腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > 勝利の高笑い♪『吸血鬼と愉快な仲間たち』5カーン!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利の高笑い♪『吸血鬼と愉快な仲間たち』5カーン!

ふふふふふ・・・
ははははは・・・
おーっほっほっほっほっほっ

仕留めたわよ!
『吸血鬼と愉快な仲間たち 5巻』!!

根性?執念?
お好きに呼んでいただいて結構ですわぁ~
だって、ワタクシ、昨日買って、読んじゃったんですもん。
おーっほっほっほっほっほ。

って、誰にケンカ売ってんねん・・・。

でもさー・・・
こないだペーパー入手しそこてねってからよー
こんくらい自慢したいんじゃい!

くすん・・・ペーパーほしいよぉ・・・(/_;)
よみたいよぉ・・・


さて。
昨日のことですが。

腐人の鼻は、99%の確信をもって、
昨日の夕方便にて、
早売り本屋に納本されたというニオイをかぎつけていた。

なんとかして本屋にいきてぇっ!!!
と思っちゃいたが、
腐人の馴染みンとこは早いんで、
なかなかイケるタイミングをあわせるのが難しい・・・。

・・・ん?
なんかヘンな表現になってるが、閉店時間の話よ?

やっぱりというか、動けるようになったときには、
馴染みのところは終わっていた。

ここで、
「じゃぁ、明日にすっか」
とできないのが腐女子よねぇ。
え?違う?腐人だけ?

ま、そゆことで、腐人はこれからいける本屋を探し、
くんくんニオイをかぎわけて、
「じゃぁ、これとあれとそれに1万点」
と賭けてみた。

したら、一発目でビンゴ。
・・・ふっ・・・勝ったわっ!!!←何にや


どーみても、さっきシュリンクが終わって、並べましたっちゅー
ホカホカしてる感が漂いまくりの1冊をがっしと握って、
レジに行き、スキップスキップらんらんらん♪と
巣に帰って、むさぼり読みましたですよ!

おかげで、青山景さんがお亡くなりになったのを
今朝知った。
行き詰っちゃったのかなぁ・・・。
ご冥福をお祈りします。


で。
感想を書きたいんだが、やっぱちょっと遠慮があるので、
「続きを読む」にさせてもらいます。

そして。
実は今からおでかけせにゃいかんのよー。
なので、感想は、また後ほどUPしやす。

どーでもいいが、この手法、
仕事のブログで使った事あるが、
一時的にアクセス数を増やすには、結構有効だった。
そのときだけ、倍増するんだよねー。

って、このブログのアクセス数を増やしたいのか?
と言われるとNOである。

なら、なんでそんなことするのか?

そら、自慢したかったからだもーん
 ↑
鬼め・・・


ではまた後ほど。

最初に断っときますが、ネタバレありありですからねー。
ゆったかんねー!

ではれっつラGO!


まず、外見の検分から。

木原さんで、ホーリーさんなら、
一番にせねばならぬことがある。

それはカバーをむいて、裸にすることだ!!
よし、今回はナシ。

・・・いっぺん、痛い目みとるからのぉ・・・(--〆)。


帯は、「あきらに会いたい」
って、アル、それあんただけちゃうって。

2年待ちの腐人ら読者かて、
むっちゃ会いたいんじゃー(>o<)!!

と思ったのは腐人だけ?

でもって、裏ひっくり返して、びびった。
だって、
「アルが浮気してるーっ!!」
と思ったんだもん。

だってだってだって、
肌色の兄ちゃんズが絡み合ってんだよ?
BLなら、当然、くんずほぐれつあんあんあん・・・じゃんねぇ?

そして、中開いて、まず思ったのが。
「字、ちっせぇ・・・」
・・・こりゃ級数いくつだ?8?9?
行数もかなりキチキチ。

いっぱい読めるのは嬉しいが、
腐人は、そろそろ目がヤバイんでしゅ・・・(-_-;)
ま、これは夢中になって読んでるうちに
どっかいっちゃいましたけど。


続いて中身にまいりましょう。

しょっぱなから疑問に衝突。

うーん・・・ねぇ、アル・・・
あんた、どうやって自己冷凍をやったの??
っつか、どやって冷蔵庫のドア閉めたんだ??

