腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 一人ツッコミ劇場
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人ツッコミ劇場

ディアプー※腐人が勝手に呼んでるだけで正しくはディアプラス
の新刊を無事入手したしー♪

明日は進撃がくるしー♪

12月は愉しみな新刊が多くて嬉しぃなー。


どーでもいいが、以前、
マズイ!高い!と文句ブーたれだった、つくし飴。

先日、3/11以来、放置していた加湿器をつかったら、
なんだか鼻の奥がムズムズと、のどの奥がイガイガと、
変な感じ
(そりゃそーだろ、掃除もせんとほっちらかしててんから・・・)
になったんで、つくし飴を舐めてみた。

すると・・・あらおやびっくり!
ムズムズとイガイガが心持ち弱くなるではないですか!
うむぅ・・・
1粒100円近いお値段は、伊達じゃねぇってか?

でも、マズイは、相変らずマズイんで、
たぶん、もう買わないと思う・・・。


さて。
昨夜、ポチッとテレビをつけたら、
「家政婦のミタ」がやっていた。

これ、今クール一番勝ってるやつだよなーと、
そのまま流していたら、
ミタが、家の中に灯油をじゃぶじゃぶ撒き出した。

で、自分にもぶっかけ、子供達が止めに入り・・・と、
ストーリーが進んでったわけですが、
・・・あの・・・ツッコんでもいい?

ぐっだらぐっだらしゃべる前に、
ろうそく、フーッってやったらええんちゃうん?
フーッて

っつか、どーみても
灯油ぶっかけたところに、
かなり火が近いんですけど、引火せんもんなんか???


そしてそして・・・
あの量だったら、まず確実に死ねません。
人が焼身自殺するためには、最低●リットルいる。
※●の数字、腐人はしっちょるが、ここでは書きません。

あ、でもそこから火が家にまいた灯油にいけば、
全部がもえて、一酸化炭素中毒で死ぬ可能性はでてくるか。

っつか、連行されてったのはいいけど、
あのじゃぶじゃぶ灯油をまきまくった後始末は
いったい誰がやりよんねん・・・。

危ないし、なによりあっこおったら、気分悪なるぞ・・・。

と、本筋とはかけ離れたツッコミを繰り返していたのは、
腐人だけだろうか・・・。


ところで。
皆さんは、ヨーグルトを冷蔵庫に2ヶ月放置したらどうなるか、
ご存知だろうか。

別に実験したくてしたわけじゃないんだが、
こないだ、巣の冷蔵庫をあけるとだなー、
覚えのないヨーグルトをみつけたのよ。

みると、賞味期限は2ヶ月前に過ぎている・・・。

こ、こわい・・・
フタを開けるのが、こわいーっ(>_<)!!!
何か生命が誕生していたら、
どーすりゃいいのーっ!!!!


でも、外側はプラで、中身は可燃ゴミ。
そのままポイッはできません。

ううううう・・・・な、何色になってるのかな?
青?それとも黒?
それとも赤かったりするんだろうか・・・(T_T)

と、超ビビリながらフタをあけると・・・

あれ?
あれれれれ?


こないだ瓶詰めのカキを食べ忘れて1ヶ月経過したときは、
蓋を開けた瞬間、即昇天しそうな臭いがしたが、
これは全く匂わない。

なんだったか忘れたけど、
同じように食べ忘れられた何かをあけたときは、
ぽわぽわした得体の知れない何かが誕生していた・・・。

それが・・・これは臭いもみかけも、何の変化もみられない。
パッとみ、いつものヨーグルト。

でも、よーくよくみると、なんだか部分部分で塊が・・・・
もしかしてチーズに進化してる???

腐人はお腹が弱い子なので、
それ以上のチャレンジはしませんでしたが、
成分的にチーズになっててもおかしくないのかしらん??

ふーん・・・。
ヨーグルトは多少放置してても、別に問題ないわけか。
  ↑
 じゃねぇだろ!期限内に食え!!!


そうですね、食べ物を粗末にしてはいけません。
ごめんなさい、ヨーグルトさん・・・。反省・・・。



以下、読書録。

●7日
(790-791)BL/シャレード 『君が好きなのさ 2-3』 谷崎泉
  ♪わかっているのに~
   やめられな~い♪

  おかげで、目の下で飼ってるクマが、
  どんどん増えてます・・・どーしてくれる・・・(=_=)

  再読の楽しさってのは、
  筋がどうなるかってのを追いかけてる初読とは違い、
  物語を俯瞰的にみる楽しさがある。
  ・・・って腐人だけ?

  まぁ、あと重箱の隅をつつくよーな喜びも。
  ・・・これは性格が悪い人ほど愉しいかと。

  そういう意味で言えば、
  この『君好き』もいくつかツッコミたいところがあるが、
  どっちかっつーとそれよりも、
  つぐちゃん以外の人の視点だと、
  この場面はどうみえてたんだっけ・・・と、
  各巻末にある、別の人の視点の物語とか、
  同人でフォローされてる物語とかを思いだし、
  一人ニマニマする楽しさがあるなぁ。

  そーいや浅井。
  「好きなやつじゃなきゃ「抱いて」って言われないと抱かない」
  っつってゆってたけど、
  あんた、つぐちゃんが初恋だろ?

  ・・・今までの下半身歴史、
  白日の下に晒してみよーか?あ?

  さすがのつぐちゃんも怒るだろうか?
  っつか・・・つぐちゃん、
  君のトロさはちょっと問題だと思うぞ・・・。


  この『君好き』は途中で挿絵さんが変わられるんだが、
  なんというか・・・いいとか悪いとかじゃなくって、
  腐人の中で、浅井さんのイメージだけは
  こおはらさんの絵なんだよな・・・。  
  他は、どちらでもすんなり収まるんだけど・・・。
 
  なんかもう観月くんがでてくると、
  これで役者が揃ったぁぁぁっ!って感じで・・・。
  これから年末進行にむかってが、
  すごく好きなんだよなー。

  ああもうだめ・・・
  最終巻まで、いやもしかしたらセレクション全部まで
  読みきらないと気がすまないかもしれない・・・。
 
[ 2011/12/08 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

