腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ポチッと一発・・・やっちゃった・・・(-_-;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチッと一発・・・やっちゃった・・・(-_-;)

前からちょくちょく書いてるが、
うちにはたまにチビたちがやってくる。
1滴も血は繋がってないんだが。

王子が3歳、姫が2歳なんだが、
どっちもアンパンマンが好きなので、
腐人家ではいつオーダーされてもいいように、
毎週アンパンマンが録画されている。

そのアニメを見せると、
なるほど、1歳の年齢差ってのが如実にでる。

2歳児は、歌には反応する。
そして、アンパンマンの決め台詞となると、
一緒に、右手を突き出し、
「あんぱーんち!」とやってくれる。
でも、ストーリーという概念がないらしく、
物語には見向きもしない。

対して、3歳児になると、
物語の筋というものに非常に興味をもつらしく、
まばたきひとつせず、
じーっと食い入るようにアニメをみる。

そして、わかってない大人が、
「コレだれ?」というと、仮に変装してようが、
「××ちゃん!」と正解を返してくれるのだ。

なるほどー、これが1歳の差か。

となってくると、いろんなものを与えて、
その反応がみたくなってくる。

・・・そんなときにだ。
血族が、こんなのあるよと、カタログをもってきた。

「まんが日本昔ばなし DVD-BOX」


・・・・・・・な、なんてものを・・・っ!!!
ただでさえ、『鬼灯の冷徹 2巻』を読んで以来、
理性がヤバいっちゅーのに(>_<)!!!!

ふらふらとネットの海を探索してみたら、
うううう・・・わ、割引で売っているーっ!!!
ポチッとやったら、明日やってくるとゆー!!!

うわーんっ!!!
腐人の理性はモロいんだーっ!!!

・・・ほらさ、
姫も王子も小さい頃からこういう物語に触れてたらさ、
本が好きになるかもしれんじゃん?
日本昔ばなしは良質のアニメとして有名なわけだし?
教材として、いいと思うのよー・・・?

って、誰に言い訳してんだか、
いいよね?いいよね?といいつつ、
右手はついついマウスをポチッと・・・。

そして翌日、どかんとBOXが届いたんでありまする。
あああ・・・・やっちまった・・・(-_-;)

このポチッで買えるって便利だけど・・・
便利すぎて理性の歯止めがきかねぇーっ(>o<)!!!


でもさ。
ほら、もうやっちゃったからさー。
やっちゃったことは、
取り返しがつかないってゆーか?
しゃーないっつーか?
はっはっはっはっはー。
  ↑
出たな、必殺!笑ってごまかせ



ま、そーゆーことで、さっそく見はじめたのだが。


・・・なぁ、血族たちよ。
散々、
「そんなの買って、どこ置くの!」
「またーこんなの買って・・・」
って、ゆーとったんちゃうんかい!


なんで、一緒になって見てんねん!!!

ホントに・・・(ー_ー)!!


それにしても、こやって見直してると、
かなりいい加減に憶えていたことに気づく。

え?
これって、こんなオチやったん!?
ってのが多くて多くて。
いやいや、記憶って簡単に摩り替わるもんなんやねぇ。

でも、果たして、タヌキに撲殺されるおばあさんとか、
いけにえで死ぬ河童とか、
2歳児や3歳児にみせてもいいものか・・・。
っても、腐人、昔、みてたんだよなぁ・・・。

ああ・・・このBOX、最終的に何集まで出んねやろ・・・
お財布もつかしら・・・(/_;)?


以下、読書録。

まず、放置物件から。

(663)BL/ガッシュ 『この次は、もっと』 綺月陣
  前も書いたけどさー。
  壁にコップつけても、聞こえないよ。

  ペラ壁1枚なら聞こえるかもしれないが、
  そんでも、どっちかっつーと、
  他の音(配水管とか何かの振動音)のが響いてくる。

  耳を直接くっつけるのが一番よく聞こえるが、
  人体の構造上、コレ、3時間なんか無理です。
  10分やっただけでも、首の筋と肩がおかしくなる。

  いっぺんやってみたらよくわかりますが、
  その後の身体の不調まで責任もてませんので、
  そこんとこは自己責任でよろしくお願いします。

  って、なんでそんなことを腐人が知ってるのかってのは、
  えー・・・あまり大きな声でゆーべきことじゃないので、
  やめときましょう。
  過去の腐人日記のどっかで書いたかもしれないが。

  ま、本編に関して言えば、
  需要と供給がぴったりあってよかったんじゃないかと。
  やっぱ年の差ってさ、
  難しくなってくるとこがあると思うのよねぇ・・・。

(664)BL/ガッシュ 『仮面の恋』 綺月陣
  うーん・・・
  これを『吸血鬼と愉快な仲間たち 5巻』の後読むと、
  「甘えてんじゃねぇよ!このクソガキ!!」
  と言いたくなるな。

  ホントに10代ってお馬鹿ちゃんなのよねぇ・・・。
  って今は、10代だけじゃねぇ気がするし、
  腐人は、イングリットのよーな広い心を持ってないので、
  サル山のサルは、人間界から追い出してしまえ!!
  と思ってしまうんだがね・・・。

  え?意味がわからない?
  『吸血鬼と愉快な仲間たち 5巻』を読んだらわかります。

  ま、本人たちが、そんでいいならいいんでしょ。


●14日  
(665)BL/ルチル 『朝を待つあいだに』 坂井朱生
  うーん・・・これはネグレクトじゃないのか(~_~;)?

  まぁ、年齢の問題をおいとけば、
  丸く収まってよかったってことなんかなぁ・・・。
 

(666)一般本 『官愚の国-なぜ日本では、政治家が官僚に屈するのか-』 高橋洋一

  これ読んでると、
  日本国民やってんのがイヤんなってくる・・・(-_-;)

  なんというか、
  もうここまでおかしくなってる歯車をどうやったら直せるのか、
  正直、腐人はわからない。

  昔のようにGHQぐらいの強権が振るわれれば、
  変わるんだろうか?
  っても、誰が?アメリカ?
  でもって、ついでに一緒になってデモと暴動起こすのか?

  ・・・ああ、こういうこと考えてると
  『銀河英雄伝説』が出てくる・・・。
  ラインハルトが日本に現れないかなぁ・・・。 

  読んでると、本当にイヤになってきますが、
  でも、今の日本の政治や行政が、どうしてぐちゃぐちゃなのかが、
  すごくよくわかる。
  んだが、それをどうすりゃ直せるのかが、書いてないんだよなぁ・・・。
 
  理論で言えば、選挙だってことなんだろうが、
  そやって選挙で政権交代した結果が今だろ?
  もうつける薬はないってことなんだろうか・・・。
[ 2011/10/15 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

