腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > フルーツパーラーフジン
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツパーラーフジン

よく書いているが、
腐人家の面々は果物好きだ。

特に食欲の落ちる夏場は、
果物ばかり食っている。

ということを周囲の人々もよく知っていて、
腐人家へ何かというと、
果物をいただくことが多い。
ありがたや~m(__)m

ま、そんななんで、
常日頃から、2~3種類の果物が
転がっているのが普通なのだが。


今日のコレは、ちょっと異常だろう…(-_-;)

●冷凍マンゴスチン 18個
●冷凍ランブータン 30個
●ドラゴンフルーツ 4つ
●生ブルーベリー 3パック
●シャインマスカット 2房
●キングデラ 5房
●小玉すいか 1玉
●クインシーメロン 1玉
●桃(あかつき) 20個
●桃(黄金桃) 10個



…さすがにこれは
ご近所様にご協力いただかねば無理(>_<)!
うちの他の食料品が冷蔵庫に入らない…。

っても、桃は、まだ固いから置いとけるしー。
冷凍系はもつしー。
ぶどうは、去年学んだように、
小果柄つきでバラせば保存きくしー。

だから、コレもダメ、あれもダメとやっとったら、
血族に怒られた…。

ちぇー(-з-)

こんなに、
どれ食べよう?といえることなんか
そんなにないんだから
ちーと愉しんだっていいじゃん!

ああ、夏っていいなぁ…。
暑いのキライだけど…。


果物といえば。

姫は、今年のぶどうが出回り始めた頃、
まだ、皮や種をぷっと出すことができなかった。

よって、まわりの大人に
皮をむいてもらったり、
種をとってもらわないと
食べられなかった。

のだが。

腐人家で果物を食うと、
宿敵・腐人が姫の目の前で、
姫が1粒食べる間に、ぷっぷ、ぷっぷと、
5粒ぐらい食うのだ。

このままでは自分の分まで食われてしまう!
という危機感を抱いたのか、
それからまもなく
ブドウの皮はぷっぷと吐き出せるようになった。

しかし、種は難しい。

そのうちサクランボがでてきたが、
種をぷっができない。

よって、これもまた
まわりの大人に種をとってもらうのだが、
半割にした後、
種がくっついた方から種をとるのが
結構、大変なのだ。

ある日、まわりに大人が
腐人しかおらんかったので、
姫は腐人に種をとってと頼んできた。

やってみると、種がくっついたほうが
なかなかとれない。
イラッとした腐人は、いいことを思いついた。

そもそもこの種取をやっとると
自分が食えないのだ。

ということは。
半割して、種のない方を姫にやり、
種がついてる方を、
腐人の口にいれりゃーいいのだ!

おー名案、名案!と、パカッと割ったあと、
半分を姫に渡すと、残りを腐人の口にいれた。

その瞬間の姫の顔!

いやー…ちょっと見ものでした。


そんなことがあって数日。

また姫とサクランボを食べる機会があったのだが、
そのときには、種ぷっをマスターしていた姫。

すごい成長だな。
やっぱ、こういう経験が人を強く、賢くするのよ!

でも、腐人のが口でかいから、
いっぱいはいるもんねー!
   ↑
  大人げなさすぎ!!



以下、読書録。

●10日
(679)一般本 『OUT OF CONTROL』 冲方丁

  『天地明察』で冲方さんの名前を
  知ったクチなんですが、
  これを読んでみようと思ったのは、
  短編タイトルに「デストピア」があったから。

  どんなデストピアなのかなーと思って
  読んでみたが、これ、デストピア~(~_~)??

  単なる「自己愛人間の正義」やないの??
  
  
  まぁ、どれもお上手だなぁという感じなんだが、
  すごくひっかかったのが、300歳という話。

  300歳って、どない300歳なん?
  幼児期が200歳ぐらいある300歳?
  青年期が200歳ぐらいある300歳?
  老年期が200歳ぐらいある300歳?

  このどれかで、
  ものごっついちゃうと思うねんけど…。

  こーゆー長寿長寿ゆーんをもてはやす人って、
  大抵、青年期が200歳ぐらいあるパターンやと
  思てんねんけど、
  よぼよぼで、胃ろう状態のねたきりで
  200歳ってどうよ。

  そーゆーこと思うと、
  そんなに長寿ってええか?と腐人は思うねんけどねー。

[ 2012/08/11 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

