腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > オウジャ道
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オウジャ道

王道、邪道といいますが、
食の好みは、王道をいけても、
腐の好みは、邪道になってしまう傾向に気づく。

いやね、昨日、某ヒーロー番組が21話だったんですけど、
どんだけみてても、王道にならない。

イボと金髪メガネのツーショットみてても、
・・・このイボの右手には
リモコンが握られてるはずで!←妄想

一瞬のパパラッチだとわからんが、
金髪メガネは、よくよくみると
脂汗かいてたりするはずで!←妄想

リムジンの運転手は、
気づいてないふりをしながら
実はバックミラー越しに
猛チェックかけてるはずで!←妄想

窮地においこまれたヒゲのおっさんは、
語らずとも理解してくれ、
あげく、助けてもくれた敵役に
心がゆらゆらしているはずで!←妄想

プラチナロン毛はプラチナロン毛で、
今まで自分の気持ちをごまかしていたけど、
行動してしまったことで、
やっぱり・・・と認めざるをえなくなって、
チョー動揺しているはずでぇ!!←妄想

ああ、嗚呼!
この、無限にひろがる妄想の腐海のどこに!
王道が入り込む余地があるというのーっ!!!

っつか、どうして王道にハマれんのだ、腐人・・・(-_-;)

某サッカーマンガでも、ゲンミサという茨道・・・。
某闘士マンガでも、イッキヒョーガという茨道・・・。
某鎧サムライアニメでも、トーセーという茨道・・・。

こやって降り返ってみても・・・
王道歩いたことないやんけーっ!!!


あーくそぅ!
まべばにと、とらるな読みてぇぞ!

※意味がわからない方は、
そのままで結構でございます。
生きていくのに、全く必要のない情報なので。




このまま終わると、
ごく一部の方には意味不明で終わってしまいますので、
食の王道のお話をば。

春!といえば、腐人的には春野菜のてんぷら!!

旨いっすよねぇ~(●^o^●)

こないだ街にいったので、
そろそろでてるかなーと
てんぷら屋にいってみた。

・・・っても、己のサイフなので、
店のランクはカジュアルだが。

くそぅ・・・他人のサイフなら、
ここからもうちょい行ったとこにある
ランクアップした店にいくのにーっ!←おい

季節の野菜膳っちゅーのがあったので、
期待に胸をふくらませつつオーダー。

たけのこにー
 こごみ たらのめ
  ふきのとう~
 やまうどあげても
   おいしいよねぇ~

即席一句。
どこまででてきてくれるかな?

なす、れんこんから始まった旬野菜は、
うど、ふきのとう、たけのこ、と続き。
青菜がでた。

なんだろう・・・と思ってたべたら、菜の花で。

うわ!
この苦味、超うめぇっ(T_T)!!!

こごみ、タラの芽は、まだ早いのか、
お好みだったらでてきたのか、
その辺わかりませんけど、
〆は、みつば、にんじん、たまねぎなどのかきあげ。

・・・うーん・・・かきあげいらんけぇ、
こごみとタラの芽がよかったなぁ・・・。
もしくは、
たまねぎつながりで、ペコロス。←これ、旨いのよ!!

個人的にはまん丸っちぃもんが好きなんで、
芽キャベツとかも大好き。

ただ、どちらも自分で揚げるとなると、
中までじっくり火を入れる加減が難しいんだが・・・。

菜の花がたいそう気にいったので、
こんどやろうかなーと思い、
生であげるのか、
それとも軽く下茹でするのかきいてみた。

すると、生だという。

菜の花はわりと火の通りがいいが、
低温でじっくりだったら、
葉っぱの部分がチリチリにこげちゃいそうだ。
かといって、早目だと、
中まで火が入るんだろうか・・・?

ってことで、温度と時間もきいてみたが、
150度から160度で、わりと時間は短いですね、
と板さんはおっしゃってた。

全体を巧くあげるには、
ちょっとタイミングが難しそうだな、これ(~_~)。

でも、自分家だったら、原材料費のみで、
食べたいだけ食べられるしなぁ・・・。

ジャム用いちごとともに、
こんど仕入れてやってみっか。
つい、あれもこれもとなって、
大仕事なんだけど、この旨さには代えられん!!


花粉と桜さえなければ・・・
春は楽しいんだよなー(ーー;)。
ああ、今日も、りっぱなハナミズタレテルゾウだ。


以下、読書録。

●21日
(209)BL/ローズキー 『臆病な恋』 松幸かほ
  ま、乙女のドリームだよなぁ・・・。

  一見地味だが、実は、のパターンは、
  昔から少女マンガの王道だが、
  そこに写真モデルって職業がでてきたのは、
  腐人の記憶じゃ、
  あさぎり夕『あいつがHERO!』
  一番古いところか??

  っつか、それ以前のものになると、
  さすがに記憶がぼやけてる・・・。

  それにしても、会社がピンチになりゃー
  こーゆーホワイトナイトがあらわれるってさー、
  話簡単でいーよねー(=_=)
    ↑
   リアルのやつあたりかよ、腐人・・・

(210)マンガ 『ONE PIECE 64』 尾田栄一郎
  大事な人を殺されても復讐してはならない、
  って、どーなんでしょーねぇ。

  ワンピは世界で売られてると思うんだが、
  これ、イスラエルとかインド、パキスタン、
  麻薬戦争真っ只中のメキシコなどでも
  入手できるのかな?
 
  正直、平和ボケしてる日本人としては、
  そうだよね!復讐は何も生まないよね!
  と思うンだけど、
  いったいいつから続いてるんだか
  腐人にはよくわからない憎みあいをしている方々は
  どう思うんだろう。

  っつか、アフリカの内戦なんかでも、
  報道きいてると、
  あのエネルギーとでもいえばいいのか、
  そのテンションの持続性が、正直、理解できない。


  犯罪被害者や被害者遺族も、
  憎むな、恨むな、と言われても、
  やっぱ「なぜ?」は残るんだろうなぁ。

  腐人だったら、どうだろう?

  恨むことには、いずれ疲れて、
  自分が楽になるために、や~めた!
  といいたくなるような気がするが、
  やっぱ「どうして?」という思いは残る気がする。

  と、腐人がひっかかったところは、
  結構さらりと流されちゃった64巻。

  まー・・・結局は、バトルマンガだもんな・・・。

  どーでもいいが、
  ナミさんに腐人の腹の肉をわけてさしあげたいわ。
[ 2012/02/22 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

