腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > タイバニ勉強中
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニ勉強中

師匠に教えてもらったバンダイチャンネルで、
タイバニの無料視聴ができる分を一通りみた。

なるほどー・・・マベちゃんってこれかー。
1話から出てるんだ。

それにしても・・・合同誌の表紙をみたときも思ったが、
・・・・・・・・・・・・・・・うつくしくない・・・(~_~;)

あのデコのポッチは、●昌夫か!?
それとも皮膚がんの始まりか・・・?

最終回で、
「罪・・・何が私の罪だというのだ?」
とゆーてたところで、
「そりゃ、その顔が」
とついツッコんでしまったのは、腐人だけ!?
いや、そんなこたないはずだ!!

「私に罪などない!」
って言われてもよー・・・ねぇ?

まぁ、マベバニの需要がある限り、
罪は・・・ないのかなぁ・・・・・(-_-;)

でも、できればウロボロス君に希望したい。
敵役も美形にしておくれ。
それがお約束というものだ。

それにしても、このマベちゃんの体型・・・
腐人も他人のこといえたもんじゃないが
この年齢で、この体型だと、
成人病系でいろいろ下のほうに
支障がでてそーな感じがするんだがなぁ・・・。

ま、あのマベバニ本が
いかなる調理をしておるのか、
ご到着を首を長くして待っとこう。


で、本編だが。

・・・腐人がみた率直な感想をタイトルで。

第1話 中年の星
第25話 攻受交替(こうじゅこうたい、と読んでくれ)

・・・だって・・・
オジサンを応援してんの、さらに年上層だし。
・・・年上キラーか!?

なにより!
「能力が減退し」
「1分しかもたない」
ったら、
やっぱタイバニは無理でしょ!
バニタイでしょ!!

1分って・・・
いっくら惚れてても、
我慢できることと我慢できないことが
あるのと思うのーっ(>o<)!!

ってことで
第二期のタイトルは、
バニー&タイガー
で!!
・・・音、悪りぃ・・・。

え?意味がわからない?
そしたらわからないままでいいと思います。
生きていくのに、全く必要のない知識ですから。


それにしても、師匠の教えの通り、
非常に懐かしい匂いがする。
ノリいいし、話が簡潔だし。

なるほど、これは昔の乙女たちが
海っぺりに復活してくるわけだわ。
でもって、今の子にはかえって新鮮ってのも
そうかもなー。

1話を見て思ったが、
結構、いろんなものを踏んでるな、これ。
あの風船のシーンだって、
ホームアローンじゃないのかな?

なるほど・・・輸出をみこんでの脚本か。


どーでもいいが、
ものごっつい素朴な疑問。
ヒーローの正体って謎なんでしょ?
なのにどうして女子たちは顔丸出しなんだ???
メイクで別人だからヨシ?
モロバレじゃねぇのかねぇ・・・??

腐人が見てない中にその説明があるのかもしれないな。
ま、女子は添えもんなんで、どうでもいいけどさー。


それにしても、この調子だと、
遠からず第二期がはじまりそうですな。

あんまし謎が謎を呼んで、謎のまま終わる・・・
という昨今流行りの路線にならず、
ヒーローっちゅーどこかダサさの残るコンセプトを死守しつつ、
このテンポを保持して、継続して欲しいなぁ。

そしたら、なるたけ見るようにします。はい。
      ↑
 言い切らないところが、自分をわかってるな、腐人・・・


以下、読書録。

●24日
(619)一般本 『売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則』 アル・ライズ、ジャック・トラウト
  これはちょっと自分用アーカイブにしたいので、
  後日、別途やります。

(620)マンガ 『鬼灯の冷徹』 江口夏実
  うひょ!
  2巻になって、すげーネームがよくなったな。
  こりゃ、伸びるかも。

  これまた、いろんなものを踏んでるんだが、
  個人的には、日本昔話大好きなんで、
  『三匹が逝く!』がむっちゃツボ・・・。
  表紙もええわぁ・・・。

  でも、今回秀逸だったのは、『竜虎の二重奏』。
  こういうのすげー好き(*^。^*)
  言葉遊びも、コマ割りも。
  ただ、同じ手は2度使えないってのがネックだな・・・。

  1巻と2巻でこれだけ伸びたってことは、
  3巻がすっごく愉しみだわー♪

  でもって、周囲からはまた言われるんだよな
  「・・・これ・・・あんたすげー好きそうだよね・・・」って。
  いいんだもん!
   
[ 2011/09/25 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

