腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > まだあった、落ちネタ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだあった、落ちネタ

書こう書こうと思って、ボロボロ落としてるネタ、
まだありました。

一つは、食べログ やらせの話で、
もう1つが、アニメ「ちはやふる」。

どっちもネタとしては小さいから、
さらっと済ませときましょか。


●書いてあることは、どこまで信用できるか

食べログやらせのニュースをきいたとき、
「は?
 こんなもんをなんでわざわざ取り上げんの?
 ウェブだぜ?
 うさんくさ情報だらけなの当然だろ?」

と思ったのは腐人だけではあるまい・・・
と、思ってたんで、スルーしてたんだけど、
ワイドショーではやたらめったらとりあげてたし、
某テレビでは
タレントとしかいいようがない人が、

「ショックですー!
 それを信じて店に行ってたのにー!」

と発言してて、唖然とした・・・。

こういう人は、雑誌やテレビで紹介されたものが、
純粋にいいものだから紹介されてる、
とか信じてるんだろか。
信じてるんだろな・・・善良、めんどくせ・・・。


腐人に言わせれば、
どんなものでも、まったく恣意が絡んでないものはない。
って、前に書いたよーな気がするな。

やらせと自覚して、確信犯でやっとるのもおろーが、
書いてる人は、皆、なんかしらの意図の下に動いてる。

だから、読む側に、脳みそがいるんである。
洗脳されてない脳が、ね。

無法地帯である、ウェブ記事では特に。

なんだかんだゆーても新聞や雑誌ってのは、
プロが書いてるから、それなりに質の保証がされている。
ま、そんでも、本当に知りたければ、
自分で掘り下げをすべきだが。

でも、ウェブは野放しだからねぇ。

よく金銭的な面で、格差格差といわれるが、
はっきりいって腐人は、
教育というか、こういう知力の格差こそが、
一番の根っこにある気がする。

得られる情報のレベルが低ければ、
そのまま低所得にまで繋がってんじゃないのかなぁ・・・。
ま、賢いならば必ず金持ちである、とは限らんけどね。

でも、金のあるところに情報は集る。
これは事実だ。


●マンガのアニメ化


アニメ「ちはやふる」をみて、
いっちばん感動したのは、読手さん。
いいねぇ、音があるって。

こればっかりは、
マンガじゃわかんねーからなぁ。


そこ以外は、まぁ、なんというか予想の範疇。
こんな感じだろな~というそのまんま。

っつか、腐人は前からゆーとるが、
これは実写化がいいと思うンだけど・・・。


それはさておき、
マンガをアニメにしてなにがよくなるってことを考えれば、
音楽モノは、とてもアニメ化、映像化にむいてるんだろな。
今だと、『ましろのおと』

ちょっとこれは見てみたいというか、
聞いてみたい・・・と腐人ですら思うし。

よければご検討くださいませな、講談社さん。


『ましろのおと』で思い出したが、
ホント、今、雪国の皆さんは大変ですね。

腐人みたいな根性なしは、絶対住めないと思った。

っつか、先日、あれっぽっちの雪で
すべるーと、
ブーブー文句言ってすんませんでした・・・(-_-;)

ホント、大変だわ、あれは。


以下、読書録。

●1日
(120)BL/ダリア 『バージンロードで恋をする』 小笠原あやの
  とっちらかりまくり (ーー;)

  なんか・・・
  これでいいという読者さんがついてるなら、
  もうそんでいいんじゃないですか・・・。

  どこをどうしたらってな話をする気も起こらないぞ、これ。
[ 2012/02/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