アメリカの家電製品はデカイとききますが、
まもなく変身ッちゅー時間帯に
人間で入って、ドア閉めた後、
コウモリになって
冷凍庫内のダンボールの中に入った??
うーん・・・謎・・・(~_~)。

ついでに、もし自分がアルなら、
どーすっかと考えてみた。

一気にひとっとびは難しいだろうから、
人間でいられる間に、乗り継いでく?
でも、時刻通りに動くのは日本とドイツぐらいだし。
途中で、抜け殻になっちゃったら、どーしよーもないもんなぁ・・・。

それに、ネックは、海。

おお!
そしたら、いっそのこと、太平洋を泳いで渡るってのもありか?
マリリンに逢いたいならぬ、暁に逢いたい。
って、帯そのまんまじゃん・・・。

っつか、こんな非現実的な妄想やっとる間に、
キエフのゆーとーり、
自立の道を歩むほうが現実的ですな。

でも・・・キエフ、厳しいなぁ・・・(^_^;)

しかし、後のシーンで、そのキエフすらも黙らせるパット・・・
・・・もしかして最強キャラか?

でもって、腐人のハートを撃ち抜いたのは、
日本の東山兄弟に引けを取らない、パットの姉弟の関係・・・。
ああ、このゲイリーの骨の髄までしみこんだ服従根性・・・。
ぜひ日本代表とアメリカ代表で弟会を開き、
二人の愚痴をきいてみたい。

とかなんとか思ってたら、あらあらあら、
これが浮気画像に繋がるわけですか。
なるほどー。

・・・そして、ここで、また新たな疑問が。
たぶん、これは6巻で解明されるだろうと思うので、
・・・ちょっとナニな方は、
木原さんに直接メールしよう。

でもって、もう一つの疑問が、蝙蝠人間。
「蝙蝠人間の、サイズ比率はどうなっとるんだろう・・・?」

たぶん表面積(体積?)が多い方に、サイズが準じるよーなんだが、
そしたら、蝙蝠人間じゃなくて、人面蝙蝠になったら、
手の平サイズになるの??

・・・だったら・・・
蝙蝠人間より人面蝙蝠になったほうが
カワイイんじゃないか?

っつか、このアルの思考だと、日本に帰って、
告白するときに、蝙蝠人間化しそーだが、
まちがいなく、どつかれるぞ。
・・・進化したのは、外見だけなのね、アル・・・。


ところで、この蝙蝠人間の出現に、
皆さん、首から上ばかり注目してましたが、
腐人としては首から下がすごく気になる。
そりゃ、パットは見慣れてるかもしれないが、
なんで皆、そこスルーできるんだっ!!!
思い切りツッコムところじゃん!!

腐人なら、ぜったい、
蝙蝠人間はこうなってんのかーと
下の方、注目する!うん!!←あんただけやて


スタンなぁ・・・・・・
気持ちとしては、わからんでもないし、
自分ではどうにも折り合いがつかないところを
どこかの、誰かの責任にすりかえたいってのもよくあるが、
でも、スタンのやったことは、あかんやろ。

アルやなかったら、
あんたと同じ立場の人を生み出す行為やで、それ。

生きていくってのは、
たくさんの傷と、多くの悲しみと、ちょびっとの嬉しいことを
背負って歩いてくことだと思うんだがな。


そーいや、腐人がちょっと気になったのは、
キエフのこと。
できの悪い子(アルのことだ)をみて、
どうにもほっとけなくなったのかもしれないが、
彼を動かしてるのはなんだろう。
退屈?
なんか、それだけじゃない気がするんだよなー・・・。

そうそう、これも忘れてはいけません、
「きぶんてんちん」。
あ、なるほどなー。
というか、これで謎が解けた。

ツイッターで表紙の写真をUPされたとき、
見て、「え?」と思ったんだよなー。

絵だけみたとき、
モジャじゃないから、これは忽滑谷!?きゃー
と、甘い夢をみたもん。
木原さんのコメントみて、一瞬で破れたが。

あ、いつかでいいので、
忽滑谷のヌードがみたいです、ワタシ。


あと、「はなから でまかせ」。
これ、腐人は普通に使います。
「最初から」という意味で、
「はなっから」とか「はなから」って使うんですよ。

たぶん関西圏なら言うんじゃないのかなぁ・・・?
ただ、腐人の関西弁はあっちゃこっちゃのごちゃまぜなんで、
どことは特定できかねますが。

だから三谷のツッコミに、
むしろ、「ああ!そうなんだ」と思った。
たぶん・・・こう思う人は、
腐人以外にもいると思うー。


ま、なにはともあれ、これで外堀は埋まった!
逃げ場ナシ!だぞ、暁。
いい加減、腹くくりなよ。
小柳だって、寂しいとか思うンだよ?
素直なんなって。

ただ、なんとなく感動の再会は、
感動にならないような気がするのは、
腐人の気のせいですかねぇ・・・。

以上が、アメリカ編。

続いて、暁の過去編だが・・・
こっちは、読んでて、胸が痛くなった・・・(/_;)

あんなに可愛く笑う子だったのに・・・。

大人と子供の一番の大きな違いは、
選択肢の数だと思う。

暁の生育環境みてても、
いろんな「もし」が思い浮かんでならない。

もし、叔母さんとこ以外の選択肢があったら?
もし、違う施設に移れてたら?
もし、自分でリチャードとアクセスしてたら?

