腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 夏コミがえり
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミがえり

暑かった・・・・・(-_-;)

といっても、
腐人なんか滞在時間が少ないから
全然マシなほうだろうが。

師匠がいてくれたので、今回は狙った獲物は全部ゲット。
ありがたや~。

っつっても、新刊がでてなかったところは
ゲットのしようもなかったんですが・・・。

六青さんはペーパーだけいただいたんですけど、
「前から書きたかったネタ、
 騎士と誓いの花 番外編inルスラン編を
 書こうと思っていた」

って・・・書いてーっ(>o<)!!!
腐人は、あの話、大好きで、
すげー読みたいんだよーっ!!!

あ・・・今ペーパーみて気づいた。
この『騎士と誓いの花』の番外編同人誌2冊は腐人もってんですが
無料配布SS「騎士の霍乱」は持っていない・・・
それが合冊再録本に入ってる・・・・・
ちくしょー!!
買っとけばよかった!!
通販するかー・・・。

と、なることが多いので、
コミケでは
ついつい財布の紐が
ゆるみまくりの開きっぱなしになるんだよなぁ・・・。

で、今回の大本命、
木原音瀬さんとこの惣一ちゃんの4と、
谷崎泉さんとこのハピハピ4ですが、
無事にゲットしたので、今晩のおかずに。
さぁ、白飯を炊こうかしらね。


そういえば谷崎さんところで、
「きみ好きとしあわせの載ってる新刊全部」
といったら、
「総集編はいらないですよね?」
と確認されてしまった。

いえいえいえいえ。
それが本命ですがな。

っつか、総集編だけ買うようにしないと
本棚がいずれ崩壊してしまいそうなんだが・・・・
いや・・・人間、いつなにがあるかわかったもんじゃねぇ!

買えるときに買い!
読めるときに読み!
萌えるときに萌えなければ!!
生きている意味はなーいっ!!!



そういえば、師匠とウソユメ百貨店さんとこいったら、
買い物お買い上げ用に
某でぱーとの袋が用意されてたのに大笑い。

いや、確かにこちらでこれをいただくのは
とても理にかなってると思いますが、
・・・・すげぇな。

なんかこういう
お互いにわかったうえでのちょっとした遊びは
腐人はすんごく好きですね。
ただ本を売買するだけじゃない嬉しさがある。
自分の仕事の上でも、見習いたいところだ。


そーいや、腐人はオリジナルだけ、
それも昼過ぎにいくとゆー非常識参加しかしないんで
普段は、会場もわりとゆったりしてるんですが。

今回ちょっとびっくりしたのが、
タイバニとゆーやつ。

師匠から事前レクチャーをうけて、
たぶん浮気本がオリジナルにもあるから、
そこんとこは大変なことになってると思うよ、
とはきかされていたものの・・・
いやー・・・ブームの始まりってこういうものなのか・・・。

これまで浮かんでは消えてく泡を
いろいろみてきましたが、
長く楽しめる泡だといいですな。

ああ・・・夏が終わった・・・

のに、なんで暑いんじゃーっ!!!
  ↑
 そら、現実の夏は、まだまだ継続中だからじゃろ


以下、読書録。

(504)マンガ 『flat 5』 青桐ナツ
  あっくんが少ない・・・。
  鈴木も少ない・・・。

  この5巻は「悩めるへーすけ」といったところか。
  なんかこんな感じに悩んでると
  へーすけもまだ若いんだなぁとか思っちゃうね。

  っつか、高校生なんだが。
  でもなんか、入社後数年たって手抜きを覚えた
  いいかげんサラリーマンにみえるんだが。

  今回あったあっくんの「ないしょ」、
  あれはあっくんだからだろうか?
  いやでも、子供に対する言葉って、
  やっぱ考えちゃうんだよね。

  語彙の少なさを考えたら
  どう説明したらいいのかな、とか
  大人のようにニュアンスをよみとるとかできないから
  どう表現したらいいのかな、とか。

  でもコタローぐらいになると、
  それはそれでややこしく・・・。
  
  ただ、トイレに篭城はやめような。
  あそこは占有されてはならん場所だ。
  ・・・って、たまにしとるが。

  そーいやクリスマスケーキがとんで年末までいってたが、
  最終的に段々ケーキがどうなったか、
  腐人は知りたいなぁ・・・。  

●13日
(505)BL/シャレード 『なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど』 松雪奈々
  なんというか、このタイトル、
  なんとかならんですかいのぅ・・・。

  ま、それはともかく。
  なんちゅーいやんな妖しい精・・・。
  憑依やのうて、ぶっかけてもらえばええんでは?
  っちゅー気がせんでもないが、
  ま、そのへんはおいとこう。

  なかなかとっぴな設定に笑いましたが、
  基本は1本主義なのね。
  ふーん・・・。
  そのせいか、思ったよりはこじんまり収まった感が。

  そこをはずしてエロ街道まっしぐらにいく
  って手もあった気がせんでもないが、
  そのコントロールは
  吉田珠姫さんぐらいしかできないか。

  もしくは、もっと1本主義を徹底させるってのも
  あったかなぁ・・・。
  そうなるとコメディになるが。

  もうちょっとどっちかにぶれても
  よかったような気がせんでもない。

  例えばオヤジ再びとなったわけだが、
  オヤジはいろいろ集めたいが、
  二人はいやなわけで。
  なんとかしてオヤジをとめろ!
  いっそのことずっと合体してりゃいいんでは?

  ぐらいに、キワモノ路線をきわめてほしいっす。
  期待してまーす    
  
[ 2011/08/14 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

