腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > お詫びと訂正と記事フォロー
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お詫びと訂正と記事フォロー

の前に、ちょっと叫ばせて。

××××もしくは××のツタ●で、
『ヒストリエ 7巻』借りてるヤツ!!

早よ返せーっっ(>0<)!!!
   ↑
  買えよ


ふっ・・・
今日もまた、借りられなかった・・・(/_;)


さて。
ここ数日書いた記事に、
ちょいと訂正があったり、続報があったりしたので、
今日はそのフォローです。


●♪チョコレートは

どうやらロワではなかったらしい。

誤解を招く記載をしてしまい、
誠に申し訳ございません。
あの日の記事も修正しとこう。

あ、お読みでない方のためにフォローしますと、
これは山岸凉子『舞姫 テレプシコーラ』
出てきたお店がどこかって話です。

うーん・・・?場所がパリ??
作中で、コーディネーターさんが
わざわざパリまで行ったっけ??
とはあの記事書いた時に思ってたんだが、
やっぱり行ってらっしゃいませんでした。

恐らく、ローザンヌにある
『blondel』というお店
・・・じゃないかなぁというのが、
今のところ、一番可能性のある線。

ネットで探してみたら、一応、日本法人があるらしく
HPをみつけた。
が、おいおい、2011年3月から記事更新ないんですが・・・。

たぶん、地震で撤退かなーこりゃ・・・。

メール送ったら買えるのか、
ちょいと試してみたいところだが、
腐人が食べたいのは、板チョコ・・・。

2012年はどこのデパートにも出店しないのかな。
ちぇー・・・(-з-)


●うるう秒は存続

よかったね、春海。

ま、実際さぁ、自然のやることってのは、
ニンゲンの都合なんか知ったこっちゃないからねぇ。

なにかどこかでニンゲンが
自然にあわせて直さなきゃならない「遊び」を
残しとくべきだと思うんだ、腐人は。

どんな服でも、遊びがないと、着てたら窮屈じゃん。
そういうことだと思うがなぁ・・・。

ま、それよりなにより、
12年議論しても結論がでないってのが、
船頭多くして船山に上るっちゅーか、
小田原評定。

人がやることって、
今も昔も変わんねーってことね。

そやって考えると、春海はよくやったよなぁ・・・。


●結論は覚せい剤

すっごく興味をもってみていた
局部切断遺体事件。

どうやら遺体から覚せい剤が検出され、
その幻覚によって自傷をし、
結果、亡くなったんだろう
という見解に落ち着いた模様。

怖いねぇ、薬は。

で、それはそれとして、
この状況で「他殺」を作り上げるとしたら、
どうやるかなーと、ついつい考えてしまった。

警察小説は好きだが、
ミステリーはアレルギーなんだがな・・・。


そういや、ここ数日は、放火殺人事件のほーに
注目が集まっておりますが、
あの容疑者の写真をみるたびに、
どうみても、そうだよねぇ・・・と思うのは、
腐人だけだろうか・・・。


とりあえず、こんなとこ。
ってか、こういうフォロー始めたら、
恐らくキリがなくなっていく・・・ので、
今後はこっそりやるようにしよう・・・(;一_一)

ってか!
最初から裏とった記事かけよ!腐人!!!

・・・すみません・・・(-_-;)







以下、読書録。

まず、放置物件から。

(78)BL/ダリア 『ムスクの甘い誘惑』 高塔望生
  高塔さんの作品はいくつか読んでると思うけど、
  系統立てて読んでないので、
  こういう文体だったかどうだかちょっと怪しいんだが、
  この、ところどころで入る「である」調、
  違和感あるのは腐人だけ??

  なんかこれがでてきた瞬間、
  ものすごく作品からポーンと距離をとられた気がする。

  この作品との親和感といえばいいのか、
  シンクロ率?

  これ結構重要だと思うんだけど、
  読者が話をよんでて、
  キャラの隣人のような、
  同僚のような、
  ご近所の世話焼きおばちゃんのような、
  その店の常連客のような、
  そんな気持ちになれるかなれないか、
  そういうことなんだけど、
  これ、その作品に対する思いいれの深さとして
  如実にでてくると思うんだけどなぁ・・・。

  ってことで。

  なんか、遠かった。

(79)BL/シャレー『ミスター・プレイボーイの受難』 鳩村衣杏
  最初にゆっときますが、
  腐人は鳩村さん好きです。

  お兄さんたちはいっつも一生懸命働いてるし、
  おじさんも頑張って働いてるし。

  そう・・・皆すごーくマジメに働いてるんだ。

  が・・・その分、なんか甘くない・・・。
  ラブはあっても、甘みが足らない気が
  するんだよなぁ・・・。

  って、だからバカップルだせばいいのか
  ったらそうじゃなくて、
  なんて言ったらいいのかなぁ・・・、
  胸キュン?
  そうなるよーなスイート成分が欲しいんです。

  今回も、整理術だとか仕事の考え方とか、
  ものすごーく参考になるんだけど、
  BLならば、もうちょっと砂糖とか蜂蜜とか
  足されないかなぁと思ってしまう。

  でも、もしBLとラノベ(っつか、少女小説?)の間に、
  ブロマンスっちゅージャンルができれば、
  もしかしたら、一番しっくりくるのかもしれない。

  端からみてると、どーみてもいちゃいちゃしてるのに
  でも肉体関係はない、っちゅー感じのね。

  BLもアメーバのようにいろいろ形態かえてるから、
  いずれそこの一部がちぎれてできてくるかもね。

●20日
(80)BL/プラチナ 『移り香』 可南さらさ
  じいちゃんもばあちゃんも・・・
  なんてもったいないことを・・・。
  孫って、気兼ねなく可愛がれるのに!!

  どーでもいいんですけど、
  この天然タラシ兄ちゃん・・・
  やばいよ!こんな生き物放置してたら危ないよ!
  取り締まらんと!!

(81)BL/ローズキー 『キスより切ない愛しさを』 杏野朝水
  なんというか・・・・・・
  ま、次代さえいるならさ、
  つりあいだの何だのはいんじゃね?

  それよっか、そんな事情で
  ビジネス予定を狂わされるほうが問題かと・・・。
[ 2012/01/21 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

