腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > 大失敗・・・・orz
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大失敗・・・・orz

先日のハードディスク破壊の最後のキーとして、
ネットでレンチを買った。

腐人は星穴、正しくは、
T型トルクスレンチのセットを買ったつもりだった。

今日、荷物がついたので、るんるんと開けて、
差し込んでみたら、なんかうまく入らない。

なんでだろう・・・と思って、みると。

え?なんで!?
なんで先っちょが、星じゃなくって六角なのーっ!!!!

どうも、腐人が注文を間違えたらしい。
六角レンチセットならもってるやい・・・(-_-;)

うわーんっ!
今日破壊して、来週ごみだしできると思ったのにーっ!!!

なんか、一気にすべてのやる気を失った・・・。
もう、今日は仕事やめよう・・・←おい


ゴミといえば、
そういや、壊れたテレビもまだ捨ててないなぁ・・・。

新しく買ったテレビの話をしますとだ、
値段につられて、
メーカー名が乗ってないよーなやつを買ったのだ。

写ればいいやと思ったもんで。


前は、シ●ープのアク●スだった。

そして今は、どうやら韓国のメーカーなのかなぁ?
聞いたことがない、KEI●Nという文字が、
電源をいれるたびにでてくる。

すげー目障りなんだが、消し方がわからん。
トリセツ読むのでぇっきれぇだし。

確かにただ写るだけなら、全く問題はない。
ちゃんとテレビである。

しかし、だ。
なんかね、もうね・・・
色が、歴然と違うの(>o<)!

そんでもって、真正面じゃない位置からみたとき、
確かにアク●スも、若干色が悪くなったが、
その比じゃない。

夜のシーンなんかは、真っ暗になる・・・(ーー;)
おいおいおいおい、
これじゃ、床に寝転がってみれないじゃん。


デジタル画面という意味での画質のよさは、
確かにある。
人がどアップになりゃ、
毛穴の広がりまでばっちり見えるし。

ただ、色が、本当に全然違うんだよなぁ・・・・・。


ってことで、
もしKE●ANの安い地デジ対応の薄型テレビを買おうと思ってる方、
っつか、これ、ネットで買うときは、メーカー名の記載がほぼないんで、
安い薄型テレビを買おうとしてる方、でいいのかな?

確かに写ります。
確かに見えます。
確かに音もなります。
確かに同じ大きさの日本製品より、1万も2万も安いです。

でも、日本製品に比べたら、段違いに色が悪い。

それでもいいなら、どうぞ、だな。


こういう腐人のような行為を、一般的に

安物買いの銭失い

といいます・・・。
ああ、自虐・・・。


そーいや、昨日のフェイスブックをビジネス利用する、で、
なーんか、書き忘れたんだよな・・・
結構重要なことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、思い出した。

こっそり、追記しとくべ。
   ↑
 と、ここに書くのは、こっそりなんだろうか?


以下、読書録。

●21日
(461)BL/ホリー 『秘密』 木原音瀬
  う・・・いかん・・・
  「ホリー」と「ホーリー」がごっちゃになってることが発覚。

  ・・・いつかこっそり直しとこう・・・(;一_一)
  「shy」も怪しいんだよな・・・(-_-;)

  で、『秘密』である。

  ディスレクシア繋がりで、読みたいなとは思ってたんだが、
  藤原課長のフェロモンにやられて、「Don't」シリーズに浮気し、
  ここまできたら『Don't』本家も読もうと、捜したら、
  今度は『秘密』がでてきた。

  なぜ、探してるときに探してるものがでてこないのだ、
  腐人の本棚は!
  
  ま、それはさておき。

  これまではどちらかというと啓太視点でみてたんですが、
  あえて、充の位置に立ってみた。
  
  そしたらもう泣けて泣けて・・・(ToT)。
  あやうく本に花水たらすとこだった。

  腐人は「秘密 3」にある、
  樹がみつけたメモの最後の9文字が、
  本当に泣き所で、ここにくるといつも号泣しちゃうんですが
  同時に、樹に対する怒りも沸く。

  ああ、でも、一番腹が立つのは、お母さんかもしれない。

  もうどーしよーもねー「勉強だけできるバカ」である父親は
  どうでもいい。
  関わるだけ時間の無駄、
  視界のゴミとして、逆に父親を捨てちゃえ!と思うが、
  充くんは、絶対そうしないだろうなぁ。
  ま、それは別の話。

  母親のこと。
  
  なんで、娘のように、子供を守ろうとしない!!
  自分より、子供を守らんか!!
  それができないなら、母親になる資格はない!
  と、思うなぁ、腐人は。

  確か西原理恵子さんが、
  女も経済力を持てとおっしゃってた気がするが
  そう、母になろうが、
  それがあるかないかでは選択肢の幅が違う。

  腐人なら許せなさそうな気がするが、
  充くんは許しちゃうんだろうなぁ。


  そういや、今回すごく気になったんですが、
  啓太のほうがあやうくないですか?
  
  充は、原因がわかった病気で、あとはどうつきあっていくか
  ですけど、
  啓太は、いつまたどこかで引き金がひかれないとも限らない。
  怖くないんだろうか?
  むしろ、充という啓太を必要とする存在がいるから、
  保ててるんだろうか?

  個人的に、言葉で名づけることで落ち着いちゃう現象って
  言葉が軽くなるからあんまり好きじゃないんですが、
  それでも啓太は啓太で、
  一度ちゃんと自分の過不足を調べたほうがいいような気がします。
  
  「秘密 2」で、1の頃よりずっと充が落ち着いてるのは、
  まちがいなく啓太という存在によるもので、
  啓太が揺れると、充も揺れてくると思うからさ。

  その山を超えられたら、
  ずっと支えあっていけるカップルになりそうな気がします。  
  
  この二人・・・というか充くんは、
  本当に幸せになってほしいと思う。
  
[ 2011/07/22 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

