腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > R-1ヨーグルト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R-1ヨーグルト

どーしてもR-1の味見がしたかった腐人は、
己の力だけでは入手できそーにないとわかったので、
血族たちに協力を頼んだ。

が。
どうやら総合すると、
R-1は入荷そのものが薄いらしい。

佐賀県有田のスーパーマーケットでは、
棚が真っ赤に染まるぐらい山積みだったが、
腐人の周囲では、LG-21の圧勝。

だから、棚そのものがなかったり、
棚があってもものすごーく小スペースで、
入荷数そのものが少ないため、
空っぽだという報告ばっかだった。

こりゃあかんかのぅ・・・とあきらめかけていたら、
「あったよー」との連絡が。

ど、どこに!?と訊くと、
灯台下暗し、
なんと腐人家の目の前にあるスーパーでは
ずらりと並んでいたそうだ。

さっそく試食。

購入したのはカップに入った
ハードタイプのヨーグルト。

「LG-21」を毎日食している血族に言わせると、
それよりも固めで、この食感は食べやすいという。

そして、無糖の「プレーンヨーグルト」を毎日食ってる血族も
固さといい、甘みの加減といい、
これは食べやすい、という。

腐人はどちらも食さないので、比較ができないんだが、
姫の好物、「牧場の朝 ヨーグルト」となら比較できる。
あれは姫につきあって、たまに食うからな。


食感としては、
どっしり感があり、密度が濃いような気がする。

ま、「牧場の朝」は生乳仕立ての滑らかさをウリにしてるから、
余計にそう思うのかな?

「牧場」はスプーンですくうと、
横から流れ落ちる感があるが、
「R-1」はスプーンですくうと、
どっこりした氷山のよーに、ヨーグルトがのっかるのだ。

甘みは、雲泥。
正直、腐人には「牧場」は甘すぎだから
そう思うのかもしれんが、
かなりプレーンヨーグルトに近い感じ。

これ、いいんじゃね?

いや、うちの総料理長の口癖がね、
「味ってのはね、
 足すことはできるけど、引くことはできないの。
 だから、味付けするときは
 入れすぎないことに注意しなさい」
というものなのだ。

だから、このヨーグルト食べて、
「甘みが足らん・・・(~_~)」
と思う人は、砂糖たしたり、はちみつ足したり、
ジャムのっけたりすりゃいいわけで。

ああ、もうないかもしれないが、
正月に炊く黒豆ね、
あの残った煮汁をかけても旨いよなー。


薬と思って食してみたが、
これだと、あんま抵抗なく食べられるな。

味に飽きたら、アレンジできる甘さだし。
 ↑
元々が甘めで作られちゃってると、これは無理。


みつけた血族が大量購入してくれたんで、
金・土・日と食ってみましたが、
これだけだと効果のほどは、正直、よくわからん。

周囲にインフルエンザ患者はおらんし。
いるのは、
インフルウィルスではなく、花粉にやられてるのばっか。
腐人もそうで、もう花粉スタートだ・・・ううううう・・・(~_~)

ま、なによりたった3日で何がわかるという話。

R-1は免疫力をUPさせてくれるっちゅーから、
まぁ、花粉症状の軽減にもなるやもしれぬし、
続けてみるかと、
先日、在庫があったスーパーにいった。

ら!
棚はすっからかん・・・マジかよ・・・(ーー;)

バックにあって出してないだけかもー
と思って店員をつかまえたら、
「あーR-1・・・
 TV放映の後、
 買いだめされるお客さんが続いて、
 昨日の段階から品切れです」


・・・・・明治さん・・・
腐人のこの「続けてみようかな」意欲が衰えんうちに、
増産体制にはいってくれーっ!!!
頼むーっ(>0<)!!!


以下、読書録。

記憶がやばくなってきたんで、
とりあえず放置物件から。

(101)BL/キャラ 『美少年は32歳!?』 水無月さらら
  いやいや、なかなかおもしろぅござったよ。

  っても、ご自身でもお書きになられてたよーに、
  頭の軽さを考えると、
  お尻の方ではちょいと変わったなという感はあり。
  やっぱ、影響大きいんですね、震災。

  冒頭のオタクたるもの!!というあたりは
  ものごっつい共感しちゃったよ。
  そうよね!欲しい本は
  1日でも1時間でも1分でも早く読みたいもんよね!!

