腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > どーでもいいことダラダラと 2
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どーでもいいことダラダラと 2

あー、昨日カウント忘れてらー。
ここでやっとくか。

(465)一般本 『仕事をしたつもり』 海老原嗣生

で、これについて書こうかと思ったんだが、
なんか今日、むちゃくちゃ眠い・・・(-_-)

なので、
どーでもいいことダラダラと書くことにする。


●デトックススープと腹


 スープで、たぷたぷ腹肉が何グラム減った
 とかゆー話じゃありません。

 うちからは、計測できるものを
 根こそぎ排除してるんで
 そこらは、残念ながらわかんないんだな♪

 そう・・・具体的な数字でみえなきゃ、
 太ったかやせたかなんてわからないでしょ?
 だからぁ~腐人は、太ってないのよ!

 って、明らかに履けなくなったGパンの存在を
 このはみ出しお肉の存在を
 どういうつもりだ!腐人!!

 ま、その辺はおいといて。

 腐人は、超不規則生活なので、
 夜中の11時や12時頃にメシを食うこともざらだ。
 
 そこで我慢すりゃーいいものを、
 ガツガツ食っちゃって、現在の腹肉に至る。
 まー我慢できる性格してりゃー
 腹肉まみれになっとらんわなぁ。
 
 そゆことで、この遅い時間に食う食べ物を
 デトックススープのみ、にしてみたのだ。

 するとですね、
 翌朝のお腹状態が明らかに違ってきた。
 なんつーか、胃のもたれがなく、軽いのだ。

 でもって、体内で生産物の工程が
 すべて終了していて、
 早く出荷しろー!!!と言っている。
    
 素インスタントラーメンよりも
 明らかに多い量食ってるのに。

 なるほどねぇ。


●赤いスープと、白いスープ

 初回作ったのは、
 透明スープ(ホールトマトなし、代わりに生トマト&ドライトマト)。
 生トマトが完熟品だったせーか、
 先にキャベツをゆでてたせーか、
 野菜の甘みがにじみ出た一品に。
 ほんのり漂う甘さは、塩麹だろうか・・・?

 そんで今回、
 赤いスープ(ホールトマト、生トマト、ドライトマトのみつどもえ)
 と
 白いスープ(豆乳いれて、トマトなし)
 を作ってみた。

 すると、赤い方は、豪快にトマトをいれすぎたのか、
 酸味が勝ちすぎ、ちっと改良の余地ありとでた。
 ドライトマトけちったしなぁ・・・。

 これ、ベースを
 トマトジュースにしたらどうなるかな?
 でも、もうちっとさらっと
 ミネストローネ狙いにしたいなぁ。
 ま、この辺は、料理長と相談だ。


 意外に面白い味になったのが、白いスープ。

 豆乳は分離が気になるところだが、
 食うのは腐人なので、無問題。
 世の中、すべて、「ま、いっかー」。

 これねー、一口食べておもったのが、
 「コーヒーと牛乳の味がする・・・」

 は?
 と思われるかもしれませんが、確かにするんだよぅ!

 腐人は、コーヒーはブラックでしか飲まないので、
 これに近いのが、
 カフェオレなのか、
 カフェラテなのか、
 カプチーノなのか、
 カフェマキアートなのか、
 それとも
 ソイオレなのか、
 基準になる方がわからんので、
 コーヒーと牛乳という表現しかできんのですが、
 確かにするんだよなぁ・・・。

 ってことでなんでか考えてみた。

 そこで思い出したのが、チコリコーヒー。
 こっちもチコリコーヒーを飲んだことないんで、
 違うのかもしれませんけど、
 たぶん、スープにはいってるセロリとかの強い野菜が
 これと近い感じになってんじゃないかなぁ・・・。

 で、そこに牛乳に近い豆乳がはいって、
 腐人の舌と脳みそが、
 「これはコーヒー牛乳」 
 と認識したよーな気がする・・・。

 誰かに同意を求めたいが、
 白いスープは全て腐人の腹の中に収まってしまった・・・。

 そして、腐人家の料理には一つ鉄則がある。

 「同じ味の再現は無理!」

 毎回、そこらにあるもんを使う、
 超テキトー料理だからなぁ・・・。

 ああ、でもどなたか是非やってみてください。
 でもって、ご同意いただける方は、
 腐人会までご連絡を~
    ↑
   入口ねぇのに、どやってや!



●メシバナ続きで、もう1本

 そのスープをすすりながら、テレビをポチッとつけたら
 新3大「ミスター味っ子」
 味皇のグルメリアクション

 なるものをやっていて、
 ついつい見入ってしまった・・・。

 ハマったよなぁ、味っ子。
 それもアニメの方。
 オープニングもエンディングも、
 今でも歌えちゃうぜ!

 それで思い出したが、
 栗城偲『今日も明日も会いたくて』
 これに触れるの忘れてた。

 ふっ・・・平成生まれはわからんのか・・・。

 君ら、こんなんもわからず、
 オタを名乗ってはいかーん!!!
 
 うむ。
 正しいオタクを育成するために、 
 授業で、オタ歴史を学ばせるべきではなかろーか。

 っても、オタの歴史って、どれが正史なのか、
 それ決めるだけで揉めそうだよなぁ・・・。


●えー?そんなんゆーの(~_~)??

 先日、こんなことを言われた。

 「私、西の出身なんで、
  おせんべいって食べないんですよね」


 へ?
 初めてきいたよ、そんなこと。

 っつか、腐人だって大きく分けりゃ、西出身。
 でも、おせんべいは大好物で、バリバリくうぞ。
 
 特に、関東にきて、飢えてるのが
 「おにぎりせんべい」。

 なんで関東のスーパーは、これ置かへんのじゃ!!

