腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ショック!ショーック!ショック!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック!ショーック!ショック!

あれぇ?

腐人の記憶では、
某サッカーマンガのアニメの歌詞は、
「ダッシュ、ダーッシュ、ダダーッシュ」
だったと思ったんだが、
調べてみると、違うらしい。

耳で覚えてたから、
歌い手さんのクセが残ったんだろうか・・・?

ま、いっかー。

連休前に勃発した、ダーリンの故障。
これを皮切りに、いろいろあって、
疲れまくった連休だった・・・。

ご心配くださっとるかたもいらっしゃるやもということで、
経過っちゅーか、7/14腐人日記のオチ報告。


●まず、ダーリン。
仕事のトラブル発生で、
身動きがつかなくなっちゃったので、
とりあえず電話できいてみた。

すると。
「バッテリーですね。
 バッテリーそのものが弱ってなければ
 充電でいいですが、
 そっちが寿命だったら・・・
 結構しますよ?

またかい・・・(T_T)


そもそも購入時点で、中古車。
その上、ガンガンに無茶ぶりで乗りまわし数年。

99%バッテリー寿命だという確信があるので、
値段をきいてみる。

「うーん・・・最低で15000円?」

うぉーんうぉーんうぉーん・・・

一瞬、
「キックでエンジンかかるから、そんでいいんでは?」
っちゅー思いもよぎったんだが、
腐人も一応オンナノコなので、
今の時期なんか、
ミュールとかサンダルとか履くわけですよ。

そんでキックスタートすっとどーなるかっちゅーと、
靴のつま先と、己の足の指先が、
コンクリに削れてボロボロになる・・・


決して安くはないミュールやサンダル、己の足と、
15000円・・・天秤にかけるまでもない。

仕事のトラブルがなんとか収まった後、
バイク屋に行って、みてもらったら、
やっぱりバッテリーがもうご臨終状態で。

すぐに、新しい臓器を移植をしてもらったわけですが、
精算を済ませ、帰ろうとしたところで、
店長さんがやってきた。

そして、腐人のダーリンを一瞥し、一言。

「大事に乗ってあげてね」

・・・・・・・何がおっしゃりたい?
これ以上なく、大事にしとるやんけー!!!
(注:腐人基準では)


●仕事のトラブルのほーは、
とりあえず応急処置で連休しのいだんですけどね、
普通の営業が始まった今日、
専門のトコに相談にいったんですわ。

具体的なことは書けないんですが、
こんくらいかかります、と提示された金額みて、
アゴが外れるかと思った・・・。

にゃ、にゃ、にゃ、にゃんでしゅとぉ!?

××万円という提示額に、
「それは無理!」と、そこから値段交渉に。

ま、これは腐人の得意分野だ。

高いとは聞いてたし、
ずーいぶん前にいっぺん話きいたときに、
こりゃとんでもねぇなと思ったが、
相変らず、ぶっとび価格は継続中・・・。

皆様。
機械は、突然、壊れます。
データは、突然、消えます。
こいつらに100%の「絶対」の「大丈夫」はありません。
二重、三重のバックアップ措置をして、
やっとこ8割安心というとこか。

なくしてわかる、ありがたみ・・・(/_;)

そーゆーこと考えたら、
電子書籍ってどないなんでょうねぇ・・・。
消えたり、壊れたりしたら、自己責任??


●右脳ちゃんと左脳ちゃん問題。

が、どーにも気になったので、
血族(女)をとっつかまえてやらせてみた。

したら、左脳とでた。

腐人はいつまでたっても、
正面→左→後→右
にしかみえないんだが、
血族はいつまでたっても、
正面→右→後→左
にしかみえないという。

ここでケツが前きてんじゃん!
ちがうよ!それ後だろ!
と、しばし言い合いになったのだが、
その血族が最後に捨て台詞を言った。

「確か、女は左脳だよな」

・・・・・・・・・・・・・にゃにが言いたい・・・(=_=)

確かに、性別でみると、右脳派は男性が多い。

ちなみに腐人は、右目がきき目で、右手がきき手だ。
なのに、なんで脳みそだけ・・・?

ちょっとむかついたので、他の人にもきいてみた。

女性A→左脳
男性A→右脳

・・・やっぱりか、やっぱり左脳が女性で、右脳は男性か・・・(ーー;)

と思ったところで、もう一人女性にきくと。

「え?正面→左→後→右でしょ。
 あれ?あれれ?なんか反対に回りだしたわよ???」

なんと!
世の中に14%しかおらん両ききさんが、
身近におりました!

へー!すげー!

・・・といっても、だから何?の世界ではあるんだが。

そして、腐人的には、
右脳の女性比率がどんなもんなのか、
そっちのが気になっている・・・・・・・・・・・。

どなたかご存知でしたら、
ぜひ腐人会までご連絡を。
   ↑
  の前に、腐人会に入口つくれ!



以下、読書録。

昨日は、姫にエネルギーを吸い取られて
ブログさぼったんで2日分。

●15日
(627-636)マンガ 『海よりも深く 1-10』 吉村明美
  吉村さんの作品は、
  どれもお上手だなぁと思う。

  でもって、腐人の周囲に、
  ものすごーく激ハマりする人ってのが
  わりかしいる。

  だが、腐人自身は、上手いなと思っても、
  どうも壁を感じるんだよなぁ・・・。
  なんだろな。

  たぶん。
  吉村さんというのは、人間を描く、というより、
  女性を描く、方なんではないかな。

  だもんで、あんまし「女」要素がない腐人は、
  何をこんなにうじうじネチネチやってんのか、
  また、それを甘んじてんのか、
  そこんとこが、わからん。

  特に、「家」とか、「血」とか、
  まさに、
  「結婚してこそ一人前」、
  「母になるのが、女の幸せ」
  っちゅー考えしかないよーな
  墓守娘の呪縛に甘んじてるのは、
  吐き気がする。

  まぁ、本人がそれに何の疑問も感じねぇならいいんだが、
  腐人にとってはおぞましさの極みなもんで、
  どーも壁を感じるんだろなぁ・・・。

  でもって、それは、
  一見自由な人のよーにみえてる六条ひとみも
  実のところ、一般男女やフェミ概念の囚われ人になってるとこが、
  どうも限界点なのかな、っちゅー気がする。

  女を描いてるからこそ、いろいろ言われてるんだろなー
  たぁ思うンだけど、 
  うーん・・・根っこが結局囚われてるんだよなぁ・・・。
  だから、無意識の内に、偏りがでてる。

  なので、岩明さんほどすんなりと、
  入ってこんし、残らんのだよなぁ・・・。
  
  上手い、とは思いますけどね。
  
●16日
(637-645)マンガ 『マリオネット 1-9』 愛田真夕美
  ある一定年齢以上のマンガ好きの方々には、
  読んだ覚えがあろう『マリオネット』

  腐人もツカミは覚えてるんですが、
  さて、オチはどうやったかいなぁ・・・
  ってことで読んでみた。

  なるほどー、こうオチたのか。

  ・・・これもまた、恐らく、
  作家さんご自身の結婚、出産によって、
  作品が変わってしまったもの、だろう。

  まー出産経験すると脳みそ変わるし、
  なにより生死観がコロッとするから、
  しゃーないっちゃーしゃーないんだがな・・・。

  個人的には、
  わたなべまさこ『聖ロザリンド』の少年版を
  期待してただけに、残念っちゃー残念。

  でもま、しょーがないっすね。
  作家さんも、ニンゲンだ。

  しかし、このオチだと、
  恐らく、しばらくたったら忘れそう・・・(;一_一)。
[ 2012/07/17 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

