腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダーリン&読書 > ダーリンが壊れた!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーリンが壊れた!!

じゃなくて、
「壊した」だろうが。
日本語は正しく使え!

・・・・・・・・(;一_一)

っても、事故って大破したとか、
制服着た人に連行されたとか、
そういう話じゃございませんので
ご安心を~。


ただ、今現在、乗れません。

キーもあるし
  (前科:メットケースにキーいれてロックした)
エンジン生きてるし
  (前科:走行中にエンジンが突然死した)
ガソリンもあるし
  (前科・・・は言わんでもわかりますな)
走らそうと思ったら、走るんですが、
走ったら、捕まる。

なぜならば。
ヘルメットが取り出せんのじゃー(>_<)!!!


そう、今回壊れた、いや壊したのは、
メットケース・・・というのかなぁ?
ダーリンの場合、荷物入れのが適当だよな・・・
のキーですねん。

ゆーなりゃ、
ピザ屋の兄ちゃんが配達しにいって、
ピザを取り出せなくなった状態。

うわー・・・なさけねぇ・・・(-_-;)


ことの起こりは、昨日の日中。

荷物入れのフタをあけて、荷物を放りこみ、
いつもなら、そこでバタン、とフタしてからキーを抜くのだが
※フタした段階で噛みあわせにフックがかかり、
 キーを抜いたら、それがロックされる

今回、なぜか、先にキーを抜いちゃったんですよ。

なんでだ!
なんでそんなことしたんだ!腐人!!!

後悔先に立たず・・・(T_T)


ま、そゆことで、
うまいことカギがかからんくなりましてですね
あれ?あれれ?と、
もう一度キーを差し込んだり、
ガチャガチャしたりしたんですが、
どうもうまくいかない。

どんどん時間食うし、
イライラしちゃったんですよ・・・刑事さん・・・。
わかるでしょ?オイラの気持ち・・・。

で、つい・・・
そう、つい、フタをガンッってボコっちまって、
その上からガシガシ押し込んじまったんです・・・。

それであんなことになるなんて・・・
すんません・・・反省してます・・・。
ダーリンになんて言って謝ったらいいのか・・・。
本当に申し訳ない・・・(/_;)。


っちゅーことで、
ロックをかけたっちゅーか、
無理くりロックして、
用事を済ませて戻り、
開けゴマ!とやったらば。

あかねぇの。

そもそもキーが半分しかささらない。

おかしい・・・と、ぐねぐねごりごりやってると、
本来ここで回るはずがないところで、
キーが回ってシリンダーの中に入り込む。

・・・なんか変・・・(~_~;)

で、そこで奥までぐぐっと押すと、
いつもならロックが外れる仕組みになってんですが、
なんぼ押しても反応がない。

ここか!?
こっちか?
このぐりぐりか?
と、穴につっこんだのを腰を使ってかきまぜてみたが、
ちっともあんあんゆーてくれん・・・←違うだろ

どうやらですね、
閉めるときに、無理にガンガンやったせーで、
キーの動きと、ロックする構造とが、
うまく連動しなくなっちゃったみたいなんだな。
はっはっはっはっはー。

もう笑うしかない・・・(T_T)

うーむ・・・
このくらいで壊れるなんて、なんて軟弱なんだ!
    ↑
  じゃねぇだろ!



なんにせよ、メットがなければ、乗れるのに乗れない。

・・・くそぅ・・・
こんなことなら、ミニカー登録しときゃよかったぜ・・・(=_=)
    ↑
   反省の色なしか!


※ミニカー登録とは、
 原動機付自転車なのに、自動車扱いされる登録。
 ちょいと税金が高くなるが、
 車庫証明もいらないし、
 原付のスピード制限の対象にならない。
 なにより、車扱いだから、ノーへルで乗れるのだ。
 ただ、
 普通免許がいるのと、
 駐輪場に停められなくなってくることがある。
 

とりあえず、今日明日は仕事がぱっつんぱっつんなので、
抜本的解決は無理!

でも、乗れないのは困るので、
メットだけはどっかで買ってくっか・・・。

ケースが開けば、
これまで使ったのが使えるようになるので、
一番安いんでいいよな・・・
と探してみたら、
ヤンキーがかぶってるのが1500円ぐらいで売っていた。
これでいいか。

しかし、腐人は格好がどうこうってのは、
全く気にならんのだが、
こんなんカブってダーリン運転して捕まったら、
またポリに
「え!?女の人だったんですか!?」
っちゅーて言われるよなぁ・・・確実に。

でも、こんなとこに金かけたくない!
そこに何千円も払うなら、その分、BL買うやい!

ってことで、連休中になんとかするけー
それまでは待っとって。
な、ダーリン。


・・・しかしだ。

この修理について、ネットで、調べてみたのだが、
こういうケースって超レアらしく、
参考になるものがない・・・(T_T)

なんでじゃー!!!

・・・そりゃそもそも乗車人口が少ないうえ、
こんなアホなことやらかすやつは
そうおらんっちゅーこっちゃろなぁ・・・。

はぁ・・・(-_-;)

相談すべき先は、バイク屋なのか?
それともカギ屋か?

そこからしてわからんがな!

いっそのこと破壊しちゃおっかなぁ・・・。それなら得意だ。
    ↑
   おい!



