腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > よしなしごと各種 その12
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしなしごと各種 その12

●違いはどこに?

売人のところでBLを2冊買った。
レジを終え、もらったレシートをみると、

その他専門書  ¥---
 文学文庫本   ¥---


・・・キャラとディアプラスだったんだが・・・
違いはなんなんだろう・・・。

そして、どういう専門だといいたいんだ、キャラさん・・・。


●隣に腐人あり

そのオタク売人のところの近くで飯を食っていたら。

どうやら隣の客は、近くの某社編集部の人らしい。
聞くともなく聞いていると、
フリーの編集者さんとの面接というか打合せというか
そんな感じだったのだが、
「BLが!BLで!BLに!!」

・・・・・・・おたく、まだ出してないよね、BLレーベル。
くさいのはあるけどさ。

前も書いたが。

 気をつけよう 壁に耳あり 障子に目あり
    メシやの隣に 腐人アリ



●抜糸

今日は先日の切開手術の抜糸だった。

数日前からちょっと腫れてるところが痛かったので、
どうですか?
と言われたついでに、腫れてて痛いとゆーたら、

「あー・・・このへん?」

とゴリゴリされた・・・だから痛いンだって!

先生によると、その腫れってのは、
閉じた皮膚の下で、血が溜まってる部分なんだそうで、
これは自然に吸収されるのを待つしかないと。

「1ヶ月ぐらいかかるかもー。
 でもこのぐらいなら問題ないし、
 もし、これ以上大きくなったり痛くなったら来て。
 切るから

・・・美人でも、やっぱり外科医・・・
・・・切るの好きなんだ・・・。

抜糸は、本当はしなくてもいい糸だったそうですが、
もうくっついてるし、いいやねー切るよーと
ブチブチ切られました。
・・・やっぱり・・・。

ひとまず、これで終了。

初回の来院からすると、だいたい3週間ぐらいかな。
費用はなんだかんだで9000円ぐらい?

できてぐじぐじ悩むくらいならスパッ!と切っちゃったほうが
楽かもしれない。


●呪文の書

そういや今回の手術で摘出したモノは、
病理検査にまわされた。

問題なかったから、という簡単な説明とともに、
その結果をもらったのだが。

・・・・・呪文の書だ・・・・。

なるほどな、こういうのをただ読み上げられるだけが
医者から患者や患者家族への説明だとすると、
そりゃ不信や不安が増すわなぁ・・・。

かといって、これをいちいち噛み砕いて
一般素人にまでわかるように説明を
1件1件やっとる時間はないし。

腐人みたいなやつなら、
興味があったら徹底的に調べるが、
そういう酔狂な患者も珍しいだろうし。

医者も大変じゃのぅ・・・。


とりあえずこんなとこー。
そろそろまくらねば!
緊急呼び出しかかってんだよ!!

ってことで、今日の読書録は、カウントのみ。
コメントは、また今度。

●29日
(563-566)マンガ 『ぴんとこな 1-4巻』  嶋木あこ


[ 2011/08/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

