腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > マンガ読みまくり
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガ読みまくり

昨日は、姫も遊んでくれず、
下僕は放置プレイの罰をくらっていた。

よって。
1日ごろごろごろごろ転がりながら、
マンガばーっかり読んでた、しあわせな日・・・

・・・だもんで、今朝、Gパンはこうとしたら、
肥大した腹肉が邪魔してボタンがとまらなかった・・・(;一_一)


そういえば、Iちゃんから、
「デトックススープのレシピみたが、
 あれ、昔、あんたん家に泊まった時に
 料理長が出してくれたスープと
 ほとんど一緒やん。
 わざわざ作る必要あんの?」

っちゅー鋭い指摘をもらった。

・・・言われてみれば、
ささみがベーコンだったり、
野菜がクタクタだったり、
チキンスープの素がコンソメだったりする
そのぐらいの違いしかない。

そして、腐人は、ガキの頃から、それを飲んでいる。

のに!!
立派な腹太鼓演奏ができてしまうぐらい!
キロ単位で販売できるぐらい!!
たっぷりとした腹肉がついているのよー(>0<)!!

ってことはだ。

腐人がいくらデトックススープを飲んでも、
腹肉アデューは無理
・・・ってことか?

ちなみに血族達には、
「あんたの場合、スープがどうとかじゃなくって、
 不規則すぎる生活と、運動ゼロの不健康さが
 たぷたぷ腹肉の原因だ!」
と言われている・・・。

とりあえず、今回、
赤バージョン(ホールトマトいれてみました)

白バージョン(豆乳いれてみました)
を作ったので、
それ食って様子をみることにする。


では以下、読書録。
日常雑記が少ないので、このまま続けちゃえ!


●20日
(455)マンガ 『しゅんにゃん』 祀木円
  か、かわええ・・・
  かわええ・・・

  
  ゆーてしまえば、
  それだけなんですが。

  でも、腐人釣りの餌、
  幼児と動物が合体しとんですよ!?

  買わいでかーっ!!!

  ああ、なぜゆえに
  にゃんぺっとを一般販売してくれんのじゃーっ!

  っても、世話いるなら買わないかなー。
  メシの支度も、トイレ掃除も面倒じゃ。
  時間貸しってのが理想かもなー。

  
  ところで、すごく疑問なんですが、
  表紙からすると、
  にゃんぺっとの動力は
  電気だと思われるんだが、
  なのに、メシを食う??
  どこに入るんだ???

  そーいやドラちゃんも食べるな。

  でも、内臓があるわけじゃないから、
  アトムみたいに、パカッとあけて、
  とりだすんだろうか??
  いや、でも立派な生産物を廊下にしとったぞ?
  
  どーなってるといえば、
  出口の存在も気になる。
  どーみても、出口がみえない、あの着ぐるみ。

  トイレのシーンでそのままのっけてたが、
  脱がねばならんのではないか??
  でないと、着ぐるみ全部がおむつになるぞ??

  ま、いっか。
  かわいいから。←おい

  それにしても、これ、1とか1とか1とか、
  巻数ついてなかったんだけど、
  これで終わりなんかなぁ・・・(;_;)

  もっと見たいよぉ!

(456)マンガ 『となりの怪物くん 3ー9』 ろびこ
  雫のかあちゃんって、弁護士なのかな?
  バッチつけてるよーにみえるんだが。

  でも、一緒に住んでないってことは、
  検事か裁判官で、地方巡業中??
  
  吉田父は恐らく政治家系とみた。

  したら、いつの日か、サンズイ問題とかで、
  ゴジラVSモスラがみられるんだろうか。

  ・・・って、それ、本編の主旨から外れてるから。


  昔、ある人が、
  「まー、一人のほうが楽だよね」
  と言っていた。

  その人は、結婚して子供もいて、
  でも、同じ職場の人からずーっと好きだと言われてて、
  後に、風の便りで、旦那とは離婚して、
  そのずっと好きだと言ってくれてた人と再婚した
  と聞いた。

  恋とは、するものではなく、落ちるものだってなぁ
  なんのBLで読んだんだったか。
  
  ってことで、頑張れ、ワカゾー。

  
  オバちゃんとしては、
  みっちゃんがさ、
  4年なんて短いっつったあそこ、
  すっげーわかる・・・(ToT)!!!!

