腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ひめめ!ほか、どーでもいい話
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひめめ!ほか、どーでもいい話

●ひめめ!

師匠が岡山のぶどうをたんまり送ってくれた。
わーい!!

ただ、今、腐人は仕事がめたくそなもんで、
御礼メールはかけたものの、食えていない・・・(/_;)。

そんな腐人の留守を狙って、
果物大好き・ぶどう大好きな姫が遊びにきた。

ぶどうをみつけると歓喜の躍りを披露し、
パクパクもぐもぐガツガツもりもり食い出したらしい。

あまりの勢いに、血族が、
「××(腐人の名前)に残そうね?」
っちゅーたら、姫のヤツ・・・

「××、いない!」
とかいいやがって、
まるまるモリモリ みんな食べるよ~♪
と再び食い始めたらしい・・・。

じゃねぇだろ!こら!!
これは腐人に師匠がくれたの!!
(正しくは、腐人と血族に、だが)

姫のやつ~っ!!め!

まぁ、姫はまだ2歳なので、
目の前に他の好物をぶらさげると、
さっきまで食べてたぶどうのことを忘れてくれたそーで、
その隙に確保した、と血族はゆーていたが。

たとえ、年齢差が××歳あろうとも、
好物を前にしたら大人も子供もねぇ!
食い物の恨みのまえに、仁義はねぇ!
もう1粒だって、やるもんかー(>0<)!!!!

と心に決めた、腐人である・・・
  ↑
大人気ない・・・



●モモとロンちゃん?

ぼてぼて歩いていたら、
バス停の椅子を占拠していたホームレスさんがいた。

うーん・・・(~_~;)と思っていたら、
若い警官がやってきて、ホームレスさんと話をはじめた。

・・・モモとロンちゃんの出会いもこんな感じだったのかなぁ・・・?

ロンちゃん役にあたる制服君は確かに若い青年だったが、
モモ役は、どーみても50オーバー・・・。
あまり恋は芽生えて欲しくないかもしれない・・・。

※わからない人は、
木原音瀬『薔薇色の人生』を読みましょう
腐人オススメざます。


●元気がいいね

電車がやってきた。

乗客が乗り込み、いつもならおざなりの確認作業の声がするのだが、
今日は、ホーム全体に響くような声がした。

元気がいいなぁ・・・と思いつつみると、
どうやら先輩にくっついての研修中の模様。

ほほぅ・・・かわええのぉ・・・と思っていると
駅が近づき、ギキキキキーッってな急ブレーキがかかって、
立ってた腐人もよろめき、
椅子に座ってた姉ちゃんもカバンを落とした。

・・・もしかして、運転手も新米か?

前も後も研修中って・・・
大丈夫なのか・・・◎◎◎・・・(~_~;)。


●いやされ写真

やさぐれ腐人の心をいやせと、血族が写真を送ってくれた。
雪の上で、りすがぼへーとしている写真だ。

アップしようとしたら、
「でかくてできねぇよ!」
とエラーメッセージが出る・・・
しくしくしく・・・(/_;)・・・小さくするぎぢゅちゅなんてないやい!

よってさらにやさぐれに拍車がかかり、
ニュースに逃避したら、すんばらしいものを見つけてしまった。

それは・・・
「おむつをはいた亀」だ。

いつまでみられるかわかりませんが、
ニュースのURLをはっつけときます。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110929/620880

か、かわいすぎる・・・。
でも、なぜ、「くまちゃん」??


あ、こやってくだんねーこと書いてたら、
ちょっと浮上して来たぞ!

縛りのある仕事もなんとか片付いたし、
週末はぶどうを食いながら、ホモにふけって、
BK濃度落とすか~と思ってたら。

●次こそはっ!!

腐人は秋生まれなので、先日、免許更新のお知らせがきた。
ここ最近は、切符を頂戴した覚えがない。

ふふふふふ・・・今回こそは、警察署更新よね!!
と思って開けたら、
試験場更新だった・・・(ToT) オーノーッ!!


