腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > ど!く!しょ!ろ!く!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ど!く!しょ!ろ!く!!

今日こそは!!!語ってやるーっ(>0<)!!!!!

ああ、フラストレーション溜まりまくり・・・(-_-;)

っても石原理『カプセル・ヨードチンキ 新装版』
まだ消化しきれてないんで、
これはまた先延ばし。
日本政府と呼んでくれ。


っちゅーことで、今日は、昨日かけなかった2冊、
(734)BL/ルチル 『リナリアのナミダ―マワレ― 』 崎谷はるひ
(735)BL/ビーボーイ 『深呼吸』 木原音瀬

と、
16日に読んだ
(736)BL/ホワイトハート 『龍の青嵐、Dr.の嫉妬』 樹生かなめ
の読書録やるんだい!


ところで。
どーでもいいけど、今、ものすごく悩んでることがある。

アメリカの10セントコインが、
まるで1セントみたいにまっ茶っ茶にサビてんだけど、
どやったらきれいになるんだろうか・・・。

新品のよーになんていわない。
このままだと、1セントコインに確実に間違われるので、
これは10セントだなってわかる程度まででいいのに、

ハミガキ粉でみがいてもいまいちで、
ジフってもいまいちで、
お酢につけたら、茶色が黒く変化した・・・
って、これ、酸化させちゃった!?

・・・・・どーしよう・・・・・(;一_一)

ネットでググると、
日本の10円玉の方法はいろいろ載ってるんだが、
腐人が知りたいのは、アメリカの10セントコイン。

日本の硬貨なら、たぶん、100円が一番近いような気がするが、
100円をね、きれいにする方法のとこにはね
・・・・なんかね・・・化学式がのってるの・・・(>_<)。

化けなんぞ、
入試が終わった段階で、きれいさっぱり忘却したわっ!!!

うーん・・・
アクセサリーの銀みがきならぺかぺかになるかなぁ?
  ↑
まだあがくか・・・


では、本題へまいりましょう。
もうどれもこれも本来発売日をすぎてるので、
ネタバレを気にせずレッツらGO!

(734)BL/ルチル 『リナリアのナミダ―マワレ―』 崎谷はるひ

  腐人はこの信号機シリーズって、
  バランスの悪い人を書くシリーズだと思ってる。
  あぁ、ここでゆーバランスって精神バランスのことね。

  わかりやすく言えば、
  『静かにことばは揺れている』のカンちゃんみたいのが
  でてこないってこと。

  まぁ、どっちかっちゅーと前から崎谷さんは
  非常に繊細で取扱注意なキャラを書く方だし、
  それをとても丁寧に書いてるからこそ、
  若い読者さんに人気があるんだろう(と、勝手に推測してる)。

  最近、リアルでも多いからねぇ、
  心がガラス細工な人達が。
  だから共感されやすいんでしょう。

  腐人自身は、無神経の塊で、
  「壊れやすい?んなもんは壊してしまえー!」
  という人なんで、
  たまに面倒くせぇなぁと思わんでもない。
  甘甘だった『ミントのクチビル』は別だけど。

  で、本編ですが。

  ごめん。
  君らよりも、廉のが気になって気になってしゃーないの!
  
  たぶん、いや絶対にまちがいなく!
  今のBLの路線じゃないから難しいとは思うけど、
  廉の話が読みたい。

  腐人の中で、「レン」というと、
  柴田よしき『聖なる黒夜』の練ちゃんなんだが
  この練も、あの廉も壊れてるんだよなぁ・・・。
  好きなのに、愛してるのに、自分を変えられない。
  どっちもあぶないタトゥーいれてるし。

