腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダーリン&読書 > ダーリン、入院!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーリン、入院!

といっても、予定どおりというか、
無理矢理ねじ込んだというか。

昨日、バイク屋の営業時間内には着けなさそうだったので、
とりあえず電話をした。

すると、今日はもう終わり・・・と無情なことを言われたので、
そこをなんとかー!!
こないだええゆーたやん!!
と、押して押して押し切って腐人の勝ち。

うわぁ、嫌な客だ・・・。

ってことで、現在、機動力ががた落ちし、
ひじょーに不便極まりない・・・。

と血族にぶちぶち愚痴ったら、
「歩け!さすれば、腹の肉も落ちるだろう」
といやーんなことを言われる・・・(;一_一)


一日も早い退院を願おう。
   ↑
  っつか、それ以前に
  普段から、もっと丁寧に乗ってやったら、 
  入院そのものがねぇんじゃね?



そういえば、本屋にいったら、
映画『テルマエ・ロマエ』の宣伝が流れていた。

エレベータ前でやってたので、
エレベータの到着をまちながら、
見るとはなしに、眺めていたのだが、
ローマのシーンのセットとエキストラ、
話にはきいていたが、すごい・・・。

これがすごいんで、タイムスリップした後の、
「カッポーン・・・」
の落差がまたすごい。

ちなみに前者の「すごい」は驚嘆のすごい。
後者の「すごい」は、ひきつりわらいのすごい。
一緒にしないでくだされ。

まずマンガ通りはムリだろうから、
どうアレンジしたのかなーって興味はあるが、
劇場までいって見る・・・は、
この3トンぐらいありそうな重い腰の主である腐人には
難しそうだ・・・。

誰かに首輪をひっぱられたらいくんだけどねー。


そういえば、映画『宇宙兄弟』も公開中だが、
あれは出来、どうなんだろ?
比較的、実写化しやすい、
してもそう大ハズレにはなりにくい素材だとは思うが。

見に行くという人がいたので、
今度、きいてみよう。

っても、
どちらもテレビ放映するまでみないだろなー・・・。

基本的に、ナマケモノなのだ、腐人は。
例外は、本だけ。

ってことで、売人とこいくかー!

以下、読書録。

・・・って、サボリまくってるから、
なんだっけ、コメント先送りしてんのは・・・(^_^;)。

(423)マンガ 『鉄道少女漫画』 中村明日美子
  ほう。
  小田急ですか。

  腐人も小田急にはいろぉんな思い出がある・・・。
  どっちかっちゅーと、
  公にはしにくい方面で・・・。

  ま、それはともかく、中村さんって芸域、広いなぁ。
  一番のお得意はなんなんでしょ?
  
  腐人は作家の内臓みるのが好きなので、
  こういうなんでも描ける方は特に、
  その根っこがみたくてたまらない。

(424)マンガ 『はじまりのにいな』 水森暦
  前世かー。

  白泉社で前世ったら、
  いわずもがなの『ぼくの地球を守って』がでてきますが、
  こじんまりとうまくまとめたもんですね。

  個人的には、前世とかってあんましだったりする。
  だってさー、前世がどうあれ、
  今、ここで、生きてるのはあんたじゃん
  って気がするんだもん。

  まぁ、その有りようも、いろいろですけどね。

  それになにより、腐人自身は
  死んだら終わり
  と思いたい人なので、
  転生とか言われたら、
  「いやじゃー!」と
  鬼灯様にしがみつきそうな気がする。

  で、足蹴にされるんだわ・・・。

  お話としては、まぁ、可もなく不可もなくって感じかなぁ。
  前世ネタ好き、ハッピーエンド好きなら
  よろしいかと。
  絵もかわいいしね。

(425)マンガ 『青空エール 9』 河原和音
  うーん、これ好きだわ!

  いい子、ねぇ。
 
  はっきり言っていい?
  腐人には、これ、いい子っちゅーよか、
  バカな子に見えてるんだけど。

  ゆーときますが、
  このバカは、愛のこもったバカね。
  脳みそ筋肉バカとでも言えばいいのか。
  体育会系だとよくいるっしょ、こういうの。

  こんだけ純粋だったら、
  教師の立場もおもろかろうね。

  あのCD、腐人だったら、複製して売るけどなー・・・←おい!


  まぁさ、学生の世界なんてよー、
  ほんとゴミみたいにちっぽけなもんなのよ?
  ゴキブリの額ぐらい狭い世界なのよ?
  宇宙の視点でモノ見てみ?
  世の中変わってくるから。

  っても、渦中にいたら、ド近眼だろうからねぇ、
  そんなこともわからず、
  10年ぐらいたって、部活の同窓会とかでて、
  先輩から、
  「あんとき、悪かったな・・・」
  とか言われるのかな。

  で、
  やけぼっくいに火がついて~べべん♪
   そのままホテルにれっつらゴー♬
     ↑
    ・・・やめなさい、
    これは由緒正しき少女マンガだ!


  ま、アホな話は、おいといて。
  

  腐人としては、水島の存在が心の寄り所。

  自分の評価も含め、客観的にみられるなら、
  水島のゆーてることが的を射てるとわかるんだけど、
  わかんねーかなー、ド真ん中にいたら。

  これで心に傷がついてもさ、
  若いんだから、治りが早い。
  今のうちに、いろんなことを経験して、
  強くなっときな。


  ちなみに。
  このバカなワンコのような体育会系気質は、
  働き出したら、とても重宝されます。
  就職だって有利だよーん

●7日
(426)マンガ 『よしとおさまっ!3』 四位晴果
  あと1冊~とレンタルマンガ屋をさまよっていて
  あら、3巻じゃない、
  確か未読だったはず・・・と借りてみる。

  あともうちょっとは、相変らずだなぁ。
  もうちょいはじけたら、化けそうなのに。

  でも、個人的にこういうノリ、好きです。
  お約束なんだけどね。
[ 2012/05/08 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

