腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > そりゃないやろーっ!!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃないやろーっ!!!

●その1

読みたいマンガが増えてきたし、
手持ちの未読本も底がみえてきたので、
ダーリンを飛ばして、
レンタル漫画屋に行った。

すると・・・なにやら不穏な気配が漂っている・・・(~_~)

そこのレンタル漫画屋は、いつも結構混んでいて、
大きな道路に面してることもあって、
店の前の路上は、車とバイクと自転車の違法駐車だらけなのだが、
それがひとっつもないんである。

その上、なんだか、暗い。

・・・いやーんな気持ちになりながら、店に行くと、
案の定、「閉店のお知らせ」張り紙があった・・・(-_-;)

なんでじゃー!!
なんでなんじゃー!!

今日は、アレもコレもソレも
借りようと思とったのにーっ(ToT)!!!


しくしくしく・・・(/_;)
ご愛顧に感謝してんねやったら、継続してくれや・・・。

うー・・・これからどないしょー・・・(~_~;)



●その2

「新宿に原発をつくるっちゅー映画があんの知ってる?
 『東京原発』っちゅーらしいねんけど」

っちゅー話をきいたので、図書館で探してみた。
本もシナリオも映像もあるという。

内容については娯楽映画ということで、
賛否両論だったらしいが、
まぁ、図書館で借りて見る分ならタダだ。

仮に、ちゃぶ台をひっくり返したくなるよーな内容であったとしても、
タダなら、ま、しょーがねーか、っちゅー
寛大な気持ちになろう。・・・たぶん。

ま、なにはともあれ、
あるなら予約をお願いします・・・、と手続きしていたら。

「ビデオになります」

は?
ビデオって、あのビデオテープでっか?
このDVD全盛時代に?
もうブルーレイに規格統一された今ですら??

デッキなんぞ、もうほかしたわい!
どないて見れゆーんじゃーっ!!!


図書館さん、図書館さん。
予算が厳しいのはわかってますが、
できりゃー見れるもんを所蔵してください・・・(--〆)。

そやって考えると、
こういう事情に全く左右されない本っつーか、紙って
偉大なる記憶媒体なんだなぁと思った。


ああ・・・それにしても、こんなに立て続けにフラれると、
さすがの腐人も落ち込むわい・・・(-_-;)


以下、読書録。

●24日
(682)BL/ガッシュ 『物の怪小町』 綺月陣
  ある意味、
  これがBLとJUNEの違いなのかもしれんなぁ・・・。

  例えば、ここにある
  素直になれず、周囲を傷つける言動をしてしまうとか、
  抑圧された自分を認めてもらうとか、
  これって、別にホモに限らない、普遍的な悩み事だよな。

  それがJUNEなら、
  もっと「私的」な閉じた世界な感じがするんだよなー。

  ま、この辺は、勝手な個人の思いこみかもしれんが。
  本当のところは、いずれ現れるかもしれない研究者に
  ゆだねましょう。

  なんか他にもいろいろ「ん・・・」と
  思ったことがあった気がするが、
  ・・・あかん・・・忘れた。

(683)BL/花丸ブラック 『愚か者の最後の恋人』 樋口美沙緒
  よく言っていることですが!
  挿絵指定が間違っとーる!!!!

  なんでじゃー!
  なんで8歳のキユナがえんえん大泣きして、
  よしよし、私の黒髪のおちびちゃん、泣かないんだよって
  仮パパになでなでしてもろてるシーンが挿絵ちゃうねんっ!!!
  
  あかんやん!
  これやったら、ショッターが釣れんやん!!
  釣る餌まちごうとるーっ!!!

  え?フレイはって?
  ・・・たぶん、もうそこまでデカいと可愛くないので、
  フレームアウトしてもらっててOKです、はい。←おい!

  ま、そういうアホなたわごとはさておき。

  ものすごく素朴な疑問。

  なぜこれがブラックなのだ??
  別に受が、いろんなひとにクルクルされてるわけでもなく、
  どこを開いてもエロエロしてるわけでもないのに?

  うーん・・・基準がわかりません・・・(~_~)
  っつか、腐人がそうだと思ってるラインが間違ってるのか??

  ま、いいや。

  お話としては、腐人はケナゲ受が好きなので、
  男を見る目がないのが難だが、まぁ、よかろう。

  っつか、なんでクーちゃんをえらばねぇ!
  モフモフのフカフカな上、頭いいぞ、こいつ。

  クーちゃんってのは、名前がどーにも覚えられないもんで、
  腐人が勝手につけたオオカミの名前だ。

  ・・・そう・・・腐人は元々名前覚えがすげー悪いんだが、
  どうも樋口さんの作品って、特に覚えられないんだよなぁ・・・。
  たぶん、本能的にもってる音の感性が違うんだろなぁ・・・。

  それにしても・・・かえすがえすも挿絵が惜しいっ(>_<)!!!
[ 2011/10/25 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