  年をとればとるほど、
  あっちゅー間なのよぉぉぉぉぉっ。


  どーでもいいが、雫よ。
  金をかせぐ、が最終目的なら、
  理系文系は慎重に選ぶ必要があるぞ。

  平均年収は理系のがいいし、
  いっそハルぐらいなら、
  自分で事業を起こす、
  ビル・ゲ●ツか、マーク・ザッ●ーバーグを狙えば
  一攫千金だ。

  もしくは、フィールズ、ノーベルを狙う研究者筋もいい。
  これだって、発明特許で金は稼げるし、
  学士院会員とかになりゃ、
  無税年金を死ぬまでもらえる。

  文系の場合は、すぐにってのは難しいかもな。
  金融系も最近、あんましよかないし、
  組織の上位を狙うとなると、ステップアップの年数がいる。
  弁護士だって最近は余りぎみで、
  就職するのすら大変だという。

  勉強できないわけじゃないんだし、
  進路は慎重に選びなねー。
  
  ・・・っつか、ハルもだけど、雫もどっちかっちゅーと
  あんまし日本の企業風土にあわない気がするから、
  海外いっちゃったほーがええような気がすんねけどね。

  となれば、ヤマケンはどないすんねやろなぁ・・・。

(457)マンガ 『めしばな刑事タチバナ 1』 坂戸佐兵衛&旅井とり
  DNAにY遺伝子はないし、
  一応、女の皮かぶってますが、
  中身は、立派な中年親父である腐人。

  立ち食いそば論議には、
  腐人も言いたい事あるわー。

  ちなみに牛丼はパス。
  バラ肉は、肉と認めとらんのじゃ、腐人は!!

  このメニュー選択がええんでしょうな。
  まさにお手ごろ価格なオッサンのランチメニュー。
 
  これ読んで、へーじゃぁ食べてみようかな
  と思ったところで、
  かかる費用は、ワンコインか、いっても英世一人。

  店だって、わざわざ出かけにゃならんレベルじゃないし。
  (ただし、関東なら、ですが)

  一言ゆーてもいいならば。

  あんたら、仕事せぇ、仕事を!

  ああ、それにしても
  なんでここで2巻に続くなんじゃー!!!!


(458)マンガ 『アオハライド 4』 咲坂伊緒
  前も書いたよーな気がするが、
  腐人は16んときだったなー。
  人が突然、目の前からいなくなり、
  ものすごい後悔と自責の念にかられたのは。

  ごめんね、も、ありがとう、も、
  いくらゆっても伝わらないし、
  なんにも返してもらえない。
 
  あのときああしとけばとか思っても、
  時間は巻きもどるもんでもないし。

  3年ぐらい落ち込んで、
  ご遺族からお言葉をもらって、
  ようやく、自分の中で折り合いをつけられた。

  以来、できるだけ後悔することのないように、
  自分に正直に、他人と接していこうと思いながら、
  何人もの人を見送ってきたが、
  最近、
  人の死について、あのときああしとけばって思うこと、
  それ自体が、
  自分に酔った、傲慢の表れじゃなかろうか、
  という気がしている。

  なんというか、
  それでどうなるようなもんじゃない
  不可避なもんなんだよな、人の死って。
  
  そして、それは必ず自分にも巡ってくる。

  
  その人は死んでしまったのに、
  自分だけ楽しかったり嬉しかったりしちゃ
  いけないんじゃないかなってことを思うのは、
  若さだなぁ・・・。

  腐人も昔はそう思った。

  でもさ、生きるって、
  そんな楽しい嬉しいことばっかじゃないでしょ。
  その人がいない世界で、
  それでも生き続けなきゃならないつらさ、悲しさもあるでしょ。

  それが、人が死ぬってことであり、
  自分が生きてるってことだな、
  と思うと、
  楽しいことを楽しいと感じるのも、
  嬉しいことを嬉しいと感じるのも、
  いけないことではない、とゆー気がしたんだよな。
  同じくらいつらいこともあるんだから。
  
  ま、なによりも、泣くだけ泣いて、喪失を受け入れる、
  それが人の死と折り合いをつけてく第一歩だと思う。

  ってことで。
  兄ちゃん、よかったなぁ・・・(/_;)←そこかい。


  そーいや、これ物色してたとき、
  若い兄ちゃんが、彼女にむかって
  「これ、泣けるんだよ!」
  って力説していた。

  フツー逆じゃねぇのか(~_~)?

(459)マンガ 『銀のスプーン 4』 小沢真理
  あら。
  レシピマンガに戻ってきた?

  でも、ちゃんとストーリーは
  ストーリーとして走ってるんで
  腐人はこの話好きですけどねー。

  ただ、なんとなく、母ちゃんの存在が、
  今の全ての支点な感じがするので、
  その喪失がもたらす崩壊を考えると、
  ちょっと怖い。

  頼むから、母ちゃん頑張って!!

(460)マンガ 『ヨルムンガンド 1』 高橋慶太郎
  うーん・・・(-_-;)

  1巻だけで語っちゃいかんと思うンですが、
  世界観もなにもでてきてない時点で
  何かをゆー資格はないと思うンですが、
  2巻をよみたいと思えない・・・。
[ 2012/05/21 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

