腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 諸行無常の響きあり・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諸行無常の響きあり・・・

レンタルマンガを借りにいくと、
前から読みたいと思っていた本の最新巻だけ、
があった。

1巻から読みたいんだよぅ!と思い、
最新巻ついでに他のもいれてないかなーと思って
店内検索をかけてみると、
「在庫あり」
となってるではないか!

一気にボルテージがMAXになり、
どこ!?どこなの!?さっさと出しなさいよ!!
と場所ボタンを押すと、

「詳細不明。
 お近くのスタッフにお尋ねください」

とでてきた。

使えねぇ検索機・・・


まずは自分で探してみる。
本を探すのは早いので、恐らくここらへんのはず・・・
と思われるところをみても、ない。

もうちょっと捜索範囲を広げても、ない。

そーなってくると、
映像化とか、ランキングとかの
特別な分類のなかにいるのかもしれないが、
これ、そんなメジャー路線じゃないんだがな・・・
と思いながら、
とりあえず店内の端から端までみてまわったが
みつからない。

これ以上、探索時間を延ばすと、
路駐しているダーリンに、
緑の制服のおっちゃんが、
いらぬアクセサリーをつけないとも限らない。

それはとてもいやだ。

なので、忙しそうな店員をつかまえてきいてみた。

店員は、腐人から本の情報をきくと、
やはり腐人が最初にアタリをつけたところに行き、
ひとしきり探していたが、みつからない。

ちょっと奥で調べてきます・・・
といって立ち去っていった。

その間、腐人ももう一度・・・
と思って端から端までみたんだが、
やっぱりない。

うーん・・・と思っていたところに店員がやってきた。
そして、言った。

「お客様、申し訳ございません。
 こちらの商品なのですが、
 記録をみますと、
 入荷ののち、一度も貸し出しがなかったため、
 どうやら返品されたようです」

はっ!?
えええええーっ!!
レンタルコミックって、そーゆーシステムなの!?

知らんかった・・・。
厳しすぎるよ、そのシステム・・・。


でもさ!
最新巻は借りられてたんだぜ!?
腐人も、それみて、
「あれ?もしかして1巻から所蔵あり!?」
と思い至って借りようかと思ったのに!

そこでなきゃ、商品の動きが悪くなるのは当然じゃね!

もう一度、1巻から揃えての所蔵を、
ぜひ、再考いただきたく、お願い申し上げるざます!


あれ、魔球だのなんだのがでてきたり、
いねぇよ!っちゅーキャラばっかでてくる
そこらへんのスポーツマンガと違って、
ちょっと視点が変わってて、おもろいんだよぅ!

頼むよー!ツ●ヤくん!!


以下、読書録。

●1日
(487)BL/ディアプラス 『恋々』 柊平ハルモ
  なぜだろう・・・。
  ディアプラスのはずなのに、
  ルビーを読んでる気がするのは・・・(;一_一)

  犬5匹はめんどうくさそうだなぁ・・・。
  腐人は、四次元ポケットもった、
  自分でトイレも家事もしてくれる、
  しゅんにゃんがいー。

(488-492)マンガ 『NATURAL 1-5』 成田美名子
  一番に思ったのは。

  うわー・・・
  成田さんですら、絵に影響受けたんだ、
  『スラムダンク』・・・(~_~;)
  である。

  だって、外見は、るっちーで、
  中身は、花ちゃんじゃん。
  腐人には、そーみえるぞ。
  
  前に一条ゆかりさんの何かをみて、
  同様にうわー・・・と思ったが、
  やっぱすごかったんだなぁ、スラムって。

  ま、あれはいつ読んでもおもろいけどさ。

  
  うーん・・・マンガもうまいし、絵もうまいし、
  メッセージもしっかりこめられてんだが、
  なんか残らんなぁ・・・。

  唯一残ったのは、
  運命は決まっているものか、
  それとも変えられるものか、という命題。

  腐人に言わせりゃー、
  決まってようが、決まってなかろうが、
  うちらは、今、この時を生きるだけ、じゃねぇの?

  そんなに心配なら、
  死の準備15条を、完璧に整えといたらいいんでは?
  と思う。
  そーすりゃ、万が一なんかあっても大丈夫だろうて。

  と、思えないんでしょうね、たぶん。 

  ちなみに死の準備15条とは、こちら↓。

  1.遺影を撮る
  2.遺言を認める
  3.別れの手紙、録音、録画を準備する
  4.余命6ヶ月を想定し、したいことの優先順位を書き出す
  5.死装束を誂える
  6.骨壺を用意する
  7.棺桶を手に入れる
  8.事前指示書を完成する
  9.献体、臓器提供の手続きをする
  10.墓地・霊園の入手
  11.戒名をもらう
  12.散骨手続き
  13.生前葬パーティ
  14.事あるごとに家族や周囲と死について語る
  15.物の整理

  
  なにはともあれ、
  『花よりも』でもやもやしてたんが
  これですっきりしたわ。
[ 2012/06/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

