腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > イベントいろいろー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントいろいろー

★庭
 己のマヌケな諸事情があり、
 珍しく、会場全域をまわり、
 それぞれの机をのぞきこんだ腐人。

 まわりながら、ついつい、
 ブース設営とか、オペレーション、売り方などを
 チェックしちゃったんですが、
 思わず、やるのぅというか、大丈夫か!?ってなもんも若干発見。

 確かに違法じゃない。
 けど・・・うーん・・・(~_~;)
 どーなんだろう、こんくらいならOKなのか??
 
 まー腐人も他人様のことあれこれ言えるほど
 すねがピカピカなわけじゃないし、
 あまり書くとなんなんで、これ以上は書きませんが、
 腐人判定では、ちょっと黄色。

 でも、腐人がその立場だったら、
 ・・・同じことやる気がするな・・・。

★アニメコンテンツエキスポ
 公式発表があり、
 3月31日:20,780人 4月1日:20,848人の
 合計 41,628人
 だったそう。 

 3/31は、関東地方はすごい暴風雨で、
 海岸寄りの電車は軒並みストップしてたことを思えば
 大健闘じゃないすかね。

 フェアの方が、25%、およそ3万人減だったから、
 その分、流れたということでしょうか。

 公式コメントをみると、こんな一文があった。

 「「ファンと作品との良い出逢いの場を作る」という
  我々の命題に対して、
  今年は「ACE開催」という形をご提示させて頂きましたが、
  もしより良い形があるのであれば、
  思考を硬直化させず、更なる何かをご提示させて頂きます。」

  
 なるほど。
 こちらは、話し合いに応じる姿勢がありますよ、と、
 そういうことでしょうかね。

 腐人は前も書いたが、
 そもそも公務員がこういうことやると、
 目標設定値がおかしなところにいっちゃう
 (ファンが喜ぶかとかの中身はどうでもよくて、
  予算や来場者数が予定通りにこなせたか、
  しか考えないんだよ・・・)
 んで、
 根本的なとこに疑問があるんですけど、
 まぁ、規制を撤廃してくれりゃー、
 すべて片付くお話ではありますな。

 ただ、腐人自身の経験からしても、
 こういうことをやるってこと自体が、
 自分にとって非常にいい経験、いい勉強になるのは事実で、
 せっかくなんだから、そこからいろいろ学び、
 いろんなものに学んだことを反映してってもらえたら、
 例え、エキスポがこれっきりになったとしても、
 協賛会社さんにとっても、
 ファンにとっても、いい結果になってくんではないでしょーか。

 ・・・ただ、もしこれっきりだとすると、
 当日配布物って、超プレミアになりそうだなぁ・・・。

 ま、なにはともあれ、
 お疲れ様でございました。
 
  
★さくらまつり
 そこを通らねば仕事場に行けんので、
 さくらまつりが始まった神社の近くを
 通りかかったときのこと。
 
 小学生ぐらいの二人と、
 パパママという親子連れがいたのだが、
 さくさく歩いて出店が並ぶ参道に向かう親とは対照的に
 子供の足どりは、のろのろ・・・。

 え?おまつりって子供が喜ぶもんじゃないの??
 と思ったんだが、
 その子供がおもむろに親にむかって愚痴りだした。

 「どーせ行ったって、なんも買ってくんないじゃん!
  だったら行く意味ないっしょ!
  なんでこんなのにつきあわなきゃなんないのよ!
  もう!イライラする!!」

 
 親にしてみりゃ、
 春休みだから連れてってやろうってとこだろうが、
 子供にしてみりゃ、
 もっといいとこ連れていけ?

 今は、近くの公園に行くだけで大はしゃぎの姫や王子も
 いずれ、こういうことを言うようになるのかなぁ・・・。

 うーん・・・(ーー;)

以下、読書録。

まず、昨日の放置物件から。

(314-316)マンガ 『蟲師 4-6』 漆原友紀
  これはまたまとめて。

(317)大冊子?? 『松岡なつき&彩[FLESH&BLOOD]キャラクターブック』
  うーん、すごいな、超豪華。
  
  個人的には、各キャラに対する
  松岡さんのコメントにお得感を、
  でもって、それぞれの年齢に衝撃を感じました・・・。

  まー、あの当時は平均寿命がせいぜい50?
  精神的成熟度が違って当たり前だわな・・・
  と己を納得させる腐人。

  お得感は、制作裏話的なものが、
  腐人は好きなんで。
  どういう思考から、
  こういうお話、こういうキャラができあがったのかって
  すごーく興味があるんですよねー。

  最後についてたショートストーリーは、
  ここまでの話になれば、
  こういうネタは、汲めども尽きぬほどありそうな。

  ただ単に、松岡さんが
  お書きになる時間がないだけですよねぇ・・・。
  とぉぉぉぉっても残念なことに。

  それにしても、たぶんヤンの全身像って、
  これが初登場じゃないですか?
  これ、結構美味しいかも。
  って、ヨダレたらしたの、腐人だけ!?