  ん?なんかすごく一致しとるぞ??
  でも、あっちの練はまだ生きてるか。
  そーいや最近、新作みないなぁ・・・。
  
  それにしても。
  破滅型の人は、どうしてそうなっちゃうんでしょうね。

  腐人は、それを崎谷さんの筆で読んでみたいんだよな。
  他人からみた結果としてでなく、
  廉というキャラクターで。
    
    
  そして、もう一人気になるのは、やっぱり兄ちゃん。
  どーすんのかねぇ・・・。

  BLで、ネカマといえば、
  腐人は西村優紀『エナニマティ』なんだけど、
  あーなってくると、これもまた激痛ワールドだよなぁ。

  そういう意味で、
  今回の佐光くんは、非常にまっとうだったなと思う。
  うん、よくいる10代20代のワカゾーだよな。
  モラトリアムっぷりも、とんがりっぷりも。

  もし、腐人の目の前にいたら、
  「速攻で掃除機で吸い取られて、
   ブラックホールに捨てられてこい!」
  と言われる感じ。
  ・・・腐人は幼児は好きだが、
  基本的にワカゾーが大キライなんだ・・・

  10代20代がやらかす三面記事事件みてっと、
  もし、腐人が世界の覇者だったら、
  1匹残らず、駆除してる!

  ああ、話が若者批判になっちまった。
  兄ちゃんに戻そう。

  もし、例の彼とリアルであったら、どーなんだろなぁ・・・。
  なんとなく、木原音瀬『美しいこと』の寛末と
  同じよーな臭いがするが。
  そう・・・君がどんなでも好きだよ!とかゆっときながら、
  男だってわかったら、俺はゲイじゃねぇとかゆーの!

  キーッ!!思いだし怒りよっ!!
  腐人はこういうやつ、大キライなのよー(~o~)!!
  
  って、勝手に妄想して、勝手に怒んなや・・・。

  兄ちゃんの恋がどーなるかは興味深いとこだが、
  その前に。
  ネトゲでニンゲンやめるのやめような・・・。
  シュミはあくまでもシュミにしとこうぜ。
  
  高間はなー・・・
  たぶん、こいつが一番問題な気がする。
  なんか・・・根っこがね、あぶないぞ、こいつ。

  佐光もやっかいなんを捕まえたなぁ・・・。 

  どうも、これぽっきりで終わる話じゃなさそうなんで、
  まぁ、いろいろちりばめられたアレコレがどう咲くか。
  続きを待つことにいたしましょう。

  でも、ホントに、廉の話が読みたいなぁ。
  っちゅー人は腐人くらいかね?


では次ー!

(735)BL/ビーボーイ 『深呼吸』 木原音瀬
  
  木原さんと崎谷さんなら、
  たぶん木原さんのが重いだろう・・・と思って、
  崎谷さんを先にしたんですけどね、
  今回に限ってゆーならば、逆だった。

  いやー・・・まさに帯にあったけど「恋愛物語」。

  そいや今日、花丸新刊探して、
  早売り本屋をうろちょろしてたんですが、
  腐人が購入した15日(正式発売の2日前)は、
  平積みでも結構あったんですよ。

  それが今日いったらば、木原さんの『深呼吸』んとこだけ
  ベコンッ!と見事な凹みっぷり。
  そこだけ穴、空いてんのかと思ったぜ・・・。

  ・・・でも・・・気持ちはわかる・・・。
  待たされまくったもんね!

  って、別にクレームじゃぁございませんことよ?
  ちょっとフヘーをゆっただけ・・・(--〆)←クレームじゃん!

  ちなみに『リナリア』は、
  最初から大量入荷で平台3列占有してました。
  ま、腐人が本屋の発注担当でもそうするわ。
  あと固いのは榎田さん、英田さんあたりかねぇ。
  

  で、本編ですが。

  じれってぇっ(>_<)!!!!!

  そのくせ、ヘンなところでは積極的で。

  「ああ・・・!もう!!ああ!!!」
  って、字面だけみてたらエロシーンのあえぎ声みたいだが、
  じゃなくって、そうねぇ・・・
  子供の幼稚園でのはじめての運動会をみてる感じ?

