腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > それの意味するところとは
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それの意味するところとは

の前に。

昨日!
マンガ読んでたら、タイバニ見逃したーっ(>_<)!!!

ぎゃぼーん・・・(T_T)
まぁ、一応、保険はかけてあるんで、
そこから取り寄せることにします・・・(-_-;)


も一つ、どーでもいい話。

腐人の行きつけの飲食店に
なぜか毎回、なにかをやらかしてくれる店がある。

味もボリュームも、
雰囲気も流れるBGMの選曲も音量も悪くないので
気にいってはいるのだが・・・

サラダを先にと頼んだのに、メインが先に出てくる
とか
飲みものは食後にと頼んだのに、一番に出てくる
とか
サラダが先にでてきたはいいが、虫がいた
とか
勘定を頼みたいのに、誰もおらん
とか

なんかいつもマイナス点を稼ぐのだ。
なんなんだ、あれは・・・(~_~)

全体的にサービスがあかん店なんかなぁ?
と思って、他のお客さんをみていると、そーでもない。
・・・腐人だけなのか??

そんなむちゃくちゃなリクエスト、
頼んでへんけどなぁ・・・。
っつか、こんなん腐人がやるリクエストの中じゃ、
初歩の初歩なんやけど・・・。

いつか、この店で完璧なサービスをされることがあったら、
会計ン時に、
「たいへんよくできました
っちゅーていいたくなるかもしれん・・・。



さて、今日の本題である。

子宮頸がん予防のためのワクチン
っちゅーのは、ここ最近、よく話題になってるんで
耳にしたことあると思う。

子宮頸がんってことで、女の話やとばかり思っていたが、
アメリカで、
「11~12歳の男子も定期接種の対象にするべきだ」
っちゅー見解がでた。

そもそもこのワクチンは、
ヒトパピローマウイルス(HPV)に効果があるもので、
このウイルスは、性交渉を通じて感染する。

ま、身も蓋もない表現をすりゃー、

感染した棹が、
穴に入っちゃぁウイルスを撒き散らすんで、
撒き散らされても感染せんように、
穴の側にコーティングしたが、
それでも減らんけぇ、棹の方にもコーティングしようや

ってことのよーである。

ま、これまで女の子だけに接種させてたのが、
値段が高いせいか、思ったほど広まらず、
感染源である男の方にも接種させて、
全体を減らそうっちゅーのが狙いらしいが、
はっきり言って、そんなこたぁ、どーでもいい。

腐人の腐レーダーにひっかかったのはこっち!

なぜ、男子に?という疑問に対しての回答が、
「最近、男性に対しても
 口やのど、肛門のがんの
 予防効果があることが分かったから」

っちゅーもんだったの!

・・・・・はい?
男性の口、
男性ののど、
男性の肛門、
そのがんに対して予防効果がある、と?

それってよぉ・・・
女子の子宮頸がんの感染経路からすると、
そのウイルス持ってる感染源と、
がんができるところの接触・・・・・・
以下、自主規制。

いや、別に、これだからって、
口やのどや肛門のがんになられた男性の皆が皆・・・
以下、自主規制。


この記事をみて、
こんなうがった見方をしちゃったのは、
腐人だけだろうか・・・。

同志、求む!



以下、読書録。

●25日
(684)BL/ビーボーイ 『王子が町にやってくる』 鳩村衣杏
  どうも最近、腐人の中では
  鳩村さんと高遠琉加さんがごっちゃになってる気がする・・・。
  作風も文体も、全然似通ってないのに、なんでだ!?

  ま、それはどうでもいい。

  うむぅ・・・これって卒業なんだろうか・・・?
  あれではあかんのちゃうか?
  いやいや、そもそもの言葉の定義はどうなんだ?
  接触があった段階で卒業とみなすのか、
  穴に入ってこそ卒業なのか。
  個人的には卒業してないと思うンだがなぁ・・・。

  え?わけがわからない?
  知りたい方は、本文をお読みください。
  って、腐女子ならすぐわかるがな。

  ・・・それにしても・・・温泉いきてぇーっ(>o<)!!!

(685)マンガ 『銀色絵本』 ひかわきょうこ
  刷りこみなのか・・・。
  この千津美と藤臣君シリーズ、好きだなぁ・・・。

  なんか、この後の二人もものすごく想像できちゃうよな。
  たぶん藤臣君はお父さんと同じ警官になってさ。
  千津美と結婚して、千津美の性格そのままの
  春のひだまりみたいな居心地のいい家庭作ってさ。
  職場で殺伐とした感じになっても、
  家で癒される、まさにチャー●ーグリーンな家族。
  
  乙女が夢見る理想なんだよな、このカップル・・・。
  BLでも、この形をついつい探してる己がいる・・・。
  
  って、暗に己が乙女だと主張してないか、腐人・・・(--)
  ずうずうしい!

  それにしても今も昔も、
  藤臣兄の位置が一番いいなぁと思う。

  ん?
  今、ふと思ったんですが、この千津美のキャラ、
  なんか樋口美沙緒さんの受と
  すごくイメージがかぶるなぁ・・・。

  春みたいな雰囲気で、
  一見、人から侮られそうなところがあるお人よしなのに、
  人として、じつはすごく芯がある感じ。
  最近、樋口さんの作品をよく読んでるせいかな?

(686)マンガ 『フィラメント』 漆原友紀
  映画でも、本でも、腐人は、ストーリー重視派なので、
  実はあまり映像や絵に惹かれることがない。
  オモロイ表現だな、とかはあるけど、
  伝達するものとして機能してれば、
  ヴィジュアルはどんなでもかわまんのだ。

  ただ、時折、ものごっつい吸着反応がある絵があり、
  それをみると、問答無用で惹きつけられるってのがある。

  その一つが、漆原さんのカラーだ。  
  たぶん・・・この青と緑に酔っ払うんだろうなぁ・・・。

  ただ、その反動なのかわからんが、
  漆原さんのストーリーは、どうも腐人の脳に残らない。

  わけがわからんとゆーとるんじゃなくて、
  何回読んでも、覚えられないんだ。

  ものすごく直感的で悪いが、なんかね、
  腐人にとっては、漆原作品というのは、
  宮沢賢治と同じ匂いがするの。

  でもって、宮沢賢治の作品というのは、
  これまた腐人と相性が悪い・・・。

  っつか、銀鉄は、ネコの話だと思ってて、
  雨ニモマケズは、奇面組のがよかった
  とか思ってるヤツなので、
  こういう感性を問われるお話が苦手なんだろう。

  ま、そゆことで、たぶん初めてじゃないと思うんだ、
  この『フィラメント』読むの。

  でも、初めて読んだよーな気になってるし、
  本を閉じた瞬間から、
  どういう話であるか、言えない自分がいる・・・(;一_一)

  ま、そーゆー本もあるさ。
[ 2011/10/26 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

