腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ひどい話
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひどい話

口内炎ができ。
吹出物がでまくり。

ぜってー!お勉強のせーよーっ(>0<)!!!

ってことで、もうやんねー!
もう二度と一念ホッ起なんかしねー!
腐人はEDでいい!!←それ、違うから。

まー・・・ストレス原因は、もう一個あるんだよな・・・(=_=)

海を越えての仕事があり。
ほんでも、相手方も日本人だからやりやすいわなぁ
と思っていたら甘かった・・・。

なにかにつけて、「英文で」

・・・なんでじゃーっ!!!
あんたも腐人も日本人じゃろー!!!



ほんで気づいたんですけども。
ネットでよくある英文翻訳。

海外の英語のニュースをそのまま突っ込んだら
こっちの日本語がおかしなるわーっ!!!
と言いたくなるような日本語になりますよな。

逆に、日本語のもってまわった文章をこれに突っ込むと、
腐人の英語力でも、確実におかしいとわかる英文がでてくる。

でも、今の腐人には英訳するよーな時間も能力もねぇ・・・。

ってことで、
突っ込む日本語を、
英語を直訳したよーなやつにしてみた。

「私は、希望する、下記の条件を」
みたいなやつ。

したらば。
これはびっくり驚いた。
なかなかの英文になるじゃぁないですか!

へーへーへー。

もう一つのポイントは、「、」の多用。

なるほど、
ひらがなでだらだらつづけたりしたら
いったいどこがくぎりになるかきかいはわからんってことか。

って平仮名だけで打ってみましたが、
これは確かに日本人でも難しいことがあるわな。

ふふふふふ・・・
もうこれで「英文で」って言われてもなんとかなる・・・
かもしれない。
っつか、なってくれっ!!!



さて。
ネットをぴょんぴょんしていたら、
ひどい話をみつけた。

一つはアメリカの保険の話。

マイケル・ムーアの『シッコ SiCKO』そのものはみてないけど、
アメリカのひどさはいろいろと見聞きしている。

シッコでとりあげられてる事例のいくつかは、
この映画ができたあと、
CBSドキュメントでインタビューをやってたのをみたし。
※手早く詳しく知りたい方は、ウィキにざっくり載ってます。

前にツアコンの兄ちゃんから、
ベガスで盲腸になったツアー客がいて、
救急車を呼んだら、
保険証券みせろ、提示できなきゃ乗せられん
と言われ、
手術後、退院しようとしたら100万円を即金で請求されたことがあり、
海外旅行傷害保険は、カード付帯だけじゃ足らないですよー
という話もきいたことがある。
って、これ昔書いたっけ???

で、今日、らばQをみてたら、
現状の保険制度を嘆くアメリカ人の投稿と
それに対するコメントをやってたので、
読んでみた。
http://labaq.com/archives/51712278.html


日本人の感覚として、保険料をそんだけ支払ってるのに
窓口で薬代にそんなにとられるってのは、
ちょいと信じられない。

どーゆー保険料計算してんだ(~_~)???

そりゃ日本の窓口でだって、高い薬はある。
ヘルペスの薬などは、
たしか一葉では不足で、諭吉を用意しとかねばならなかったはず。

でもそれは非常に特殊な薬なので
値段が高いのは、わからんでもないんだが、
これはただの塗り薬でしょ??

その定期的に支払ってる保険料は、
いったい何の役目を果たしてるのか、素朴に疑問。
アメリカ人はそこらへん追及せんのかね??


でもって、も一つ疑問なのが、
そのアメリカの現状に対し、集まってるコメントみるとですね、
どこの国の人も、
アメリカの保険制度は××だと思ってるよーなんですな。

肯定意見は1個もない。

なのに、なぜ、TPPによって、
このアメリカの最悪最凶保険が
TPP加盟国に広がると思うんだろう・・・??

アメリカ以外の加盟国すべてが、
「やだ」
って言えばいいんじゃないの???
正直、こんな保険制度、
恩恵うけてるのって、保険会社のやつらだけだと思うんだがな。

もしアメリカさんが
「保険も自由化しましょう!」
ったら、皆で口揃えて
「やだ」
って、そういやいいだけなんじゃないの???

