腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ♪な~にかを叫びだしたくて
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪な~にかを叫びだしたくて

なにかを叫びだしたくて うずうずしてる
両手で口を押さえなきゃ 言葉が飛びだしそう

っちゅーのは、アニメ「少年ケニア」の主題歌だが、
まさに今の腐人の心境。

いや、昨夜から、
萩尾望都 『残酷な神が支配する』
ダダハマりしましてね。

連休明けが締切りの仕事があるっちゅーのに、
床に根っこが生えて、
ただひたすら読みふけってしまった・・・。

あと2冊ってとこで、あっかーんっ!とようやく現実に戻り、
なんとか本から手を離すことができた・・・。

ああ、なんて恐ろしい本なんだ・・・。

とりあえず、口がもごもごしてますが、
今は、締切り目前のこいつをやらねば!

サンタさんがクローンくんないけぇ、しゃーねぇ・・・(/_;)


どーでもいいが、
この「少年ケニア」の主題歌。
今でもすぐにそらで歌えてしまう。

いい歌詞だよなぁと思ったら、
阿木燿子さんだった・・・
さすがというか、やはりというか。


歌詞のすごさといえば、あんぱんまん。
姫が、PCで動画をみたがるので、
一緒になってアンパンマンマーチのフルバーションをみて、
歌詞のあまりの深さに衝撃をうけた。

すげぇなぁ・・・やなせさん。

ああ、こやってつらつらと
思いつくまま書きちらしたいところだが、
昨夜からのサボリのツケが押し寄せてるので、
今日はこの辺で。

よいクリスマスをお過ごしください。



以下、読書録。

●23日
(846)BL/ビープリンス 『雨より優しく』 宮園みちる
  別に意図したわけじゃないんだが、
  昨日の読書録となんかかぶったな。

  暗い顔をしている人を見過ごせなくて、
  手を差し伸べてしまう。

  人によっては押し付けがましいおせっかい
  なのかもしれないけどさ、
  なんかなー、腐人はこの夏海みたいなおせっかいが
  昔に比べてどんどん減ってってる気がする。

  っても、どこまで踏み込むかの距離は
  難しいもんあるけど、
  ホント、「こんにちは」の一言だけでも
  ぜんぜん違ってくるんだけどな。

  そして、作中であったように、
  子供が子供らしく全開の笑顔を浮かべてくれると
  皆が幸せになるんだけどな。

  せっかく、クリスマスなので、
  一人でも多くの人がそうやってくれることを
  そしてそれによって救われる人が生まれることを
  祈ろうか。

(847-851)マンガ 『残酷な神が支配する 4-8』 萩尾望都
  誰が、何が、悪いのか。
  
  ただ、一つだけはっきりしてるのは。
  ジェルミは、何の非もない、100%の被害者である、
  ということだけか・・・。
[ 2011/12/24 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

