腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > 立ち読み雑感 12
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち読み雑感 12

本日も『残酷な神が支配する』についての続きは、
ちょいとお休み。
明日は冬コミだし、たぶん、大晦日かな?


12月って、毎年身体がぼろぼろになるので、
年末ギリギリにオステに行くことにしているのだが、
今年は、右腕がしびれて物がもてないぐらいになった。

ま、これは間違いなく昨日の掃除だ。

ってなことを訴えたら、
薬指と小指がしびれる場合、
筋肉痛になってるのは、小胸筋というものだそうで、
そのストレッチ方法を教えてもらった。

それは、腕を90度、90度になるように
こんな感じにまげる。

んでもって、
右手なら右足を、左手なら左足を少し前に出し、
折り曲げた腕だけを壁や柱にあてて、
踏み込んだ足にむかってぐいっと体重をかけると、
鎖骨の下あたりにある筋肉が伸びるんだそうで。

確かにやってみると、
伸びてる感じがある。

にゃるほどーと、
右肩あたりやら、
毎度歪む骨盤やらを直してもらったら、
見事ふっかーっつ!

さ、立ち読みにいこーか←おい

ってことで、本日は、
今年最後の立ち読み雑感。
ほんじゃレッツラゴー!

岡田屋鉄蔵 『ひらひら 国芳一門浮世譚』
 うわっ、これ師匠すきそー・・・。

 まさに1話だけのちょい読みだったんで、
 正直、マンガとしてどうなのかはよくわからん。
 が、表現としては、もんくねぇ出来だよなぁ・・・。

●四位晴果 『よしとおさま!』
 このノリは、むっちゃ好き。

 ・・・っつか、このネームテンポは
 二宮知子さんを彷彿とさせるんだが、
 腐人の気のせいか?
 
 ある意味、このぶっとび設定だからこそ、
 いろいろ出来そうな気がするんで、
 どう調理されてくのか、
 ちょっと楽しみだなぁ、これ。

 こんど見つけたらかーりよっと。

坂戸佐兵衛 『めしばな刑事タチバナ』
 なんというか・・・
 有無を言わさず、話に引き込む力があるな。

 まるで、牛丼サミットの様子を
 取調室の扉の向こうで立ち聞きしてた
 課長(だったっけ?)の気分。

 しょーじき、ここで紹介されてる飯に
 興味はねぇんだが、上手い。
 読ませる。

 借りてよみたいが、
 近所になさげなんだよなぁ・・・(/_;)。

●円城寺マキ『はぴまり~Happy Marriage!?~』
 いや、もう、永遠のテーマよね・・・。
 シェークスピア然り。
 大和和紀さん然り。

 もうベタ以外のなにもんでもないんだが、
 ・・・ベタ好きなんです・・・
 ・・・読んじゃうんです(>_<)!

●青木俊直 『くるみのき』
 はぁ。
 こういうマンガもあるんだなぁ・・・。

 マンガの技術的にはどうなんだろ?
 腐人の目には紙芝居みたいにみえる。

 それは一興なんだけど・・・
 ごめん・・・
 こういう劇団ものってあうあわないという点で、
 ちょっと・・・なんです、すんません。

●水あさと 『デンキ街の本屋さん』
 おもしろくないとは思わないが、
 これをマンガにあえてする意味がよくわからん。

 だって、アキバにいったらリアルでごろごろいるじゃん。
 それみればいいんでは??

 ちなみに、腐人は本ソムリエはいらん。

 欲しい本をみつけてもらうために
 よく知ってる店員は必要だが、
 本のよさってのはさ、
 クソもミソも自分で読んで食ってこそ、
 ミソの旨さがわかるっちゅーもんじゃね?
 ミソだけ食ってたら、それがどんだけ旨くて珍しいもんか
 わかんねーと思うけどなぁ・・・。


そんなとこー。
他にも読んだんだけど、
タイトルがおもいだせん・・・(~_~;)。
 
さ、明日のために、そろそろ寝るか!


