腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > よしなしごと各種 その10
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしなしごと各種 その10

本当は今日、
「上から目線」という言葉についてやろーと思っとったんだが
慰安旅行の話で、突発事項が発生し、
そっちにあたふたしてたんで、
長文書く気が失せた・・・(=_=)

よって、どーでもいいくだらない話。

最初に断っときますが、
うつくしくないネタが含まれております。



●ショック・・・
 結構せっぱつまった問題がある・・・。

 腐人は、今、とある事情のため、
 自らの生産物を
 保存しなければならない事態においこまれている。

 しかし・・・腐人はこれがものすごく苦手なのだ・・・(-_-;)。

 小心者の腐人は、こういうプレッシャーにあうと、
 「立派な子を生産しなければっ!!!」
 という、ムダかつ意味のない闘志を燃やしてしまい。

 常なら順調に生産されてくのに、
 無駄な熱意によって、リズムを狂わせてしまうのだ。

 その上、生産物は、あまり古くてもいけないらしく、
 「この期間に生産されたもの限定」という条件があって、
 日程も迫っている・・・。

 まーそゆことで、今の腐人は、
 「いつもポケットに検査キット」
 っちゅー、なんともいやーんな状況だったりするのだ。

 で。
 
 ものすごくいい感じになったので、
 期待に胸をふくらませながら、
 こうやってやりなさい、と書いてある紙に従い、
 頑張ってみたら。

 頑張りすぎて、勢いがよかったのか、
 紙に書いてある通りにならず、
 すってんころりん、コロコロぼっちゃん・・・
 と落ちていってしまった・・・・オーノーッ!!!
 うわーんっ戻ってきてーっ!! 

 どうしよう・・・(ToT)
 もう日がないのに・・・・
 また産めるのか・・・?

 ああ・・・『動物のお医者さん』で、
 ハムテルが間に合わなくて
 道端にあった生産物で代用した気持ちが
 ひしひしとわかるわっ!!!

 あれやったら・・・怒られるよなぁ・・・(;一_一)


●網戸には何がいる・・・
 言うまでもなく、最近、むっちゃ暑い。

 よって、窓をあけまくってるのだが、
 先日、ふとみると、網戸にホコリがびっしりくっつき、
 目詰まりを起こしていた。

 なるほどな、
 どーりで、最近、風通しが悪いと思ったよ・・・。

 でも、ホコリで死んだ人はいないわ!
 と、必殺!見ないふり!!をしてたんだが、
 先日、すごく風が強い日があり。

 帰宅したら・・・・・
 網戸からはがれたホコリが廊下をふわふわ旅していた・・・。

 その日の強風はその後も続きそうだったので、
 しゃーねぇなぁ・・・と、いやいや掃除を始めると、
 まーまーまーまーでてくるでてくる。

 考えてみたら、
 ここに入居してからいっぺんも掃除してへんかったな・・・。

 腐人は掃除がキライだが、やり始めるとこだわるので、
 結局、三方にある窓、全部の掃除をやってしまった。

 ふぅ・・・これでいいわ、
 心なしか、入ってくる風の香りが違う・・・
 と思って、汚れた体もきれいに洗い、
 いつもの通り、
 そのピカピカになった窓の横にあるベッドに寝ころんで
 読書を始めた。

 すると・・・・・・・・・・チクリ・・・と、足に痛みが走った。
 それからしばらくすると、
 やたらめったら布団に触れている部分が痒くなる。

 こ、これは・・・・網戸を巣にしてた、
 ダニーちゃんがベッドに移住してきたってこと??

 ギョーッ(ToT)

 速攻で、リネン一式をとっぱずし、
 フル回転で洗濯機を働かせ、
 これで、ダニーともおさらばよ!と、
 大量の洗濯ものを抱えて、洗いたての網戸を開けたら。

 雨が降っていた・・・。

 
そりゃね、
日頃の行いがいいとは、口が裂けても言えねぇが、
ちょっとひどくない!?


以下、読書録。

●5日
(421)BL/Shy 『松前先生と美貌の作家』 遠野春日
  こりゃ、時代はいつなんだ?
  たまーに遠野さんのにあるよな、こーゆーの。

  これはツンデレというやつなのか?
  腐人はいまいちそういう区分がわからないんだが、
  なんかなー・・・おばかちゃんに見える・・・。

  個人的には、兄ちゃんがいい。
  兄ちゃんのおつきあいしてる人、
  ぜひともワタクシにも紹介してくださるかしら?

(422~424)マンガ 『チャンネルはそのまま! 1~3』 佐々木倫子
  ま、巧いわな。
  このネームのテンポとか、笑わせどころとか、表現とか。

  とはいえ、こういう人と一緒に仕事はしたくない・・・(;一_一)。
  がんばれ、プチプチ。
  
[ 2011/07/06 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