※なんのことだかわからない、身奇麗な方のために解説

免許の更新は、いくつかの段階がある。

免許とって5年以上になると

●5年間無事故無違反だったら、「優良運転者」
●5年間軽微な違反が1回だったら、「一般運転者」
●それ以上違反してると、「違反運転者」

と、大きく3区分されるのだ。

でもって、
更新手続きができる場所とか金額とかが違ってきましてですね、
「優良」とか「一般」だったら、
お近くの警察署で書き換えができるんだが、
「違反」だったら、
遠くの試験場までえんやこらいかねばならんのよ!!

でもって、講習時間も「優良」なら30分、「一般」なら1時間なのに、
「違反」は2時間もかかるのじゃーっ(>o<)!!!

・・・なら、違反しなきゃいいんじゃね?
っつか、おまえ、いくつだよ、
いいかげん捕まらないような運転しろよ、原付のくせに

とは捕まる度に、血族に言われる言葉・・・。

血族にばれないように、こっそりいこーっと・・・。

ああ、次こそは!
警察署で更新がしたい・・・(T_T)

なんてささやかな願い・・・←そもそも、願うもんじゃねぇだろ

以下、読書録。

●29日
(628)BL/ディアプラス 『セーフティ・ゲーム』 砂原糖子
  「実は前から好きだったんです」
  「僕も・・・」

  と、勇気を出して告白してりゃー2行で終わった話。

  あまりのアホな小心者っぷりが見事というかなんというか・・・。
  香島よ、見捨てられんでよかったなぁ。

  この医院がどこの土地を設定してるかわかりませんが、
  先日、血族が田舎の山中で開業している友人を訪ねたときのこと。

  わざわざ観光につきあってくれて、
  いいの?ときいたら、
  むしろ家にいないほうがいいんだとのこと。

  どういうこっちゃ??と思っていたら、
  駐在から電話が入り、
  検死をして欲しいとの話が。

  今、そこから20キロ離れた街にいるから無理!
  と断っていたが、
  きくと、そこら一帯っつっても山に囲まれまくった郡1つなんだが、
  医者は二人しかいないんだそうで。

  だもんで、生きてる人も死んでる人も、
  何かがあると、二人のどちらかが呼び出されるとかで、
  後日、日曜日の夜ならいるだろうと、
  世話になった御礼の電話をしたら、
  今から緊急の往診が!とのことで、慌しく電話を終えていた。

  高齢者が多く、在宅医療などやってるところでは、
  友村みたいな医院は、24時間365日みたいでっせー。
  
  腐人は友ちゃんみたいなケナゲっ子が好きなので、
  またろくでもねーことしやがったら、鉄拳制裁くわえたげるわ。

  そういえば。
  「性別なんて関係ない!好きになった人が男だっただけ」
  っちゅー台詞がでてきてたが、もしこれが、
  「オレはホモじゃない!好きになった人が男だっただけ」
  だったら、腐人が飛び蹴りくらわしてたわぁ。
  だって、これ、許しがたいと思いません!?  
  賛同者、求ム。
  
(629)BL/ルチル 『饒舌に夜を騙れ』 かわい有美子
  いつまでたってもラブにならんので、
  「おいおい、このままブロマンス路線で終わりか!?」
  と思っちゃったわ。

  ※ブロマンスとは
  男性同士の性的ではない親密な関係をあらわす新種の英語。
  つまり、ニアホモのこと。  
  
  でも、一発やったらふっきれたのか・・・
  いや、これは吹っ切れすぎだろう!
  ワカメにこだわるのはいいが、
  毛ジラミには注意しろよ、犬伏。

  個人的には、翌日のホテル従業員の会話が知りたい・・・。

  ところで、
  「バブル?そんときは小学生だった」
  っちゅー犬伏の台詞を読んだ瞬間、
  「ちょっと、ヒロくん。
   悪いけど、そこの短機関銃貸してくれるかな。
   犬伏・・・そこを動くなよ
  とか思ったのは、腐人だけだろうか・・・。

  犬伏よ、そういう台詞はな、
  ある一定年齢以上の女性の殺意を生むんだ。
  口に気をつけろ!
  じゃないと、ヒロくんが泣くことになるぜ・・・(--〆)
  
    
[ 2011/09/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