「やだ」「やだ」ゆーてたら話がまとまらん?
「やだ」じゃないのがアメリカ1国で、
その他すべてが「やだ」なら、多数の「やだ」が通るでしょう?

それが通らないってなら、
そりゃその交渉の場、そのものがおかしいわ。
なんでも自分の意見が通ると思ってる、
某球団の老害じじぃと同じレベルじゃないかい?

最近、姫だって、一言目が「やだ」なんだけどなぁ・・・。
2歳児にだって言えるんだもん、
言うの、簡単だと思うんだけどなぁ・・・(~_~)?

その辺が。
どうも、今ひとつよくわからない。

これまで優等生人生を歩んできた人には、
ごねる技術がないのかな。

いっそのこと、
TPPの交渉人として、
ヤクザさんに交渉頼んだほーが、いい結果になるんじゃないか?
あの人たちは、ゴネるのが仕事だからねぇ。


ヤクザさんがでてきたからとゆーわけではないが、
2つめのひどい話は、暴排法からみ。

「ニコ生×BLOGOS」第3回で、
暴力団排除条例についてやってたんですけど、
そこで、
「日本最大のヤクザ組織は警察だ」っつってましてね。

ほほーと思って読んでたんですけど、
腐人もさー、取り締まる前に、
そこにしか居場所がない人たちをどうするかってのを
まず考えるべきなんじゃね?
と思うんだよなー。

今のチャリンコ問題も
昔あった新宿地下道のホームレスもそうだけど、
とりあえず追い出せって、それってどうなんかなぁ。
自分らのいるとこだけキレイならそんでいい?

でもこれ、根本的な解決になってないから、
いずれ同じことを繰り返す。

なんか、まさに今の放射線汚染に
通じるものがあるような気がする・・・。


ああ、そういえばガレキ処理についても
書きたかったんでした・・・。

これまで言及してっと、
とんでもなく長くなりそうなんで、この辺で。


以下、読書録。

●18日
(738)BL/ディアプラス 『青い鳥になりたい』 久我有加  
  ああ、あの子かぁ。
  ヤンチャな若猫みたいなのが、
  ちーと落ち着いた感じやねぇ。

  個人的にはこのチロ兄弟がいいなぁ。
  ふふふふふ・・・
  弟よ、君にも大いに期待しとるぞ、腐人は。
  もちろん、立派なゲイになってくれることを。

  っつか、行也はどーなんだろなぁ。
  なんかこの人もいろいろありそうだけどねぇ・・・。
  
  この「憩」みたいな喫茶店、腐人好きですねぇ。
  コーヒー代がいくらかによるが、
  もし近所にあったら居つきそうだ。  

(739)BL/花丸 『恋煩う夜降ちの手遊び』 鈴木あみ
  なるほど、あの話とのリンクか。

  なんともじれったい二人じゃのぅ・・・。
  体ばっかりで会話してんじゃないよ!
  
  まぁ、丸く収まったからええのかもしれんが、
  傷はどないなったんかね?

  そーいや、
  10セントコインをピカピカにするのにどないしたらええ?
  と理系の血族にきいたら、
  「塩酸。
   薬局行って、名前書かんと買えんがな」。

  うーん・・・腐人にくれんかな、塩酸・・・。


  そういえばあとがきみると、
  このシリーズ、もう少し続いて終わっちゃうんだそうで。
  もったいない。

  ここまで「場」ができてると、
  いろいろできそうやねんけどなぁ。


  女郎といえば、腐人は有吉佐和子『芝桜』なんだよなぁ。
  あそこで紋日だったかにおいて、
  女郎同士の仕掛けの競い合いとかあって、
  それが粋でねぇ。

  ま、花降楼はあくまでもBLなんで、
  そういうのは難しいかもしれんが、
  腐人としては、なるたけ長く続いて欲しいシリーズです。

  鷹村編、楽しみにしちょります。
[ 2011/11/19 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

