腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > いやな世の中になってきたなぁ・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いやな世の中になってきたなぁ・・・

この台詞、去年の図書規制んときに、
散々つぶやいた覚えがある。

腐人は、小さい頃から三面記事が大好きで、
今でも、新聞のベタ記事はしっかり読むのだが、
どうも最近、なんかおかしいんちゃう?
と思う記事が増えてきてならない気がする。


例えば昨日みたニュース。

中国で起こった事件なのだが、
両親が市場で店をやっている2歳の女の子が、
お兄ちゃんをおいかけて、通りに出たところ、
車に撥ねられた。

車は一度止まったものの、再発進し、
女児は二度ひかれ、道路にうずくまってしまった。

その横を十人以上の人が通っていったのだが、
目をやっても手はかさず、
そうしているうちに、車がやってきて、
また女児を轢いた。

動かなくなった女児に気づいた掃除婦が
道の端につれていき、誰の子かと周囲に声をかけて
ようやく母親が気づいて病院に運ばれたそうだが、
脳死状態だという。

近くの防犯カメラが一部始終を録画していて、
その動画がUPされ、ニュースとなった。


最初に撥ねられたときは、足を轢かれた程度だったらしい。
なぜ、無視できるんだろう?

昔、アメリカでだったか、
悲鳴が聞こえても、誰も通報しなかったというケースが
かつてあった。

それは、集団心理の現象の一つで、
悲鳴が聞こえた人々が皆、
「誰かが通報してるだろう、だから自分はしなくていい」
と思ったからだそう。

以来、もし助けを求めるならば、
「誰か、助けて」
ではなく
「そこのあなた、助けて!」
と、
個人を特定して、助けを求めるように、
と防犯教育が変わったということを聞いたことがある。

今回も、誰かが救急車と呼んでいると思ったのだろうか?



それからちょいと前にみたニュース。

先日、関東のある県で、
暴力団排除条例に違反したと、指導をもらった業者がいる。

それは葬儀業者で、組員の葬儀だと知っていながら、
葬儀の依頼を請け、執り行ったということで、摘発となった。

警察、行政の論法では、
暴力団員ならば、葬式すらできないということらしい。

確かにね、暴力団が起こしてる
眉をひそめたくなるような事件も、日々ニュースにはなっているし、
暴力団をかばう気はさらさらないが、
これってどうなんだ?

言いたいことがいっぱいあるんだけど、
こないだとある人とこの話をしたときに、
あまりにヤバい方向にいってしまったので、
ちょっとここでは書くのを控えたほうが賢明だな。

リアルでおしゃべりするのとちがって、
書くってのは、
書いていいことと悪いことってあるからさ。


ただ、この2つのニュースをみて、
腐人は、これまで以上に、
ニンゲンがキライになりました・・・


以下、読書録。

●17日
(670)同人誌 『過ぎた夜のお話』『さいごの夜のお話』『8月7日、今日は晴れ』 樋口美沙緒
  どーでもいいが、
  ムシシリーズの妄想がとまらない。

  昨日も書いたが、
  腐人としては翔に弟か妹が欲しいのだ。

  っつか、翔だって、健くんとこにはゆうくんがいるのに、
  どーしてうちには赤ちゃんがいないの?
  翔くんも弟が欲しい!!って思うよね?ね?ね?
  腐人も欲しいです・・・。

  ってことで妄想がつっぱしってしまってんですが、
  「・・・なんか最近体調が悪いんだ・・・」
  から始まる王道路線がいいなぁ。

  じゃなきゃ、もう一人ってなったらさ、
  たぶん澄也がぜったい反対すると思うンだよねぇ。
  この人は、翼がいなくなるのが
  怖くて怖くてたまらんでしょうから。

  そう、メラニーをなくしたアシュレイみたいになりそう。
  あの結末はちょいとヤだわ。
  
  でもって、こうなったら、やっぱケンカよねぇ?
  翼は授かった命は絶対産もうとするだろうし。
  
  ってことは、ぜひここで、
  「実家に帰らせていただきます!」
  を一発やっていただきたい。
  わはは、昼メロ~(●^o^●)♪

  ま、すったもんだで産まれてくる子は、
  絶対に!シジミちゃんで、よろしく!!
  腐人的にはそこが萌えツボなのよーっ!!

  それも翼クリソツの
  よわっちぃ性モザイクがいいな♪

  ・・・って考えてたら、
  それ、望ちゃんパターンになるんじゃね?
  という気がしてきた・・・。

  いいじゃん、
  みそっかすの弟を溺愛するブラコン兄って
  腐人のツボなんだも~ん。
 
  って、昨日読んだのは、ムシシリーズじゃねぇっての!

  でも、なんか望ちゃんとこのブラコン兄弟みてっとさ、
  やっぱ翔にも兄弟がいてほしくなっちまって・・・。
  
  腐人は健気受は好きなんだが、
  望ちゃんは、ちょっとそれを超えた
  どっちかっつーと卑屈さを感じちゃうんだよなー。

  「ぼうや」でそれがちょいと改善されたかな
  っちゅー気がしたんだが、
  結婚しても、未だにこんなことゆってるなんて、
  卑屈も度がすぎると、俊はイヤにならんのかね?
  と、ちょーっと思っちゃった。

  「8月7日」は久しぶりだな、腐人的には。
  まーまだ10代だしねぇ。
  うわっまぶしーって感じ(^_^;)
  せぇしゅ~んの~うしろ姿~♪って感じ?
  ああ、遠い・・・(--)  

(671)BL/プラチナ 『オレンジドロップ』 夜月ジン
  チワワかぁ。
  腐人は天然ケナゲちゃんをみると癒されるが、
  小動物系はどうだろう?

  どっちかっちゅーと周囲は、
  凶暴な野良猫が多くて、よくわからん。

  現実の処理的にはいろいろつっこみたいとこがあるが、
  ま、その辺は流しましょ。
 
(672)BL/花丸 『学園祭はなにを着る!?』 水戸泉
  あら・・・第三弾・・・。
  たぶん・・・前のも読んでると
  ・・・思う・・・んだが・・・(;一_一)

  ま、いいやね、読めるし。
  でも、なんというか・・・・目が半眼になってくるなぁ・・・。

  チカン電車は、よくある妄想だが、
  実際ンとこ、ここまでやったらバレバレでしょうな。

  昔、飲食店だらけの雑居ビルのエレベーターに乗り込んだら、
  ナニの匂いが充満してたことがある・・・。
  まー場所はシャセイ産業が集ってるとこだったけどさ、
  すんごくブルーになりました・・・(=_=)
[ 2011/10/18 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。