腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ケンコー&読書 > だいちょうせんき
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいちょうせんき

うーむ・・・ひらがなに開いたら、
大挑戦記とも読めるな。

いったい何に挑戦すんねや (--〆)
受 検定?
受 資格?

・・・だったら、もう不合格でいいです・・・(;一_一)
腐人は男だったら、攻がいいー。


っつーどーでもええ話はおいといて。
大腸内視鏡検査の顛末記でございます。

先に、断っておきます。

注意 その1
ひっじょーに、赤裸々にかいておりますゆえ、
お食事中の方は、
即時、おやめいただいたほうがよろしーかと存じます。

注意 その2
あくまでも腐人が体験した範囲、の話ですので、
これこそが大腸内視鏡検査である!!
と思いこまないでください。
病院や、先生や、個々人の事情で、
状況は変わってくると思います。

注意 その2
著者は、しょせん、腐人です。
なので、
私!とても切迫した状況で、本当に真剣に悩んでるんです!!
とゆー方は、お読みになられないほうがよろしいかと思います。

ゆったかんねー!


さて。
その前哨戦については、2011/9/7の腐人日記で触れたが、
本当の戦いは、前日の夜に始まった・・・・。


前日19時。

ありゃ、もう7時かい。
そろそろ仕事を切り上げて、
おまんまの用意をせねばなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜←やる気なし
 
今日は21時以降はなんも食っちゃいかんけぇ、
はよぉに用意せんにゃいけん。
・・・んでも、あれもこれもそれも気になるけぇ、
こいつらだけちょちょちょちょちょっと・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

えっ!!!うそ!!!
もう20時40分じゃん!!
なんもしてねぇ!!!!
ぎゃーっ!!!!!

う、うろん、じゃない、うどんを煮ねば!!
えっと、鍋どこやったっけ・・・
うわーん!汁こぼした!!
うみょー!うどんがあふれるー!!ぶぎゃー!

うげ、もう5分たっちゃった・・・。
あと15分で食えって、
まだぜんぜん煮えてねぇってのに・・・。

後10分!
食うぞ!いただきまっあちぃっ!!!

実況中継すると、こんな感じ。
アホですね。

教訓 その1
お食事は計画的に。



とまー、舌をやけどしつつ、
なんとかニュースウォッチ9のオープニングまでに
うどんをかき込みましたが・・・・
これってすんげー身体に悪い食い方だよねぇ。

とはいえ、とりあえず、申し渡された準備の1つをクリア。

2つめは
「21時から22時の間に、
 アローゼンという下剤を3包を飲むこと」。

腐人は薬を飲むのは好きだが、
下剤はバリウムの時ぐらいしか飲まない。

特に野菜を先に食べるダイエット
(になってんだかどーだかわかんねー)を開始して以来、

♪食っちゃ出、食っちゃ出、食っちゃ出・出

っちゅーぐらい出がよくてねぇ。
毎日、立派なのを何本も生産しとるんですよ。

それなのに飲まないかんのかなぁ・・・と思いつつ、
なんかケシの実みたいな、顆粒の下剤を飲んだ。

すると、今度は不安になる・・・。

・・・これ、いつから効果が出るんだろ・・・。

寝てる最中に、生産開始!!なんてことあったりするのか!?
いやいやいやいや、
その前に起きてくれるだろ・・・きっと・・・・。

と、なんだか過敏な心配をしながら寝入ったんですけど、
たぶん夜中の3時ごろかなぁ・・・
寝返りをうったら、うみょ?という感覚に襲われた。

腸の中で何かが動いてるよーな感じで、
まさか、もう始まってんの???
とびくびくしながらトイレに行ったが、
どうも勘違いだったらしい。

その後、6時半ごろに、第一波がやってきた。

えーえーえーもうここで起きろって?
それちょっと早いんですけどー。
せめてあと1時間寝かせてもらえませんかね?
と、脳と腸が交渉した結果、脳に軍配があがる。

んで、きっちり1時間後、
今度はさっきよりも強い第二波がきた。

しゃーねぇのぉ・・・とねぼけたまま、トイレにいくが。

起きてるのは腸だけで、
他はまだ3/4ぐらい睡眠中・・・。
なので、ゴロゴロゴロゴロうるさいが、何も出ない。

病院に行かねばならない時間から逆算すると、
あと2時間以内に、生産をせねばならないのだが・・・
うーん・・・本当に出るのかぁ???