こないだフルスロットルにしても15キロしかでんかったし、
そろそろ5万キロ。
この際、買い替えてもたほうがええやもしれんのぅ・・・。


また結果がでたら、報告いたします。


以下、読書録。

●25日
(388)BL/リンクス 『誓約の代償 ~贖罪の絆~』 六青みつみ
  ギル、生殺し・・・

  羨ましいような、哀れなような・・・
  あの状況で、あの様相で、おあずけって・・・
  神よ、ワタシはそんなに前世で悪行を働きましたか?
  もう、手を出してもいいですか?
  ・・・ってな気がする。
  ケケケケケ・・・・。

  このモフモフシリーズ、じゃねぇ、
  聖獣シリーズは
  愉しいですな(●^o^●)!

  今回のギルとリュセの前半部分は、
  前ので、おおよその流れはわかってたんで、
  「ああ、やっぱり?やっぱり?やっぱりぃ~(ToT)」
  って感じだったんですけども、
  その後のが!

  もう、萌え爆裂!!!

  特にラスト挿絵は、
  グッジョブだ!リンクスさん!!
  よくぞ、ここを指定してくれた!!
  
  でもって、葛西リカコさん、描いてくれてありがとう~(ToT)
  ただ、個人的には、もっともっとチビがみたかったー!!
  挿絵が全部チビでもよいぐらい
  腐人に聖獣の雛ブロマイドを売ってくれ

  なんなのよー(>0<)!
  この愛らしい生き物はっ!!!
  だいたい枕抱えてやってくるんじゃなくて、
  シッポ抱えてって・・・

  鼻血吹いて、貧血起こしそう・・・。

  ああ、このしっぽかかえて上目づかってる子、
  キリハに代わってなめしゃぶってやりたい・・・。

  ところで、六青さん。
  ゆっちゃーなんですが、このチビリュセ。
  かなりの性悪じゃないですか?
  無意識にやってるところがなんとも・・・。
  「天然たらし」と命名してあげよう。

  それにしても、このベッドのシーン
  (ベッドシーンじゃなくて、ベッドシーンね!)
  かなりギルに同情しました。
  っつか、あんたよく耐えたね。
  腐人なら、美味しくいただいちゃってるぜ。


  と、個人的に超気に入ってしまった
  ラブラブ子育て日記じゃなくって、
  前半の話もしましょうか。

  前半の、その前半における
  ギルとリュセの関係みてて、
  「源氏の君と若紫かい!」
  と突っ込んだのは腐人だけでしょうか。

  あの後朝なんて、まさにそんな感じ。

  それまで誰の目にも手にも触れさせず、
  言葉通りの箱入り純粋培養してきたのを、
  そろそろいいだろう・・・と、
  言葉もなく食っちゃうとこなんか、
  あんたなぁ・・・(~_~;)
  といいたくなるぞ、ギル。

  あったまばっかりでも
  かっらだばっかりでも
  ダメよね!
  っちゅー昔なつかしのコピーを歌ってやりたい。

  その後の暴走は、
  リュセの世界が狭かったってのも
  悪く働いちゃったんでしょうね。

  キリハだったら、あの恐ろしい脅し文句で
  自分の知りたいこと入手したろうから。

  
  ただ、この二人は、幸いなことに
  やりなおすチャンスがもらえたわけだから
  同じ過ちを繰り返さないよう
  前は足りなかった言葉を補ってけるんじゃないのかなぁ?

  こんどのリュセは、心身ともにたくましそうだしね。

  
  で、ふと思ったんですが、
  リュセにまつわる因縁さえなければ、
  前半のリュセとキリハって、
  意外と話があったんじゃないすかね?

  どっちも浮世離れした世間知らずだし。
  
  もし一緒に育ってたら、
  愉しさ爆裂な光景を繰り広げてくれたよーな気がする。

  
  そしてそして!
  あの!!
  同人でいいんで!!
  ぜひ読みたいもんがありますー!!!

  それは
  「帝国聖獣幼年學校の参観日」
  もしくは
  「帝国聖獣幼年學校のお遊戯会」
  もしくは
  「帝国聖獣幼年學校の運動会」

  ・・・いやもうぶっちゃけてしまえ!
  帝国聖獣幼年學校の毎日がよみたーい!!!

  ヴァルが、この公務だけは絶対出席するちゅーてたけど、
  正直、この幼年學校の先生に立候補したいぞ、腐人は!
  ちなみに、初等科しか受け持ちません!
  
  授業中、急に獣型になっちゃったり、
  そそうをして、しっぽ抱えてしょんってなってたり、
  お昼ご飯の後は、すぴすぴお昼寝しても、
  腐人は怒らないわよぉ~
  そんかし、シャッター押しまくるけど。
     ↑
    教師じゃなくて、不審者の間違いだろう・・・


  
  ところで、ものすごく素朴な疑問があるんですが。

  聖獣ってどやって生まれるんですか?

  いや、タマゴじゃないや繭卵から
  ってのはわかってるんですが、
  その前段階、メスは?交尾は?という疑問。

  みてると生まれてきた子(オスしか生まれてない??)は、
  皆、誓約して騎士と戦闘にいっちゃうじゃないですか。

  ってことはどうやって繁殖してるんだ??
  っちゅー疑問がわいてきましてですな。

  オスとかメスとかなく、急に卵がボコンとできるのか??
  でも、ちゃんとオスの機能もっとるしのぅ・・・。

  ちょっと待てよ?
  っちゅーことは、やろうと思えば、
  人との間に子を作るってのもアリなのか・・・?

  うひょーあいのこちゃん?
  ・・・それも萌えるわー・・・。

  いろいろ広がりそうで、
  どうやらまだまだ(!)続いてくれそうなんで、
  すっごく期待してまってまーす(●^o^●)

  ああ、聖獣が欲しい・・・

[ 2012/04/26 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