以下、読書録。
まず放置物件より。

(863)BL/リンクス 『忠誠の代償 ~聖なる絆~』 六青みつみ
  キリハ・・・恐ろしい子・・・。
  あんた、あの脅し文句はなかろうよ!!
  自分のかわいさを逆手にとって、
  なんちゅー脅しをすんねん!
  卑怯よっ!!!

  っつか・・・リンクスさん。
  腐人は何度も何度もゆーとるんですが!

  挿絵指定が間違っとーる!!!

  なんで、最初の「みゅー・・・」がない!
  なんで、ゆりかごがない!
  なんで、「服、きらい」がない!
  なんでーっ!!

  っつか腐人にいわせりゃー、
  挿絵ページは
  成人になる前のキリハに全て使われるべし!


  ヴァルだってゆーとるだろう、
  この愛らしい姿をのこさないなんて
  人類の損失だって!
  そのとーりよ!!

  リンクスさんは
  ショッターの気持ちがわかってなーい!
  いいネタいっぱい持ってるのに・・・。

  再考をもとーむ!!

  で、思ったんですけどね、
  もし帝国でやったら必ずもうかる商売。

  その1)カメラおよびビデオの製造

  その2)あなたの聖獣クリソツろぼっと作ります


  ほら、ぜったいペットロスじゃねぇ、
  聖獣ロス症候群がいると思うのよ。
  それに選ばれなかった人とかさ。

  ああ、でも一番の商売は、
  人身売買ならぬ、幼聖獣売買か?
  繭卵の密売とかもありそーだよなぁ・・・。

  
  ところで。
  聖獣と人間では、いつも聖獣が受けなんでしょうかね?

  個人的にはセリムなんかは、
  セリム大好きなちょっと抜け作の大型犬が
  ぴったりな気がするんですが。
  自分はいつまでも子犬だと思ってるよーな。

  ヴァルは、ギリギリ間に合ったから、
  ヘタレ称号を授けるのはやめてやろう。

  でもなぁ・・・影うすいぞ、君。
  だって、キリハがあまりにもかわいいんだもん。
  しゃーねーよなー。

  そうそう、ファーレンとエルフィスの話が読みたいです!
  ちょっと、いやかなり、だいぶ悲しい話になりそうだけど、
  読みたい!
  だって、その根底には「愛」があるもんねー。

  それにしても、六青さんは
  ホントにこの世界観をみせるのが上手いと思う。

  腐人って、基本的にファンタジーだめなんですよ。
  世界観を理解するのが、もう面倒で。
  そこでなんか距離ができちゃうのね。

  でも、六青さんのは、
  その辺をこちらがあれこれ思うまえに
  読ませちゃうんだよなぁ・・・。

  そう・・・結局のところ、どんな世界でも人の話なの。
  帝国の成り立ちがどー、この世界では魔法がこー
  とか説明されてっと、
  それだけで腐人みたいのは、パス!と思うのに、
  人から入るから、
  気付いたら、ひきこまれちゃってるんだろなぁ・・・。

  ってことで、セリムの話か、ファーレンの話、
  期待してまーす!
  で!ぜひ!!今度は!!!
  チビ挿絵を満載で!!!!
  大人バージョン、0でいいです・・・(腐人希望)。

●28日
(864)BL/Shy 『虜囚』 華藤えれな
  うーん・・・なんだろな、この壁。
  どうも世界に入れない。

  キャラ設定がどれも遠くて、
  感情移入ができるキャラが
  誰もいなかったってことなのかなぁ・・・(~_~)?

  なにかしら、誰かしら、
  「あ、わかる」があれば違ったんだろうか?

  そのせーか、一事が万事、「ふーん・・・」なんだよな。
  端的にゆーと、
  「自分に酔ってる?」
  って感じにみえて、
  なんか全般的に消化不良でございました。
[ 2011/12/29 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

