「で?」なんだよ。

  ふーんふーんふーん・・・で?
  で、終わっちゃうんだよなー。

  現象を書きたいだけなの?って感じかな?

  本来、そうなるには、それぞれに、
  もっともっと複雑な心の動きがあったと思うんだ。

  でも、その辺が、
  「はーい、ここで座って悩んでー」
  「次は、こっちにきて、相談してー」
  「で、ここで横になってー」
  ってな、
  まるで人間ドックの診察巡回みたいな感じなんだよね。

  一人一人のキャラクターを、
  もっともっと深く掘り下げて作ってみたら、
  なんかもっと違う動きや
  セリフを言うような気がするんだよなー。

  あまりにもペランペラン。

  ま、それが悪魔だといわれりゃ、
  ぐうの音も出ないんですが。

  もったいないなぁ・・・。

(745)同人誌 『CHARGE』『BABA』 樹生かなめ
  樹生さんの同人誌は、
  装丁がよく似ていて、
  かつ全て英語タイトルなので、
  腐人の頭は覚えない。
 
  だから、自分がどこまで買って、
  何を買ってないかが
  ホントーに、わからない(>_<)!!

  イベント皆勤賞、かつ、狩りこぼしなしならいいんだが、
  遅刻早退の常連で、
  ボロボロぼろぼろ取りこぼしてるもんだから、
  ダブ買いや欠品がしょっちゅーなのよー!!!

  って、ちゃんとチェックしてねぇ己が悪いんですが。

  ま、そんでも読めるから、いっか。

  最近、エロシーン描写が減ったなぁと思ったが、
  こっちではそこそこ書かれてるんですね。
  
  腐人は、ロクデナシがイチオシの人でなしなもんで、
  もっとロクデナシに寄っちゃっていいよ!
  とか思うんですが、
  ま、世の中、需要と供給のバランスが大事だわな。

  でも、バカラとかサーシャをみていて、
  こないだ実際にオーストラリアであった事件を思い出した。

  「アデレードに住むカップルが、
   性行為中のあえぎ声が大きすぎ、
   環境保護法違反の疑いで逮捕された」

  周辺住民から苦情があって、警察がパトロールし、
  警告したにもかかわらず、
  にゃーにゃーにゃーにゃーやったんで、逮捕となり、
  罰金4000ドル(32万円)が科せられるんだそう。

  ちなみに、男性45歳、女性34歳のカップル(非婚)で、
  「長い時には7時間はかかる。1週間に5回はするよ」
  なんですとー。

  by日刊スポーツ

  
  ぜひ、バカラとサーシャに、
  この件についてコメントをいただきたいところだ。

  でも、張り合わなくていいからねー。
[ 2012/08/29 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

