腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 落ちネタひろい
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ちネタひろい

早売り本屋にいって、
『おおきく振りかぶって 17巻』を買ってきたー(●^o^●)

へへへー!じまーん!いやみー!
・・・いつか後ろから刺されるぞ・・・

『宇宙兄弟 15巻』も売ってたが、
先日、仲間内で、購入担当権を譲渡したので、
こちらは愛のこもったダンボールで届く日を待とう。

あ、そーいや、『ましろのおと』イベントに申しこもうと思って
ケロリンパと忘れていた。
最近、物忘れが激しいんで、早めにやっとこう・・・。


そう・・・この物忘れっぷりがひどいので、
最近、ちぎってはほっちらかしていたネタあれこれの
後日談というか、フォローをここでまとめてやっときます。


●ディープピープル 落語家

雲田はるこ『昭和元禄 落語心中』と、
2011-09-18の腐人日記を読んだ血族が、
ディープピープルが見たいと言った。

残念ながら、本放送も再放送も終了してしまっている。

内容は、NHKのディープピープルのHP
http://www.nhk.or.jp/deeppeople/log/case110912/index.html

ここが、ほぼほぼフォローしているので、それを読めばいいのだが、
腐人もブログで書いた、立川談春さんの即興、
あれだけは実際をみないと意味がない。

うーん・・・と思っていたら、
NHKオンデマンドにて、有料視聴(単品だと210円)ができるらしい。
http://www.nhk-ondemand.jp/share/missed/#/a/3/3/

ただこれも、どんどん番組が積み重なるので、
いつまで見られるかわかったもんじゃない。
ご興味ある方は、お早めにどぞ。

ただ、個人的な意見を言わせてもらうならば、
これを見るならば、是非、その前に
雲田はるこ『昭和元禄 落語心中』を読み。
見た後に、再び
雲田はるこ『昭和元禄 落語心中』を読んでほしい。

相乗効果で両方がより一層おもろくなること
間違いないんで。

くれぐれもお早めにー。


●タイバニ関連

最終回を見逃した!!と師匠になきついたら、
今なら、バンダイチャンネルで無料視聴できるよー
と、教えていただいた。

へー・・・
こんなところにまでフリーミアム化が進んでるのか・・・。
NHKのオンデマンドも、ある意味、その延長ラインだよな。

ただ、このフリーミアム、
腐人は商売形式として疑問があるんだよなぁ・・・(~_~)。

ま、それはどうでもよい。

こちらも9/28正午まで、という期限つきなので、
腐人同様、見逃した!もしくは、もう一回見たい!方、
お早めにどぞ。


●カツ揚げ粉

売ってるスーパーを訊いてみた。

するとやっぱし腐人の近くでは販売されてないとのこと。
ちぇー・・・(-з-)

欲しいけど通販の送料を払うのがイヤならば、
セブンネットショッピングを利用して、
近くのセブンイレブン受取にしてもらったら、
送料かからず入手できます、とのこと。

ネットでみてみたら、確かにそこなら売っているし、
たった168円の買い物でも送料も代引手数料もタダ。

なるほど、これは便利かもしれない。

もしかして、腐人のコダワリ、
カゴメとんかつソースもここで買えるのか!?
と、調べてみたら。

確かに買える。
確かに売ってる。

でも、ソース1.8リットルって・・・・
どないせーっちゅーねん!!

なんかいっぺんに登録が面倒になったんで、
また今度にしよーっと・・・。

っつか、
どっちも早く関東のスーパーで買えるようにして欲しい・・・。



あとなんだっけなぁ・・・・・・

そうそう、覚書で書いておこうと思ったんだ。

『デフレの正体』名誉毀損訴訟

自分のブログに
『デフレの正体』に対する批判的な評を載せたところ、
著者から侮辱的なコメントを寄せられた、
賠償として慰謝料を請求する!
とゆー名誉毀損訴訟。

札幌地裁が、
「(そのコメントは)論評の域を超え、不法行為が成立する」として
10万円の支払いを命じる判決が下った。


ブログも、そのコメントも、訴状も、判決文もみてないんで
これが妥当なのかどうなのかは、
腐人にはわからない。

でもまー、報道のとおりだとすると・・・
批判されてムカついたにしても、
どうして公に、こう書いてしまうかな(ーー;)・・・
と、ちょっと思わんでもない。

ただ、
書いたことに対する責任をとらねばならない、
という点で、
これは非常に重要な判決で、
毒入り暴言はきまくりの腐人もいろいろ注意せねばいかんなぁ・・・。

と、ちょっとマジメに反省を。
いつまで持つかはわかりませんが・・・(^_^;)。


とりあえず、こんなとこ。
もし、あれはどないなってんねん!というのがございましたら
腐人会までご連絡を。
って、入口しまっとるっちゅーの・・・。

以下、読書録。

●21日
(613)BL/シャレード 『お墓日和、恋日和。』 早瀬亮
  取組の結果、佐伯・攻 対 大和・受。
  押し倒し。
  押して押して押し切って、佐伯・攻の勝ち。

  ってな感じの話だなぁ。

  墓石デザイナーという職業が
  早瀬さんのフックになってんのはわかるんだけど、
  なんかそれがあんまし生きてないというか・・・。

  いっそのこと、石フェチとか、
  ピグマリオンコンプレックスまでぶっとべばよかったのか?
  
  なんか・・・・・・・足らないんだよなぁ・・・。

  別にこういうヘンタイ方向にいかなくてもいいんだけど
  読み手に訴えてくるものってのが足らない気がする。

  これで何を伝えたかったのか、
  それがわかんないんだよな・・・。

  って、そういうメッセージをBLに求めちゃいかんのか?
  腐人はそうは思わないんだけどな。
  BLだからこそ、いろいろメッセージが欲しいのに・・・。

(614)BL/ビーボーイ 『Weed』 木原音瀬
  ということで、
  BLのメッセージ性では群を抜いてる木原さんで
  不満解消、ストレス解消。

  これ、新装版です。
  うわー・・・懐かしい・・・(腐人はビブロス版読者だったんで)。

  この話を初めて読んだのはずいぶん前なんですが、
  読んだ直後の感想は、なんか未だに覚えてる。

  「若宮って・・・・××?」

  この裸んぼシリーズは、
  個人的興味もあって、
  どうしても後半2作の
  性格が悪い医者の話ばっか読み返してるんですが、
  こうやって久々に読んでみると
  ・・・・・・やっぱり若宮って・・・・と思った。

  岡田が自分のことを恋愛体質だとゆーてますが、
  理性がぶっとんで、支離滅裂行動をしてるのは、
  どっちかというと若宮で。

  恋愛とは、それほど人を狂わせるものなのか・・・。

  あまりの迷子っぷりに、
  もう!あんた岡田に首輪でつないどいてもらえ!!
  と言いたくなったんだよなー・・・。

  ま、どんだけトチ狂ったとしても、
  手元は狂わせないでね、若宮先生。

  そうそう!
  これ読んでると、
  昔流行ったヨーグルトのCMソングがでてくるんだよなー。

  ♪あったまばっかりでも
   かっらだばっかりでも
   ダメよね~♪
  っちゅーアレです。
  ぴったりだと思いません?
  え?思うの腐人だけ??

  ・・・ま、いいや・・・。

  この二人は、これからも、
  こうやっていちゃいちゃらぶらぶ、
  端からみたら痴話喧嘩以外のなにものでもないやつを
  繰り返しながら
  過ごしていくんだろうなぁ・・・。

  ま、二人とも幸せだからいいんでしょう。
  ただ、若宮ママは手ごわそうだがな・・・。
[ 2011/09/22 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