(318)BL/ダリア 『不埒なインセンティブ』 崎谷はるひ

  『不埒なパラダイムシフト』とあわせで
  話をさせてもらいますが、
  この不埒シリーズ、
  心底、「割れ鍋に綴じ蓋」カップルというか、
  あばたもえくぼっちゅーか、
  勝手にやっとれバカップル!っちゅーか。

  どのカプも、
  よくぞここまで合う相手をみつけたもんで。
  周囲にとっても、よかったねぇって感じ?
  特にマキちゃん・・・。

  たださ!
  兄さん!パンツはいちゃいかんと思うの!!
  それは正しい形じゃないと思うの!!
  だって、それじゃー
  (ピー)も(ピー)も(ピー)もできんじゃん!!
  ぶぅぶぅぶぅ(~з~)

  腐人なら、背後から忍び寄って脱がせるわ!
  なんでそれをやらんのだ!マキ!!
  やるなら徹底的にやらせなさい!!
  中途半端は教育上、よろしくない!!!

  ・・・って、何の、誰の、教育だよ・・・。
  
  個人的には日比谷と和典が好きかな。
  どっちも安定してるし、S入ってるし。
  日比谷とはシュミがかちあいそうだ。

  和典くんにゆーとくけどさ、
  隣の部屋の携帯のバイブ音がきこえるってことは、
  こっちのナニのバイブ音もきこえてるってこと
  わかってます?
  ばればれでっせ、まちがいなく。
  
  ってことで、はよ、日比谷んとこ嫁行きな。

  
  そーいや、ふと思ったんですけど、
  「職安」って今の若い子わかるんですかね?

●1日
(319)同人誌 『月に笑う 惣一編 5』+「パラスティック・ソウル」小話ペーパー 木原音瀬
  ・まずは、惣一さんの恋愛裁判。

  今回は証人3人から陳述書が出て、
  どうやら被告側が腹をくくり、
  原告そっちのけで和解案をすすめてると、
  そういうことでよろしいでしょうかね?

  はいはい、
  原告の惣ちゃん本人は
  全く納得してないのはわかってんで、
  そこ、大人しくする!ステイ!

  っつか、惣ちゃん。
  これさー、ちょっとやりすぎじゃね?
  いやまぁ腐人もよく叫んでることじゃあるし、
  なくなりゃ、確かに他で使われることもないけどさぁ・・・。
  でも、なくなって一番困るのあんたでしょうが。

  やるならエンコにしときなさい。

  一応、被告に被害届け出すつもりがあるかどうか
  確認しといてくださいね。
  え?それはないって?
  まぁそんならいいですけど・・・。

  念のため、誰とでもかまわないんで、
  なるべく早めに機能障害が起こってないか、
  次回までに何度か確認しといてください。
  って、こら、そこでエクス●レス予約やるんじゃない、惣ちゃん!

  
  まぁ、この和解案で、
  ちょっと冷却期間がおけそうなんで、
  双方、少し頭が冷えたら、
  木原弁護士が狙ってる落とし所に
  たどりつけるのかもしれませんね。

  ただ、本官の、
  非常に個人的な意見を言わせてもらいますと、
  9回裏ツーアウトランナーなし状態で、
  フタケタ得点差があいてるよーな感じじゃないですか?
  逆転サヨナラ満塁ホームランを
  10打席ぐらい立て続けにぶっぱなして
  やっとこ勝てそうな・・・。

  って、それやったら「サヨナラ」ちゃうやん!

  ・・・そうなんだよなぁ、
  どうやっても勝ち目がなさそうなんだよ。
  そもそもあの業界で、
  どっちもやれるは男をあげるが、
  アンコってなぁ、座布団下げるでしょ。

  そもそも金と女を使いこなせなきゃ、
  話にならない業界だし。
  だから、余計に恋愛成就が難しいのか?

