腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > やばい!やばいぞ!いろいろと!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばい!やばいぞ!いろいろと!!

うーん・・・最近、グーグルくんが鬱陶しい・・・。
また、退治呪文を唱えようかなぁ・・・。

腐人は、マイナーにブログをやりたいんだよ・・・。
好き放題書くためにも、さ。


ま、それはさておき。

仕事がヤバイです。
ええ、とっても・・・はははははー(^_^;)。


そして、腹の肉がヤバイです。
ええ、とっても、ははははは・・・・・(;一_一)

春はいろいろ美味しいし。
気候がいいから食ってすぐ寝ちゃうし。
どうしてくれよう、腹の肉・・・。

このまま行くと、
ボトム、オール買い替えかも・・・


今日はそんな状態なのに、
♬やめられない、とまらない~
ヤバイ代物をご紹介。

王子のパパからの出張土産なんですけどね、
これがもう・・・旨くてヤバイんだよぉぉぉっ(>_<)!!


王子のパパは、
日本全国あっちこっちによく出張している。
そのたびに王子が、しょん・・・となるので、
出張してたら、すぐわかる。

なら、気晴らしに腐人家に遊びにくる?
ってなことをやるせいか、
パパからよくお土産をいただくのだ。

で、その一つが、
博多の料亭さんの
「辛子明太子つぶ出し」っちゅー、
チューブタイプの明太子なのね。

このブログに書かれることが果たしてよいことなのか
なんともいいがたいんで、
お店の名前は控えます・・・。
ちなみに、ネットでも買えるようです。


普通に食べても超美味なんだけど、
腐人が今、激ハマりしてるのが、こちら。

1)きゅうりを半割りにします
  きゅうり嫌いなら、大根とかでもOK
  素直なさっぱり系野菜ならなんでもいいかも?
  腐人はきゅうりと大根でしかやったことないです

2)その上に、にょろにょろにょろろと、
  明太子を絞りだします

  これやるのに、チューブは便利

3)その上に、にょろりろりんとマヨをかけます。
  目安は、めんたい2:マヨ1ぐらい

で、ボリボリ食う。
 
・・・マズイわけないのよ!
めんたいマヨっちゅー組み合わせが!

むっちゃ簡単プーにできるもんで、
パカッ、にょろにょろ、にょろりん、ボリボリ・・・
パカッ、にょろにょろ、にょろりん、ボリボリ・・・
パカッ、にょろにょろ、にょろりん、ボリボリ・・・

と、気づけば、きゅうり3本ぐらいバクバク食ってしまう・・・。

いや、きゅうり3本は問題ない。
問題は、
めんたいマヨっちゅー、高カロリー組み合わせを
あんたはいったいどんだけ食うねん!!
コレステロールが気になるお年頃やろがーっ!!!

という点だ・・・(;一_一)

でもでもでも!
賞味期限があるのよ!
だから、食べないといけないのよ!
なので、ついついにょろにょろやっちゃうのよ!!!

って、誰に言い訳してんねん、腐人・・・。
腹の肉にか?

これ、ホントに、
エンドレスリピートしてしまう怖さがありますが、
そんくらい旨いし、超ズボラ料理なんで、
よければお試しくださいませ。

でもって、体重増加しても、
コレステロール値がヤバい領域にいっても
腐人は責任とりませんので。
ご自身でコントロールしてください。

・・・ってコントロールでけてへん腐人がゆーても
説得力ねぇよなぁ・・・。



以下、読書録。

●2日
(322)BL/ビーボーイスラッシュ 『永遠の恋人』 山藍紫姫子
  やっぱり、山藍さんはJUNEだなぁ・・・。
  腐人的には、山藍さんの作品は、
  どうしてもBLに入れられない。

  でもって、これは確かにスラッシュで。

  皆さん、元気だなぁ・・・。←ナニが?

(323)同人誌 『晴れた朝、桜の木の下で。』 谷崎泉
  なんとなく、花見といえば、
  きみ好きより、しあわせのイメージが強いんですが、
  忘れちゃいかんですね、あの編集部がいたっけ・・・。

  なんというか、しあわせワールドは、
  いつまでもどこまでも、殿と雪は働きまくり、
  なんだかんだと起こって、バタバタしている気がするんですが、
  きみ好きワールドは、
  ある意味、浅井さんが戻って来ないと
  ずーっと同じ毎日の繰り返しなんだよな。
  うーん、『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』?

  唯一の区切りが、年末年始ってな感じなんだよなー。

  たまにはつぐちゃんに遠足させたってください。
  タコさんウィンナーのお弁当つきで。
  ね、吉田さん!
  
(324-326)マンガ 『蟲師 7-9』 漆原友紀
  総括は10巻までいってからやりますが、
  なんか7巻、8巻あたり、
  結構、痛い話が多くないかい?

  雷の母子の話とか、骸草の話とか。

  本当は8巻で読むのやめようと思ったのに、
  最後の最後が骸草だったから、
  ここでやめられなくなったのよ!!

  うわーん
  こういう後味の悪い話を最後にもってこないでー!!

[ 2012/04/03 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

