腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > やりたいことはあるけれど
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりたいことはあるけれど

どーして読書と昼寝に逃げてしまうのだろう・・・。

たんすの中を片付けろ!
とも言われているし。

せめて足の踏み場を作れ!
とも言われているし。

今年に入っての読書傾向からすると、
BL8割っちゅーブログ紹介文は
誇大広告だし。

録画した映画もみなきゃHDDに空きがでけんし。

放置してるブログネタも回収せにゃいけんし。

師匠とIちゃんから愛と実のこもったダン箱がきたんで、
その消化と返送もせにゃいけんし。

仕事も大山は超えたっちゅーても、
こまごました案件は
まだいっぱい散らかってるっちゅーのに!

お昼寝が、好きです。
読書しながら、
いつの間にかグーグー寝てるのが好きです。

ああ、ナマケモノ・・・。


えーこれらの件につきましては、
早急に、対応すべきことと考えており、
全力をつくし、やりとげたいと思っております。

って回答が、
「たぶんやらねぇ」
っちゅー意味であることは、
日本の大人なら誰でも知っている・・・。


以下、読書録。

・・・なんですが、ちょっと出かけたいので、
カウントと覚書のみ。

っつかこのラインナップ、
コメント書き出したら、超長くなりそうなんだけど・・・。

●29日
(401)一般本 『「お手本の国」のウソ』 田口理穂ほか
  フランス:「少子化対策」という蜃気楼
  フィンランド:“世界の教育大国”に「フィンランド・メソッド」はありません
  イギリス:「第三極」にふり回された二大政党制お家元
  アメリカ:私なら絶対に選ばない陪審裁判
  ニュージーランド:自然保護大国の「破壊と絶滅」の過去
  ドイツ: 「ヒトラー展」に27万人、ドイツ人と戦争責任
  ギリシャ:財政破綻、それでも食べていける観光立国

  詳細はまた今度。

(402)一般本 『100円のコーラを1000円で売る方法』 永井孝尚
  こいつも詳細はまた今度。

(403)マンガ 『銀の匙 3』 荒川弘
  こいつもまた今度。
  
  だが、タマコよ、リバウンド激しすぎ・・・。
  身体に悪ぃぞ。

(404)マンガ 『ひらけ駒! 5』 南Q太
  なんだろなー。
  なにがいいって言えないんだけど、
  このマンガ、すごく好きです。

(405-408)マンガ 『悪魔の花嫁 最終章 1-4』 池田悦子&あしべゆうほ
  この前後編の、前編を巻末にいれ、
  後編読みたかったら、次巻買ってね~手法、
  あこぎすぎ・・・(-_-;)

  4巻の終わりがそれだったら、
  のたうってた気がするが、
  4巻はおとなしく終わってくれてたんでよかった。

  それにしても、この春の受勲で、
  萩尾望都さん(62)が受賞されてて、
  まだもっと年上の方が描いてらっしゃるからと、
  山岸涼子さん(64)、細川智栄子さん(77)と紹介されてたんだが、
  その御歳を拝見し、絶句したのは腐人だけか?

  永遠にミカンちゃん、はイヤなんだけどなぁ・・・。  
  
  この『悪魔の花嫁』
  最終章と名打ったってことは、
  腹くくりましたということなんでしょうか・・・。

  期待してます。
[ 2012/04/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