ま、悩んでいてもしゃーないし。
水とお茶はOKなので、
毎朝の習慣、お白湯を1杯やりますかー。

と、ぐびぐびやってると、腸からノックがきた。
これが8時ごろかな?

今日は、自分の生産物をしっかと記憶するぞー!
と思っていたので、振り返ってみたのだが。

うーん・・・(~_~)?
これで全部ですかい、チョーさん?
溜め込んでたわりに、ちょっと少なくねぇですか??

まぁ、昨日も、何度も生産ラインが動いたから、
あんましなかったのかなぁ・・・?
でも、なんかこう・・・
出来きったぜ!っちゅー満足感もねぇんだよなぁ・・・。

そこでふと、先人の教えを思いだす。

「下剤飲むからね、
 できれば家と近い病院がいいよ」


確かに、電車で急に生産ラインが動き出したら、
「とめてー!!」
って話になるわなぁ。

そんときは、
「あそこにあるお花をつみにいきたいの!」
というべきか、
床下にもぐって「にゃー!」
というべきか・・・。
※わかる人だけわかってください。

うーん・・・とくだらねーことを考えながら、
今日は忘れちゃいけない、
承諾書だとかお金だとか本だとか
いろいろ外出の支度をしてるうちに、
出発デッド時間まであと30分となった。

うげー・・・
このまま不穏な腹を抱えて、電車に乗らねばならぬのか・・・
と思っていたら。

きたきたきたきたきたぁーっ!!!

・・・腸が出るかと思いました。
ちょっと怖いぞ、アローゼン・・・。
見た目、ケシの実みたいなのに・・・。

出発まで、長めに2時間の余裕をみておいてよかった。
じゃなければ、
電車でおまるを求めてしまったかもしれない・・・。
それか、
腐人家に常備されてる姫のおむつをパチッたか・・・。

教訓 その2
用量や用法を守り、余裕をもって生産しましょう



ちなみに、
その日最初の生産物は、通常変わらずの形状でしたが
二度目のものは、宇宙からの物体X。

見て楽しいもんではなかったが、
腸の雷サマも落ち着き、
とりあえず、これで電車移動はできそうになったので、
腐人は病院に向かうことにした。

続きは・・・待て、次号!!


あ、わかってらっしゃるとは思いますが、
結果は、まったく異常なしでした。
だから、こんだけアホ話ができるねんけどね (^_^;)


以下、読書録。

うわ、1日飛んだだけで、何読んだか、あやしーぞ・・・やばい・・・。

●7日
(581)BL/ビーボーイ 『明日もきみと恋の話』 李丘那岐
  お話ききます株式会社ねぇ。
  儲からないこともないんじゃね?

  だってほら、
  ホストも、ホステスも、占い師も、宗教家も、
  心療内科医も、カウンセリングも、幼稚園の先生も
  みんな、そーじゃん。
  名前が違うだけっしょ?

  ・・・っちゅーたら、
  誰が誰と一緒にすな!っちゅーて怒んねやろねー
  腐人はどれもこれも根っこは一緒やろと思うけどな。
      ↑
     よって、こういう人には全く需要がなかったりする。
  
  ただまー、なんつーか、最近はこういうのを必要とする、
  人として根っこがちゃんとでけてへんのが多いんかなぁと
  こないだ、売春をする少女の特集をみていて思った。

  っちゅーてもさ、
  借金は誰かが肩代わりしてくれることがあるかもしれんけど、
  自分の人生は、誰も肩代わりしてくれへんねから。
  自分がやったことは自分に返ってきて、
  自分が死ぬまで背負っていかんこっちゃろ?
  
