腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 図書規制&読書 > 「ゆうがい」のがいは
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆうがい」のがいは

Gayらしい。

ニコニコニュースに、こんなのがあった。

『「女性リードの性描写で青少年にホモ的傾向」 
 "有害図書"審議で委員発言』

M崎県の話なんですけどね、
去年の審議会の議事録に
こういう発言があったそうで。

ただ、この記事の流れがよくわからん・・・(~_~)

『ある委員はボーイズラブものなど
 審議対象となったコミックについて、』

『「女性が男性をリードする描写が多く、
 それをもし青少年が読んだりすると、
 女性はそういうものを望んでいるんだ
 といった偏った価値観を植え付けるのではないか」と、述べ』

・・・はい?
BLで女がリード???

・・・ないとは言わんが、
こんだけ読んでる腐人でも、
10年で4、5冊しか遭遇したことねぇぞ。

※ちなみに、この割合、10年×800冊のうちの4、5冊ね。
ふたなり含む。
遺伝子タイプXXのみにしたら、1か2だ。


・・・よくわからん・・・(~_~)。

ま、その続きに

『「女性リード型の描写が進むと
 ホモセクシュアル的な傾向が出てきて、
 心理的にノーマルな性交渉が難しくなるんです」』

っちゅー発言をされたんだそうですが。

・・・「なるんです」って言い切ってるってことは、
ご自身の体験ですか



続いて載ってた発言は、

『「昔、同性愛というのは、
 特殊な環境の中でそうなると
 きいたことがあったのですが、
 一般にはこういうのがあるのかなと思いますね」』

うわぁ!いろいろツッコミたい!!

「昔」っていつ?
「特殊な環境」ってどーゆーもん?
「一般」ってなに?


ツイッターで、これが流れて大荒れ模様になったらしいが、
ま、その辺をいちいちみる気はしない。

そんなんより、この記事自体のが気になるわ、腐人は。
なんとなく恣意的に誘導してないか?

字数制限で、言葉不足だったり、
腐人の読解力がないだけならいいんだが、
ちょっとその傾向を感じんでもない。

ま、腐人の気のせい
もしくは
読解力不足ならいいんだが。


ってのも、この引用の締めがさ、

『成人コミックが
 同性愛のきっかけになるとの見解を述べた。』


え?あ?そうなのか。

要するに男子高校生が
女子大生の教育実習生とか、家庭教師みて、

「おねえさんがイケナイこと教えてあ・げ・る」

って乗っかられちゃったぁ・・・
ってのをオカズにするのも、
ホモへの第一歩ってことかぁ!

いやぁ・・・なんかもうここまでくると、
腐人なんざ足元にもおよばねぇな、
その思考の飛躍っぷり。
論理も大ジャーンプ!
金メダル級だわね。


ま、この図書規制については、つくづく思ったが、
規制を推進してる人とは、話が成立しない。

だって、言語が違うんだもん。
宇宙語はなされてもねぇ、
腐人、日本語しかわかんないんで。

よって、細かく言うのはやめるが、一言だけ言っとこう。
麻生みこと『そこをなんとか』であった、
腐人も大納得のこの言葉。

「善良、めんどくせー」



以下、読書録。

まず放置物件から。

(48)BL/ルチル 『荊の枷鎖』 和泉桂
  ♪ふ~たり~のためぇ~
   せ~かいは あるのぉ~♪

  二人には、この歌を捧げましょう。

  ま、平和だな。

(49)BL/シャレード 『熱砂に秘する獣』 ゆりの菜櫻
  なんかいまいち世界観がよくわかんね(~_~)。

  性獣じゃねぇ、聖獣の意味とか。
  いや、意味的には前者であってんのか。
 
  王家となんかしら関連するなら、
  その歴史なり何なりをちゃんと概略かいてくんないと
  さっぱわからん(ーー)

  冒頭みてたら、
  神獣みたいなもんなのか、 
  それとも単なる偶像か、
  よくわからんまま、憑依してっし。
  
  特に腐人はファンタジー音痴なんで、
  そういうのがでてくると、
  なんかもう投げたくなってくるんだよなー。

  聖獣だからってんじゃないが、
  そういう異界からみをかくならば、
  六青みつみさんがピカイチだと思うんで、
  ちっと、本筋を崩さず、世界観を読ませる手法、
  これを見習って欲しいぞよ。

●12日
(50)BL/ガッシュ 『茶人の嗜み』 猫島瞳子
  内容が、ないよう!

  っつか、ストーリーとしては、
  もう最初から終わってる話。

  これは雰囲気を楽しむ作品ですな。
[ 2012/01/13 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

