腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > きてぃいちご
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きてぃいちご

昨日も書いたが、
腐人家ではイチゴジャムシーズンが始まっている。

とはいえ、まだまだジャム用は乏しいので、
形が悪いとか、色が悪いといった
ワケありの安めを狙って買うのだが、
この中に、たまに大当たりがあったりする。

先日も、
「大小ごちゃごちゃのハンパ詰め+ところどころ色悪し」
のとちおとめが格安だったので、
見た目はジャムになりゃどーでもいいし、
味も、最悪すっぱくてもジャムだからいっかー
と購入したらば。

これが大アタリで

見た目悪いのに、激旨!!
なに!この甘さ!!

生食用に、とちおとめよりも100円以上高い
粒ぞろいの美形・あまおうも購入したのだが、
はっきりいって、
ぶさいく・とちおとめのが断然!旨かった。

ま、これは、
そのとき購入したパックのイチゴの問題であって、
とちおとめ、あまおう、
それぞれの品種そのものの話ではございません。
そこんとこ、お間違えなきよう、お願いします。


で、そのぶさいく・とちおとめの中にですね、
みた人すべてが認めてくれた、
恐らく日本、いや世界で一番有名な仔猫に
クリソツなイチゴがおったんですわ。


ってことで、↓写真をとってみた。







き


ねー?
似てるでしょー?


本当は姫にみせびらかして
(姫も白い猫のことは知っている)、
さんざん自慢した後、
目の前で腐人が食ってやろうと←鬼
思ってたんですが、
血族が大風邪ひいちゃいまして、
姫は腐人家立ち入り禁止。

よって、いちびりネタにできないまま、
腐人が食しましたが、
猫の味はしませんでした。←当たり前だ!

見た目は違っても、
他のと同じ、美味しいイチゴの味しかせなんだ・・・
ちぇー・・・(~з~)。


で、ジャムですが。
ぶさいく・とちおとめのあまりの旨さに、
腐人家の面々が生食に走ってしまったせーで、
本来、6パック分で作られるはずだったのに、
どーみても2パックだろう・・・というぐらいに激減してしまいました。

そのうちの1パック分相当は、恐らく美形・あまおう・・・。
ホント、そんくらい、ぶさいく・とちおとめが旨かったんだって!

ぶさいくぶさいく言いすぎだろう、腐人・・・。

ええ世の中には、美形・とちおとめもおります。
でも、ぶさいくだって、旨い子いるよってことで。

そうよ、偏食はよくない。
見た目ぶさいくだって、
食ってみたら具合がいいってことはよくあるわ!
   ↑
  ・・・なんの話してるのかな?腐人ちゃん・・・。


ま、それはさておき。

ジャムになったらどうなったか。

いやー・・・旨いイチゴでつくると、
ジャムも、とんでもなく旨くなるもんですなぁ。
あっちゅー間になくなりました。

市販とちがって、
毎回味が違うのもご愛嬌。

さて、今度はどんなイチゴに出会って、
どんなジャムになるのやら。

やっぱり春は旨いです。



えー・・・、本来、この後に読書録が続くんですが、
今日、腐人がブログに使ってるFC2が、
結構長い間サーバーダウンしてまして。

その間、書けなかったせーで、
ちょいとタイムアップとなりました。

よってカウントのみ。

●22日
(211)BL/花丸 『愛の巣へ落ちろ!』 樋口美沙緒
(212)同人誌 『愛の巣へ落ちろ!Extra』 樋口美沙緒

  ムシハマり。

  ちょいと王子と姫で気になってることもあるんで
  それも絡めて、また明日。
[ 2012/02/23 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

