腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 宿題、やりましょう
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題、やりましょう

って、どの?

とかゆーツッコミは、
痛いンで勘弁してください・・・(/_;)

いろいろ溜めてる自覚はある。
が、なにを溜めてるかが、
もはやかなり怪しい・・・(ーー;)

よいこの皆も、
夏休みの宿題は、溜めすぎないで、
早くやるんだよー。
じゃないと、8/31になって、
腐人と同じ目にあうよー。


溜めるといえば、
このブログもどんだけ溜められるものなのか。
容量MAXいったらどーすっかなー・・・。


ま、それはともかく。

シンコが食いたいー!!

でも、自分のサイフではイヤ・・・←おい

ってことで、いっつもおごってもらう人に
「シンコでてるんだって!」
と連絡したら、
「今、地方」

・・・・・・・・・(ーー゛)
シンコの季節に出張なんぞ、
してんじゃねぇ!!
どっちが大事じゃ!
  ↑
 そら、仕事デショ


しくしくしく・・・(/_;)
どーしても食いたければ、
自腹を切るしかないのか・・・←それがフツー

一人寿司はかまわんのだが、
一人だと出かける気にならんのだよなー。
暑いしさー。

でも、寿司は絶対!
カウンターで握りたてを食うのが旨いし。
出前は味が落ちるんだよなー・・・。

食いにいくべきか、いかざるべきか。
それが問題だ・・・。



さて。
では、宿題を片付けましょうか。

昨日、どこまで書いたっけ??
今日で、おっつけるかなぁ・・・。

ま、できるとこまで頑張ります!


(658)BL/ガッシュ 『きみがすきなんだ』 栗城偲
  ほぼ毎月新刊だしてません?
  栗城さん。

  作品が荒れてるとは思わないんで、
  書きたいことがあるならいいけど、
  無理はせんでくださいねー。

  腐人は、栗城さんの作品がもつ、
  可愛らしさが好きなんで、
  長く読ませてくださいませ。


  で、本編ですが。

  いやいやこのシーンから始まるとは
  ちょっと予想だにしなかった。

  10代なら、確かに1歳2歳の違いもでかいが、
  腐人ぐらいになってみ?
  「年?えーっと、いくつだっけ??」
  と、引き算せんとわからんくなってくんねんて。
  ・・・で、適当に書くという悪いクセができる・・・。

  お話としては、初々しくて、可愛らしいなぁ・・・
  ♪がんばれ、少年! Hotな純情
   おねぇさんたちは~応援するぞ~♪
  ってな感じかな。

  ・・・この歌、わかる人どんだけいるんだろ・・・。
  名曲だと思うンだがなー。

  
  それにしても、この二人、
  将来的にはどーすんですかね?
  理解ある親ならいいけれど・・・。
  
(659)一般本 『「アレ」はなぜ合法なのか?知っているだけで武器になる「法律」の使い方』 間川清
  うーん・・・(~_~)

  狙い所は悪くないんだけどさ、この本。
  はっきりいって、作りと文章が悪い。
  そのせーで、おもしろさが激減してる。

  「先生様」のプライドが邪魔したか?
  もっと読み手のこと考えたら、
  たぶん違う作りになったろうな。

  ってのも、どういう層に読ませようとしてるのか
  それがみえないんだよ。

  法のことにまったく興味のないあたりに
  知ってもらおうとするならば、
  もっと読みやすい作りにすべき。

  文章も、もっとわかりやすさに重点をおき、
  子供レベルのなんで?どうして?に対して、
  法律用語を一切使わずに説明する、ぐらいの文にしないと
  恐らく、その層は手にとらないだろう。


  では、そこそこ法に興味があるレベルでは?
  
  恐らく腐人はこの辺に該当するんだろーと思うが、
  はっきりいって物足りない。

  言わせてもらえば、法なんぞ、
  裁判官の解釈1つで右にも左にも転ぶ、
  穴だらけのボロボロ文だ。
  
  だからこそ、
  「もし、こういう事態になったなら、
   この法の穴を突け!」的な作りだったら、
  うきうきワクワクしながら読んだだろう。


  例えば、腐人が一番興味を持って読んだ箇所、
  公然わいせつ罪のところだって、
  誰もいない公園で全裸になるのは、
  不特定多数の目にさらす可能性があるからアウトだが、
  特定少数ならセーフという。

  なら、なんでランコーでとっつかまるわけ?
  っつか、それって踏み込みすぎちゃうん?
  個人の自由、権利、シュミの領域やないの?

  これについては過去にも何度か言及してるが、
  ランコーに参加したいっちゅー特定された人を
  何人以下だったなら、セーフなのか、
  その線引きが欲しいよねー。
  出せるもんなら出してみろ!って感じー。

  ちなみに、「公然」とは、
  「不特定または多数人が認識しうる状態」
  だっちゅー最高裁判決はでてるらしいが、
  これもまた曖昧。

  まぁ、『大東京トイボックス』でもあったが、
  具体的にかけば、
  『なら、それ以下ならいいのね』となるので
  明記しないってことなんでしょねー。

  となると。
  ここでいくら特定少数ならOKって言われたところで
  具体的なもんはでてこない。
  ね?使えないっしょ?

  あ、断っときますが、
  別に腐人はランコーが好きなわけじゃないからねー。
  法律っちゅーもんが大嫌いなだけ。
  こいつがボロボロなおかげで
  どんだけ迷惑くらったか
  一度でも裁判を経験したら、
  この気持ち、わかると思います。


  金の話も、裁判ってのは決めるだけで
  金の回収はしてくれないってのを言及するならば、
  裁判やって実際に全額回収できた比率とか、
  裁判費用とその回収金額の費用対効果をだすとか、
  具体的な取りたて・追い込み方法とか、
  こうやればもっといいですよーとかを
  教えてくれよ!って感じ。

  ん?でもここまでバラすと、商売あがったりなのか?


  でも、それもまた作り方じゃねぇのかな?
  こないだまでわーわーゆってた生活保護同様、
  肝心なトコは、相談してね?ってな指南書仕様にしたら
  読者が依頼人になるかもしれんのに。

  って、このやり方のもっとアクドイのは、
  ネットでみかけるねぇ・・・。

  皆さん、この手のマニュアル販売の多くは
  ほぼ詐欺らしいので、ひっかからないよーにねー。
  詳しく知りたい方は、
  『誰も書けなかったネットビジネス13兆円の危険な錬金術』
  をどぞ。

  なんか最後、話が逸れちゃったが、
  端的にゆーて、ひじょーにもったいない本でした。
  

えー・・・ちょっとタイムアップなんで、
宿題の続きは、また今度。

どーでもいいが、今日2冊片付けたが、
昨日、読んだ本をカウントすると、
いつまでも終らない計算になるのは、
気のせーだろーかー・・・(-_-;)


●1日
(665)BL/ディアプラス 『戸籍係の王子様』 名倉和希
(666,667)マンガ文庫 『動物のお医者さん 6』『〃 8』 佐々木倫子
  疲れたときには、
  コレが効く・・・。

  これについてはコメント以上。
  ここまでの作品になると、
  もう、言うことないからねぇ・・・。
[ 2012/08/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

