腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ♪どぉっおしってしっごとっがたっまるっのかっ!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪どぉっおしってしっごとっがたっまるっのかっ!

誰か、教えて欲しい・・・(T_T)

栗菓子ランキングも、やりたいし!
オステにいったから、立ち読み雑感もやりたいし!
本当は、心ゆくまで、『ヨーチン』を語りたいし!

他にも、いろいろひっかかってる
アンパンマンやシューキョーや生きてく意欲とかカルピスとか
やりたいのに!
※この4つがなぜ並列でならぶのか、深く追求しないでください・・・。

ああ、それなのに、それなのに・・・
なぜ、仕事が終わらない・・・(=_=)


そーいやオステにいって、次の予約と思ってカレンダーみたら、
もう来月で今年が終わりなんですねぇ。
ふ・・・ふふふふふふふふふ・・・・(ああ、壊れてる壊れてる)

じゃぁ、年内最後の日にと予約しかけて、はた、と。

ちょっとタンマ!
30日ったら、冬コミじゃん!
それもオリジナルの日じゃん!!

惣ちゃんの新刊が待ってるってのに、ぶっちはできないわ!
そんなことしたら、文庫本ぶつけられちゃう・・・

惣ちゃんの嫁入り・・・もとい、嫁取りがどうなるのか!
式場から花婿をお姫様だっこで連れだすのか、嘉藤!?
惣ちゃんの片想いは実るのか!?

そういや木原音瀬さんのブログによると、
『深呼吸』の小ネタも、とありましたんで、
うっふっふ~愉しみ~♪

え?
その後に、「書きたいけど、どうかな・・・」って続いてるって?

そんな文字は読めないのよぉ~♪
あると信じて突進すべし!
信じるものは、すくわれる!!!

どーでもいいが、この「すくわれる」・・・
救われる?掬われる?それとも、巣食われる??
どの漢字をあてるかで、
180度意味が変わるぞ・・・(;一_一)。

ま、そゆことで、オステの予約は別日にいたしました。


あーあーあー・・・仕事しない年末年始を迎えてみてぇぜ。



そーいえば、大阪の選挙結果がでましたね。

まぁ、これはあくまでも前哨戦であって、
本当のヤマはこれから。

腐人は大阪府の北にも南にも真ん中にも住みましたが、
だからこそ思う、
これは大変だぞ、と。

18人に一人が生活保護をうけているという大阪。
公務員の数が他より3割多く、給料が2割高いという大阪。

もし、ここで抜本的に変わらなければ、
大阪という街は、
遠からずスラム化するんじゃなかろうか。

だって、腐人がもし大阪に住んでるとしたら、
この先、変わろうとしてくんないなら、
たぶん兵庫か京都に逃げる。

なんで一部の既得権益者のために
自分が汗水たらして働かんとならんねん!
って思うもん。

アメやらチョコの味を知った幼児から、
それを取り上げるのは、ものすごく大変やからねぇ・・・。
まさにこれからお手並み拝見。


そいや、橋下さんが最終的に逆手にとっていた
週刊誌のネガティブバッシング。

腐人は、週刊誌のネガティブバッシングをみて、
それこそ、そうなら、橋下さんでなければ、
あのアンタッチャブル領域に手を突っ込めないんじゃね?
だから、むしろ適任なんじゃない?と思った。

ま、あのアンタッチャブル領域を
既得権益といっていいのかどうかはわかりませんけど、
ただ、あの領域だって従来どおりというわけには
いかんとは思うのだがな。

この辺りはなんともナイーブな話なので、
このぐらいにしときましょう。

ホント、この大阪がどう変わっていくのか、
ものすごく関心がある。

日本の、世界のよき先例として、
暴力のない革命を起こして欲しいなぁ。


以下、読書録。

●27日
(755)マンガ 『ヘタリア 4巻』 日丸屋秀和
  どっちかっちゅーと、
  これまで国民性とかをギャグにしてた気がするんだが、
  なんか歴史実録になってきてんのは、
  単なるネタ切れか?

  なんつーか・・・
  人数増えすぎて、わかんなくなってきた!

  どーでもいいんだが、部活ネタの美食倶楽部。
  美食を、いかにいろんな食材にチャレンジするか、とみなすならば、
  確かにこの三国で納得なんだけど、
  美食を、いかに味と質にこだわり、旨いものを食うか、
  とみなすならば、
  日本が世界で一番うっさいと思う・・・。

  そして、絶対にこの倶楽部に入れないのは、
  イギリスだけじゃなくって、アメリカもだろうと思う・・・。

  こないだ読んだ記事で、
  「アメリカでは、ピザが野菜」
  ってのがあってのけぞった。
  なんでも、塗ってあるトマトソースの量が
  ある一定を超えたら
  それは野菜とみなすんだそうだ・・・。

  アメリカよ、
  医療費を減らしたいなら、
  まずは食生活を改善すべきだと思うよ・・・。

  そういや、どーにもおバカちゃんなルンバも、
  日本人からの要求がうるさくて、
  アメリカのメーカーが改良したらしいね。

  腐人家にあるのは改良前なので、
  アメリカ産らしーバカっぷりをさらけだしてるよ。
  自分で掃除したほうが、よほど早い・・・。

(756)BL/花丸 『臈たし甘き蜜の形代』 鈴木あみ
  いやほら、こないだリンク話の新作読んだからさ、
  ふくしゅー。

  っちゅー流れになってくっと、
  この花降楼シリーズで、腐人が一番気に入ってる
  『夜の帳、儚き柔肌』がむくむくと読みたくなってくる・・・。
  
  ああ、あれどこにしまったっけか。

  個人的には、ショタだし、ケナゲっ子好きなので、
  この椛ちゃんも悪くないんだけど、
  もっと大きくなったらどうなるんだろ?
  ドジっ子な感じで、癒しキャラになるんだろうか?

  また後日談でショートの集りやってくんないかしら?
  
[ 2011/11/28 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