  ネット書店なんかにあった、
  発売前のストーリーの紹介とかみてたら、
  「Fragileふたたびか!?またお犬様!?」
  とか思ってたんだけど、『深呼吸2』のロンドン編みてたら、
  「どっちかっちゅーと、
   この空まわりっぷりは、『WEED』の若宮・・・」


  ま、腐人は
  鍵をもってでるの忘れるのもしょっちゅーだし、
  鍵をかけるの忘れるのもちょっしゅーだし、
  サイフを忘れることもしょっちゅーだし、
  サイフあけたら、札がなかったこともしょっちゅーなんで、
  榛野のことは、何も言えない・・・(;一_一)
     ↑
   十分、ゆーとるがな

   
  なんというか、榛野は典型的な、
  「身体はビッチだけど、心は処女」
  だよなぁ・・・。
  うーん・・・ってことは、
  これまでのアレにおいては、
  ナニはソレと同じよーなもんと思われてたってわけで、
  ある意味、これまで榛野と寝てきた男に同情しそうだ・・・。

  一方の谷地ちゃんだが。
  ・・・なんというか、
  この40代がナチュラルにでてくるところからして、
  BLが変わったなぁと思うべきか、
  さすがBLの極北と思うべきか・・・。

  ま、それはいい。
  谷地ちゃんは、40代だが、
  デバラでもハゲでもイボでもEDでもないからな。
  ・・・でもちょっとチロ?
  榛野、よく怒らなかったなぁ・・・。

  まぁ、ラブラブなうちはいいけど、
  あんましねちこいのもどうなんだろう・・・(--〆)

  個人的には坂口がツボ。
  くっついたの知ったら、なんてゆーのかねぇ?
  
  っちゅーか・・・結構、谷地は嫉妬深そうな気がする。
  昔の話とはいえ、目の前ちらつかされたら、
  ボーボー嫉妬の炎を燃すんじゃねぇのかねぇ?
  
  っつか、二人ともいい歳で初恋だから、
  重さもハンパないと思うんだよなー。
  端からみたら、犬も食わない痴話ケンカなんだけど。

  ところで、谷地はまだ弁当屋なんだろか?
  まぁ、これからロンドンにしょっちゅーいくよーになるなら、
  そのんが融通きく・・・かなぁ・・・?

  弁当屋もなぁ、腐人の知ってるところは、
  オーナーがいろんなチャレンジをしてる。
  果たして谷地は変われるんだろうか?
    
  榛野、もし谷地にPCとケータイ買うなら、
  スカイプ使わせなよ。
  そのんが無料で通話できっから、
  谷地も気にせずかけてくれる・・・・・はずよ、たぶん・・・。
  画像はまちがいなく猫だろうが・・・。
  いいかげん、名前つけてやってください。

  でもまー、そんなのでごまかせるのは数ヶ月でしょう。
  まちがいなく、日本に戻るか、来させるかするよなー。

  二人とも言葉の壁がないから、ロンドンいってもいいけど、
  今、あっちも雇用事情が厳しいしねぇ・・・。
  メシ、まずいしねぇ・・・。  
  ただ、ゲイが住むにはいいとこだと思いますが。

  どーでもいいですが。
  美味な日本の果物を食べなれた身としては、
  イギリスのリンゴは許せんっ!!!!
  ありゃ、野菜!果物とは呼べんっ!!

  それに、あのカロリーしかないよーな餌、もといメシで、
  どやったら痩せられるのか、
  ちょいとここきてレクチャーしてくれ、榛野。
  腐人のたぷたぷってる腹の肉、御礼にあげるからさ。

  いっそのこと、この二人、
  仔猫なんか飼いだしたら、
  メロメロになりそーな気がします。
  まさに猫かわいがり。
  で、古株の名無しちゃんがむくれるのさ。

  ちなみにどちらもオス希望。

  うーむ・・・ちょっと読んでみたい。
  

・・・あかん・・・
樹生さんのDr.と龍にたどりつくまえに息切れ・・・

今朝の早起きもあって、
もうちょっと胸の赤ランプが点灯してんで、
今日はこの辺で・・・。

書きそこねは、また今度。
[ 2011/11/17 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

