腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 恐るべし、殺虫剤・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐るべし、殺虫剤・・・

夜中に、ゴミを捨てに行った。

っつっても、
「前の夜からゴミを出さないでください」
っちゅー張り紙を無視してるわけじゃない。

建物内で、ゴミを集めてるところに
持ってっただけの話なんだが、
今の時期、ゆーちゃぁなんだが、ハエがすごい。

ただ・・・いつの日か、このドアをあけたら
チュー!とかゆってアレが出てきたら・・・
たぶん、腐人は二度とゴミ捨てができない気がする・・・(-_-;)

ま、それは考えないでおこう。
今日は虫の話。

前も書いたが、
腐人は、虫がだいっきらいだ!

生態系破壊なんぞ、かめへん!
虫なんぞ、地球上から1匹残らず排除してしまえ!!
沈黙の春よ、万々歳じゃ!!


っちゅー過激派虫ギライである。

なので、ゴミを捨てに行く時は、
ゴミの左手、殺虫剤の右手
だったりする。

で。
いつものよーにゴミ置き場のドアを開けた瞬間、
ブシューッっと殺虫剤をまいたんだ。

そしたらば・・・・・・・・・

なんとスズメバチがでてきたんじゃ!
ぶんぶんぶ~んと・・・。
ギャーッ!!!!!

ゴミ捨て場は、建物の行き止まりにあり、
小さな換気窓があるだけで、
三方は壁。

ハチが逃げる方向も、
腐人が逃げる方向も、
一方向しか許されてない・・・・。

もし、ここでケツまくって逃げたら、
確実に、ハチは追ってくる・・・・
ここは息の根を止めねば、腐人の安全は守られーんっ!!!

っちゅーことで、ブシュブシュブシュブシュ、
殺虫剤をまきまくった。

え?なんで叩いて殺さないのかって?

そんな運動神経ありゃせんわ!!
自慢じゃないが、
人生で逆上がりができた例がないんだよ、腐人は!


ま、そゆことで、その辺が真っ白に煙るまでまいたら、
さすがに、スズメバチもよろけてきた。
床でのたうってたので、
ドアを止めるためにおいてあるレンガを
その上に、そっと乗せてあげた。

ああ、なんて優しい腐人ちゃん・・・←違うだろ

んで、その上からギューッっと
全体重をかけて乗ってもあげた。

ああ、なんて優しい←違うだろ


『ふっ・・・・これで腐人の安全は守られたぜ・・・』
と思ったんだが、
スズメちゃんの死体の処理や、ゴミを捨てにとかを
そこの白い煙が充満する中でやってたら、
なんだか舌が外側から内側にむけて、
じわじわとしびれてきた。

え・・・?
もしかして、腐人まで退治されかかってる!?


うきょー!いやー!!と、換気窓を開けて、
早々にそこから逃げた。

うーん・・・・
殺虫剤って、人にまで影響があるのか・・・
恐るべし・・・・・。

でも、虫のが嫌なんで、
これからもガンガン使うと思います。

よろしくね♪


あ、そうだ。
ドラッグストアつながりで、
1個、訂正報告をせねばと思ってたのを思い出した。

すすぎ1回の洗剤の話。

前に花粉がぶおぶお飛んでる時に、
こいつをすすぎ1回で使って部屋干ししたら、
なんかが残るらしく、けっこうひどいアナフィラキシーを起こした。

2回すすぎにすると、それがなくなったんで、
ちと、調べてみてくださいな、花王さん。

とゆーてた件ですが、
花粉がおさまって、外干しができるようになったので、
1回すすぎでどうなるか、やってみた。

すると、干してる最中も、外干しで乾いた後も、
特にアナフィラキシーは起こらず、
洗濯の汚れとしても、特に問題はない。

・・・ってことはだ。
最近、ちと怪しいが、
腐人のアレルゲンはスギのみなんで
すすぎ1回では、恐らくスギ花粉は落ちないということだ。

ま、今はスギ花粉はいないので、
節電の夏ですし、すすぎ1回でやってこーと思ってますが、
来年の春までに、
できればすすぎ1回で、
花粉が落ちるように改良してもらえると嬉しいです。

だって、すすぎ1回になれると、
ホントあの時間短縮がすげぇありがたいんだもん。

よろしくねー、花王さん!

以下、読書録。

●29日
(404)BL/ビープリンス 『いけない車内恋愛』 chi-co
  車内と言われて、
  「え?とうとう商業BL小説にも擬人化?」
  とか思っちゃったが、全然違った。

  ちぇー・・・。

  普免はもっとるが、ここ××年、
  車のハンドル握ったことない腐人がゆーのもなんだが
  こーゆー輩に車の運転をさせてはいけない。

  車とは、人を簡単に殺人犯にできるものである。

(405)一般本 『彩雲国物語 紫闇の玉座 上』 雪乃紗衣

  もうすぐ下巻もでるし、
  このシリーズ全般に対する総論は
  そっちに譲ることにしよう。

  問題は、
  腐人がそれまで覚えてられるかっちゅーとこだが、
  ま、そんときゃーそんときでいいでしょ。

  見事なオールスター出演ぶりで、
  しょうじき、いい加減読者な腐人には、
  誰が誰やらよーわからん。

  でもま、読めたから、いっかー。

  下巻でてから、こうるさいこと、いろいろ言います。
[ 2011/06/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