大人だったら、辿れてたかもしれない線の存在すら、
子供は気づかず、弱き者として、
ただひたすら踏みつけられ、
いろんなものを搾取されることがある。

腐人はショッターなので、
子供は愛されて育って欲しいんだがなぁ・・・。


ただ、この叔母さんみてると、
女は経済力を持っとかんといかんと思う。

もし経済力があれば、
違った結果になってた気がするんだよね。
のんだくれの無職が暴力振るった段階で、
生きてるムダがなにさらす!!っつって、できるじゃん。

とかゆーと、団塊世代のおっさんらに、
そもそもが間違ってると言われるんだが、
そら、あんたらに都合がええ論理やンねぇ。

あかん・・・話がフェミテロになってきた・・・。

軌道修正、軌道修正。

これは腐人の勝手な思いだけど、
人が亡くなったときに、悲しいと思うかどうかというのは、
その人との思い出の量と質によると思うんだ。

今、こうしてるときにもどんどん人が生まれ、死んでいる。
でも、自分の中に、
その人との思い出がまったくなければ、何も思うことはない。
また、その人といい思い出があれば、悲しいと思うだろうし、
つらい思い出ばかりなら、清々したと思うだろう。

腐人はそう思う気持ちは自然なことだと思うので、
亡くなっても悲しくない人がいることは、
ちっとも不思議じゃないし、
悲しいと思わない自分が冷たいとも思わない。

ただ、誰かを許せずにいるとか、憎み続けるってのは、
自分がしんどいと思うンだよな。

だから諫早とのしこりを残したままなのは、
よかったのか悪かったのか。
腐人なら、どっかで爆発してたかもな・・・。

この諫早さんなぁ・・・。
いるな、こういう人。

こないだ実際にあった事件では、
妹夫婦が交通事故で亡くなり、子供あてに3千万ほど保険金がおりた。
その子供は3歳で、妹の兄は、その子をひきとった後、
違う名前を教え込んで、赤ちゃんポストにその子を放置すると、
所持金が0になるまで放浪しながらギャンブル三昧の生活を送り、
先日逮捕された。

そう、諫早のやったことは犯罪だ。
彼は海での暁との会話を思いださなかったんだろうか?
やってて苦しくならなかったんだろうか?

いったい彼は、いつどこまでが本当で、
いつどこからがウソだったんだろう・・・。

暁を抱き上げたとき、
海で抱きしめたとき、
それはウソではなかったと腐人は思うんだがなぁ・・・。

そして、忘れてはならないイングリットさん。
・・・・・・彼は、あの人じゃないかと思うんですが、
どうなんでしょう、木原さん・・・。

暁が今の暁になるのに、
リチャードの存在も大きかったとは思うンだけど、
腐人はイングリットさんとあのとき会えたことが
本当に転機になったと思うンだよなー。

人間万事塞翁が馬、とか、
禍福は糾える縄の如し、とか、
そんな言葉が頭をぐるぐるしちゃいました。

暁、いつか、アルをイングリットさんに紹介してね。
で、ぜひ、その時には
正体を明かしてください~っ!木原さん!!!

とりあえず、こんなとこ。

あ。
挿絵のこと忘れてた。

もうね、小さい暁が、かわいくてかわいくて・・・。
なんで背中に羽根が生えてないんだ!!
っちゅーぐらいかわいくて。

あのチビ暁の3枚は、モノクロなのが惜しいっ!!!
6巻で、口絵カラーページ増やして、入れません?
見たいよぅ!!

それにしても、こんな可愛い子を殴れる男は、
速攻で死刑にしてもいいと思う・・・
腐人がカミなら、やってるね。

っつか、リチャードよ。
あんた絶対、もったいないことしてる。
もしハナエが生きてるときに、暁をひきとっとってみ?
ダブルで、拝めたんだぜ?
バカたれめっ!!!

ああ、なんかまだ言い足りない気がするーっ(>_<)。

忘れぬうちにカウントを。
(662)BL/ホーリー 『吸血鬼と愉快な仲間たち 5』 木原音瀬
[ 2011/10/13 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。