  自己責任の範疇やから、好きにしたらええんちゃう?
  と腐人は思うけどねー。

  って本編感想からずいぶん離れたな・・・。
  
  いやなんというか、
  こういうのを必要とする、そもそもが
  ちょっと腐人の理解の範疇外なもんで・・・。

  前も書いたが、占いにいって、
  聞くべきことが思い当らんよーな人が
  共感できるネタではない。

  お話としては悪なかったけどねー。

(582、583)マンガ 『アンコールが3回』 くらもちふさこ
  うーむ・・・すばらしい・・・。

  ストーリーもネームもキャラの表情さえ
  暗記するほど覚えてるのに、
  「もしかして、ここってこういうこと??」
  と、毎回、くらもちさんを捕まえて問いただしたいことにぶつかる。

  不破くんの「くそーっ!」。
  あれは、誰への、何に対する怒りなのかな?

  ああ・・・いったいいつになったら、
  このお話を読み飽きることができるんだろう・・・。

  たぶん、死んでも無理だなぁ・・・。

  ってことで、血族よ、
  腐人が死んだら、棺おけに一緒にいれてねー♪

(584)一般本 『こんなにスゴイ!日本のレスキュー隊』 菊池雅之
  腐人は、マニアではありません。
  腐女子ではあるが。
  よって、こういう写真を見ても、正直、萌えは感じない。

  んだが・・・・・NBC兵器対処用の防護服をみて、
  すみません・・・爆笑してしまった・・・。

  だって、だって、だって!!
  見た目は、デコボコのないガラモンか、赤いオバQでね、
  あったり前だが、声なんか聞こえるわけない重装備。
  だから、
  「一緒にきてください」
  ってプラカード持ってんのよ!
  これって、高橋留美子『らんま1/2』
  早乙女玄馬のパンダバージョンじゃん・・・。
  
  ・・・緊急時にこんなことするわけ?
  あかん・・・もし腐人が誘導される人なら、
  笑い転げてしまいそうだ。

  ちなみにこのNBCってのは、
  Nが、核兵器
  Bが、生物兵器
  Cが、化学兵器の略で、
  それらから防護するための服だから、
  ものごっつい重厚でね、
  一人じゃ着脱できんシロモノなんだそーで・・・
  ・・・ふふふ腐腐腐・・・。

  他にも自衛隊が持ってる、炊事専用の車とか。
  見てるだけでおもろいものも多かったが、
  ま、この本が出たきっかけ(3.11)とかを考えると、
  こやって不謹慎にわいわいゆーてたらいかんのかな。

  今も、日本のあちこちでがんばってはんねんもんなぁ・・・。
  本当にありがたい。
  おつかれさんです。

●8日
(585)BL/ルナ 『白銀の虜囚』 剛しいら
  この淡々文体・・・うーん・・・腐人はあんましだな。
  だって、どう感情移入すりゃいいんですかね?

  なんかすごく向こうで流れてる
  走馬灯みてる感じがするんだよなぁ・・・。
  
(586)一般本 『ブランディング22の法則』 アル・ライズ、ローラ・ライズ
  これは別途やります。
  自分用にアーカイブしたいんで。
 
(587)BL/クロス 『透過性恋愛装置』 かわい有美子
  ああああああ!
  やっぱし好きだーっ!!!!

  え?読んでない?
  読まずに死んだらあかんがな!!本やで、これ!!
  すぐに読みたまへ!!  

  でないと死ぬとき後悔するぞ。
  
  ってことで、夏コミでもらったペーパーにあった
  このお話のスピンオフ、
  あれ読まないと死ぬに死ねないんで!
  本屋で自縛霊になりかねないんで!!
  
  発売を、楽しみに、愉しみに、たのしみにー、
  本当に心底タノシミニして!
  待っちょりますんで、1日も早い刊行を!!
  ぜひぜひぜひぜひよろしくお願いいたします m(__)m

  って、全然感想じゃねぇ・・・。
  比較的マトモ(?)な腐人の感想は、
  このブログの過去のどこかにいるんで、
  読みたければ、検索してみてください。
[ 2011/09/09 ] ケンコー&読書 | TB(-) | CM(-)