  ただまぁ、今、腐人が16歳に戻ったとして。

  ・・・100%確実に、0点とる!
  無理!虚学の知識なんざ、宇宙の彼方よっ!!!

  最近、足し算だって、
  電卓ないとヤバイっちゅーのに・・・。

  いや、なにより。

  キーボードになれすぎて、
  6時間、筆記でノートをとるなんてことしたら、
  確実に!腱鞘炎よっ!!!
  そして、確実に、ひらがなだらけだ・・・(;一_一)。
  
(102)BL/Shy 『彼と、彼』 椎崎夕
  なんというか・・・
  延々、犬も食わない痴話ケンカ?

  なんちゅーか、周囲の人間の気持ちがよくわかる。
  ええかげんにせぇや!お前ら!
  と、皆さんよく怒鳴らないもんですなぁ。

  陶芸は一時興味をもってたので、
  多少かじりはした。
  でも、ろくろを回して、
  己がどんなにむいてないかを痛感・・・。 

  無理!腐人には根気ってないのよっ!!
 
  遊びとしては、おもろかったけどね。
  思い描いた感じと100万光年ぐらい離れて完成するし、
  その到底他人様に見せられない完成品をどうするか考えると、
  体験で満足するのがよろしいな、と思った。

(103)マンガ 『ばらかもん 5』 ヨシノサツキ
  いやー、笑った笑った、「蚊」。
  むっちゃわかるーっ!!!

  でも、腐人は蚊取り線香焚きまくり人間なんで、
  なんでそもそも焚かんのや!っちゅー気が。
  あかんのぅ、先生。

  今回、「あ」と思ったのが、泥遊び。
  あそこで、「水をむだ遣いしたら怒られる」という台詞に、
  島での生活のリアルさを、さらりと突きつけられた。

  ごめんよー本土の人間は、
  じゃーじゃー無駄に使いまくりだわ。
  ちょっと反省・・・。

  でも、素朴に疑問。
  泥遊びなら海水でもええんちゃうのん??


  なんとなく、5巻になって絵が変わりました?
  そんな気がする。

  個人的には、こういうマンガは
  いつまでも続いて欲しいんだけどな。
  めざせ、サ●エさん!

(104)マンガ 『いつでもお天気気分 5』 羅川真里茂
  あー・・・懐かしい、お茶会。

  腐人も茶道部だったもんで、
  やりましたよ、文化祭で。

  でもって、風炉で焚くお香を燻すんじゃなくて、
  燃やしちゃってねぇ、はっはっはっはっは。

  お香のよい香・・・
  ではなく、
  どう嗅いでも、火事の煙・・・?な匂いを
  茶室中に充満させましてん。

  あんときのお客様、
  大変申し訳ございませんでした・・・。

  それにしても、これ続くの?
  まぁ、羅川さんだから、
  絶対にちゃんと落としてくれるとは思うが。

  個人的に、作家さんの年齢があがっても、
  学園モノが描けるのって、すごいと思う・・・。

(105)マンガ 『弱虫ペダル 20』 渡辺航
  ・・・これはギャグマンガなのだろうか・・・。
  もう、どこをどう突っ込んだらいいのかわかりません。

  が、止めるタイミングもつかめないんだよなー・・・。

  どーでもいいんですが、これ舞台化するんですよね?
  どーやるんだ?
  舞台の上でローラーまわすんだろうか・・・?
  本気でマトモにチャリ乗ったら、
  客わからんて・・・。


●29日
(106-108)マンガ 『ひらけ駒! 1-3』 南Q太
(109)BL/ディアプラス 『meet,again』 一穂ミチ
(110)小冊子 『100の夜をきみと』 崎谷はるひ

・・・すんません、ちょっと力尽きたんで、
昨日の分は、ま、また明日にでも・・・(^_^;)

こやって8/31とかになって、
溜まった宿題前にして青くなる・・・
そんなのの繰り返しさ、腐人の人生なんて・・・はははは・・・。
[ 2012/01/30 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