 先日よーやく通常販売してるスーパーをみつけ、
 大量購入してしまった。

 ああ、これからもそれを買いに
 君ンとこ通うから、ずっと仕入つづけてくれよ!
 頼むよ!!!
 
 ・・・なんか、ある嬢を目当てに
 店に通う男の気持ちって、こんな感じかしら?

 じゃなくて。

 この「西の人はおせんべいを食べない」って
 通説なのか??

 それが知りたい。

 腐人は京都の亀屋良永「御池煎餅」が大好きだが、
 あれは明治の頃からあるから、
 西の人だって、食ってるってことだと思うンだがなぁ・・・。


最後に腐ニュース。
●遅れてるぅ~!

CNNニュースより(腐人編集で)

「米コミックのスーパーヒーローも同性婚

米マーベル・コミックの漫画「X―メン」シリーズ
 「アストニッシングX―MEN」に登場する
 ノーススターというミュータントが
 23日に発売される第50話で
 恋人のカイルに結婚を申し込む。
 
 米国のコミックでは
 今年に入ってアーチー・コミックが出版する
 漫画の登場人物が同性と結婚しているが、
 マーベルの登場人物では初めてだという」

マンガ世界では、日本のほーが進んでるぅ!(死語?)
BLだったら、なんでもありだもんなー
はっはっは。


以下、読書録。

●23日
(466)マンガ 『鬼灯の冷徹 5』 江口夏実
  腐人も、これには一票いれたい。
  「会議で、検討しますしか言わねぇやつの舌抜き刑」
  
  ○×ぐらい、即決せぇっての!

  で、こーゆーヤツに限って、後になって、
  「なんでこんな状態なんだ!」
  とかゆーんだよなー。
  あんたが結論先送りにしたんじゃん。なぁ?

  
  児童虐待については、
  腐人も極刑くらわせたい人なんで
  どんどん厳罰にいきましょうや、鬼灯様!

  でも、老人虐待については、こんな話があるぞ。

  親が建てた家に子供が乗り込み、
  庭にプレハブ小屋たてて、
  老いた親をそこへ閉じ込め、
  自分達は、親が建てた家でのうのうと暮らしていた。
  
  プレハブに閉じ込めた親を、
  まったく顧みることなく死なせた後、
  その小屋をつぶそうとしたら、
  孫が言った。

  「それ、そのままおいといてよ。
   お父さんとお母さんに使うから」

  ね?
  地獄にいかずとも
  現世で地獄を味わえるんですよ。
  こわいですねー。
  ※これはマジな話です
  
  どーでもいいが、
  白澤のメモ書きをみて、
  あんまし笑えなかった腐人・・・(;一_一)。

  だって、自分でも解読できない暗号メモって
  よくあるんだもん・・・(-_-;)
  
(467)BL/ルチル 『罪の海に満ちる星』 森田しほ
  うわーん
  あかんがな・・・(T_T)

  なんで、なんで兄ちゃんが
  こんな目にあわんならんの!?
  なんで、もっと周りの大人が手をださへんの!?

  ただ一人、
  どんどん追い詰められてく兄ちゃんのことを思うと
  あかーん・・・
  この母ちゃん、ブチ殺してもええ?
  児童虐待は、腐人の地雷なんだって。

  特にこういう女は、許せん。
  母親になる気がねぇなら、子宮とれ!
  その上で、好きなだけファックしてろ!!
  なんでこんなヤツに生殖機能つけてんだろ・・・。
  穴だけありゃ十分なのに。
 
  ああ・・・怒りが収まらない・・・

  ただ、この母ちゃん話をしてっと
  どんどん本編から遠ざかっていくので、
  この辺でやめとこう。

  でも、本当に、
  ダメ男にひっかかってアホ人生歩む不幸は
  自分だけにしといて欲しい。
  子供をまきこむな!

  
  死ねた兄と、死ねなかった学とでは、
  どっちがどうなんかなぁ・・・。

  大伯母さんもだが、こういう大きな疵を負うと、
  どうしても足元が不安定で、
  その後、生きるのが結構大変なんだよな・・・。
 
  学は、義久と周囲の存在で
  うまく立てるようになったけど、
  腐人は、どっちかっちゅーと
  うまくいかなかった例の方を
  現実でよくみてる。

  まぁ、だからこそ、
  物語ではうまくいって欲しいんですが。

  こういうのって、うまくいったかなと思っても、
  ふとした拍子に戻っちゃったりするからさ、
  ちゃんと見ててあげてね、義久。


  腐人は最初、
  お兄ちゃんは塀の中にいるのかと思ってました。
        ↑
       おい!

  いやだってさー、そうともとれないか?
  え?そんなこと思うのは腐人ぐらいだって?
  ・・・そぉかなぁ・・・。


  お兄ちゃんは、今、どこに眠ってるんだろう。
  海にいけたのなら、
  いつか義久と一緒に
  お兄ちゃんが眠ってる場所に行ってほしいなぁ。

  海でもいいんだけどさ、
  墓にいっても、そこにはいませんとか
  いわれちゃうかもしれんけどさ、
  死者に語りかける
  ケではない、改まったハレの場所ってのは、
  生者の心の安寧のため
  必要な気がするんだよな・・・。

  ところで、腐人は
  森田さんの作品を読んだのが初めてなんですが、
  ぜひ他の作品を読んでみたいんで、
  本での刊行を、
  よろしくお願いいたします m(__)m

  
[ 2012/05/24 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

