腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 今晩のオカズ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今晩のオカズ

ご飯の話じゃありません。
新刊の話ざんす。

前にゆーてた、
1ヶ月延びたいやーんな仕事が迫ってきて、
まったくもって、ケツが落ち着かない・・・(ーー;)

だからいやなんだよ!

ま、そゆことで、
ちょっとバタバタしている今日この頃ですが、
狙った獲物が出てくる日は、
何をさしおいても、その子をゲットしに本屋へダッシュ!

ってことで、今日は、待ちに待ってた
樋口美沙緒さんのムシシリーズ新刊
『愛の蜜に酔え!』
の早売りちゃんを捕獲しました。
ワン!ワン!

新刊といえば、コバルトの8月新刊のラインナップに、
氷室冴子さんの『月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ!』ってのをみつけて、
驚愕!!
え?未読品!?

昨日書いたからって訳はなかろうが、
未収録作品とかが、まとまって復刻してってくれっと
嬉しいなぁ・・・。
そんときは、ぜひ!ぜひ!ぜひ!!
『アグネス白書』の虹子女史短編を!
腐人にもっぺん読ませてくれー!!!


・・・っつかですね。
初版版の『クララ白書』『アグネス白書』が読みたい。
原田治さんの挿絵版が読みたいの(>_<)!!

無理かなぁ・・・。
ちなみに、これ、
図書館でも現在難しい状態です・・・。

愛蔵本ならあるんだけどさ、違うのよ!中身が!!


いかん、なんか話が逸れてきた、
テーマは、今晩のオカズだ。

言うまでもなく、樋口さんのムシシリーズなんですけどね、
って、「オカズ」と「本」が繋がらない方、
いらっしゃいます?

ま、まさかそのような方が、
このブログを読んでるとは思わないので、
説明は割愛しますが、わからない人は、
周囲にいる、汚れちまった大人(と思う人)に
聞いてみましょう。

とても楽しい反応が得られると思いまぁ~す(●^o^●)。


ところで。
腐人はムシシリーズは好きなんだが、
現実の虫は、大大大大大大大大大ッキライだ!!!

だから、今時分は、
本当に!心底!いやーんな時期だったりする。

こないだなんか、桜並木の下を歩いてたら、
なーんか首の後ろがもぞもぞしたんですよ。

ん?抜け毛でもくっついてる??
と思って、手を伸ばすと、
ふにゃんとしたものがつまめたんです。

ふにゃん・・・・
これまで、このふにゃんの感触で
いいことがあった例がない・・・(;一_一)

ものすごーくいやーんな予感がする・・・(ーー;)

とはいえ、つまんじゃったんで、
そっと手を前に持ってきて見てみると・・・

ギャーッ!!!
毛虫ーッッ!!!!!


きょえーっ!!!っと、速攻、地面に落として、
ガンガンガンガン踏み付けまくってやった・・・。

峰みたいな美少年ならともかく!
(わからない人は『流星シロップ』を読もう)
毛虫ごときが、
腐人のとこに落ちてくんじゃないわよ!!!
そんなことしたら、殺されて当然よ!!!
  ↑
 うわぁ、鬼だ、鬼・・・


うわーんきぼちわるいよぉー(ToT)

ま、この生理的な嫌悪は、致し方ない
(樋口さんと王子ぐらいなもんですよ、
 虫みてカワイイとかゆーの・・・(=_=))が、
毛虫の場合、下手して刺されたりすると、
とんでもない状況になることがある。

幸いにして、この不届き者は、
まだチビっ子だったんで、
びっくりしてるうちに、昇天してました。

それにしても・・・
前から桜は大嫌いだったが、
これでより一層、嫌い度が増しまくったわ・・・

ああ、この桜並木、切り倒したらダメかしら?
              ↑
            それ、犯罪だって・・・



以下、読書録。

●18日
(647)BL/クロス 『流星シロップ』 かわい有美子
  峰を、一途とみるか、
  それとも腹黒とみるか。

  腐人なんかからしてみたら、
  黒いったって、
  とってもカワイイもんですけどねー。

  ご主人様(衛守)はボクのもんだい!って、
  必死にキャンキャンやってるワンコみたい・・・。

  二人の運命の出会いである、
  木にぶらさがりシーンの挿絵、
  あれ、結構好きです。

  見方によっては、ロミジュリのバルコニー?


  この二人は、将来的には
  弁護士で開業したらいいんじゃないかな?

  確かに今、余ってるが、
  これなら、いつまでも二人一緒におれるやん。

  その辺は、そつなくやりそうだよなーこの二人。

  なんか、一番安心してみてられるカップルだな。


  にしても、腐人が読んでるのは、初版本なんですけど、
  このノンブル横のタイトル「流空シロップ」が
  毎回すげー気になる・・・(~_~)。
[ 2012/07/19 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