  みてるだけだった隣の芝生に行ってみて、
  えー?なんだぁこんなもん?
  うちのが全然いいじゃん。
  そうか、実は幸せの青い鳥は身近にいたんだー!
  ってなったり・・・せんかなぁ・・・せんよなぁ・・・。

  ま、この和解案で、二人がどう変わるのか、
  ちょっと経過をみさせてもらいまひょ。

  で、次の日程は、夏でいいんですかね、
  木原弁護士(^_^メ)。 
  
  そういえば、個人的に
  ものすごーく素朴な疑問があるんですけど、
  ついでにいいですか?

  ホテルのあのとき、
  QP惣ちゃんに違和感なかったんすかね。      
  腐人なら、絶対食いつくけどなぁ・・・。

  
  ・パラスの小話

  あら、治ったんだね、ジョエル君。
  よかったよかった。

  っちゅー話やないんか!!!


  あ、あかん・・・
  そのポーズを想像するだけで
  鼻血噴きそう・・・。

  もし、腐人がジョエルだったら。

  「いっぱい塗ったら早く治るかもしれへんし、
   よぉっく塗りこんだほうがええかもしれへんやん?
   自分やったらやりにくいやろ?
   やったげるよ、貸してみ?

   ああ!ごめーん!
   出しすぎてしもたぁ!
   おおっと、垂れてまう!
   ああ!ごめーん、指がすべってもたぁ・・・」   
 
  っちゅーてなること間違いなしやわ。
  ※具体的なところは各自でご想像ください。
  
  ところで、この薬、他に塗ったら、
  どないなるんですかね?
  若返り?それとも、成長促進で一気に老化??  
  
(320)同人誌 『モフモフの代償~添い寝の絆~』 六青みつみ
  な、なんちゅータイトルですか・・・。
  こんな代償ならなんぼでも払ろたらぁ(>0<)!!!

  大体やね、ちびぃのに、
  「みゅ?」っちゅーて、
  小首傾げて、上目遣いにいわれて、
  ハートにズキュン!コカンにドギュン!
  こねぇやつは、男じゃねぇ!
  そんなヤツに、聖獣と絆を結ぶ資格はありません。
  腐人に寄越しなさい。

  それにしても、4月に出るやつは、
  ギルとちびリュセ!?

  あ、あかん・・・ヨダレが・・・。
  だから、腐人は今、子供と動物に弱いんだって。
  それがダブルできたら、
  もうメロメロになるしかなかろうて!!!

  ギルはあの性格からして、
  超ぶきっちょな感じだろーなー・・・。
  初めての子供にとまどうパパ?
 
  いやーん!むっちゃ楽しみー!!!
  
  六青さんもあとがきに書いてはりましたが、
  腐人も最近、ショタのエロじゃなくって、
  ショタの子育て系に萌え萌えしてます。

  ってことで、お願いですから、
  ちびリュセんとこ、
  挿絵たっぷりでヨロシク!!!!


  リンクスさーん、頼みましたよー!!!
  
(321)同人誌 『HOLIDAY』、『WINTER FALL』、『SUMMER NUDE』、『Call my name』 桐嶋リッカ
  おおお!
  グロリア学院シリーズの同人だ!!

  サイトでやってるというのは知ってたが、
  腐人、デジ画面読むの苦手なんですよ・・・。
  もういい年なんで、目が(っつか酷使しすぎなんだって!)。

  だから紙にしてもらえるのは超嬉しいんですが、
  行った時間が遅くって、
  種類の半分しか残ってなかった・・・(T_T)

  通販か、夏コミか。
  別名義のが入手しにくそうなんだよなぁ・・・。

  あ、ちなみに、グロリアは前3つ。
  『Call my name』は、涙きらきらです。
  腐人が読みたかった
  関屋と郁生の、この先がございますが、
  君達、もうちっとラブを育ててから
  エロに行きなさーい!!!
  
  なぜ、こうも大人の階段が
  ジェットコースターなんだ・・・。

 
  ただ、個人的には、前からゆーてるよーに、
  グロリアの半陰陽の皆様には、
  そろそろちびぃ分身を生んでいただきたい!
  特にライカン!!

  ってことで、キョーイチくんよ、
  腐人が許可するんで、
  ハルカに人体改造薬を投与せよ。

  ぜったいかわいいよぉ~?
  ただ、ガキが二人になるよーなもんだから、
  大変かもしれんけど・・・。
  それは日夏んとこも似たようなもんか。

  そういう意味では、できるのも早そうだが、
  増えても、一番しっくりくる感じなのは、
  ミツとセツナんとこかねぇ。
  もうデキ婚しちゃえよ、君ら。
  
  それにしても、
  ここん家の子は、
  超性悪小悪魔な気がする・・・。

  ああ、読みたい・・・。
[ 2012/04/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

