腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > そうじの基準・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうじの基準・・・

ちょっと、
『残酷な神が支配する』については
お休み。

いや・・・いろいろあってね・・・
現在、肩も腰も首も腕もぼろぼろなのよ・・・。
目もしょぼしょぼだし・・・。

大掃除をしようとね、思ったわけよ。

しかしながら想定外の予定が入り込んできて、
うぎゃーこれじゃできーんっ!と愚痴ったら、
若い子が、
「やっときますよ」
とゆーてくれたのよ。

ありがとう!
本当にいいの?
悪いわねぇ、ごめんねぇ・・・と頼み、
腐人は仕事を片付けにいった。

「やっときましたー」
という報告をうけ、
ほんと、ありがとねー、助かったとお礼をいい。

彼らが去った後、ふとみると。

なぜだか、
掃除機の中からゴミがはみだしている・・・。


ねぇねぇ、
どうして掃除機の中からゴミがはみ出しているの?

それはね。
ゴミパックを正しく装着させずに
掃除機をかけたから、
掃除機の中にゴミがたまりまくってるからだよ。



いやんな予感に襲われ、キッチンにいく。
ぱっとみ、キレイなんだが・・・

ねぇねぇ、
どうしてレンジの内側にソースがついたままなの?

それはね。
レンジの外側しか
掃除してないからだよ


ねぇねぇ、
どうしてコンロの壁に油染みがついたままなの?

それはね。
壁をふいていないからだよ


ねぇねぇ、
どうして冷蔵庫の中に、たれをこぼした跡が、
くっきりそのまま残っているの?

それはね。
冷蔵庫の中の
掃除をしてないからだよ


他人様の善意を、
悪し様に言ってはいかんと思うのだが・・・
やってくれてると期待していた分、
疲労が倍増・・・。

妙に中途半端にキレイだと、
余計に気になるもので、
結局、さっきまでずーっと掃除・・・(T_T)

ま、いまどきの若い子に頼むのに、
具体的な指示を出さなかった腐人が悪いわな。


っても、「掃除」といってどこまでやるかは、
人それぞれ違うんだろなー。

一応、女子校育ちの腐人は、
掃除とはいかなるものかっちゅーのは、
叩き込まれては、いる。
よく言われる、
便器を舐められるぐらいに、
っちゅーあれね。
めったにやらんが。

なんか・・・
こういうところで「人」って出るんだなぁ
と思ったよ。
どういう育ちをしてきたか、とかね。

ああ、姑のようだわ・・・。


でもさー、数年前、
同じようにやってくれた若い子がいてね。

その子は、腐人がいうまでもなく
完璧にやってくれて、
おうちの教育のすばらしさにほとほと感心したのよ。

でも考えてみれば、
それが仕事においても如実にでていた。

その後、嫁にいく、ときいたときは、
納得するとともに、
むっちゃもったいないとも思ったが、
その旦那はええ嫁つかまえたのぅ・・・
ってのが一番だったかも。


ま、そゆことでですね、
読書録を書きたいんだけど、ちょっと無理・・・。

ああ、でも明日は冬コミの狩りスケジュールをたてねば!
木原音瀬さんと谷崎泉さんの新刊がー!
今の心の支えなのー(ToT)!!
お願いしますねーっ!!!


とりあえず、カウントと、一言だけ叫ぶ。

●27日
(863)BL/リンクス 『忠誠の代償 ~聖なる絆~』 六青みつみ
  キリハーッ!!!
  モフモフさせてーっ(>0<)!!!!
[ 2011/12/28 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

