腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > なんとか 復活 とりあえず・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか 復活 とりあえず・・・

結局、昨日は1日絶食。

吐き気で食う気が、毛ほども起こらなかったってのもあるし、
入れたら、即、リターンエースをくらいそうだったってのもある。

ってのもさー、
脱水だけは怖かったんで、
アクエリアスをチンしたやつだけは
ぐびぐび飲んでたんだけど、
入れたら、ジャー。
すぐに、ジャー。
ノンストップの新幹線、だったんだもん!

おいおい、腐人ちゃんよ、
いつのまに、ミルクのみ人形に商売替えしたんや!
と自分ツッコミいれてもたがな。

蛇口のコックがゆるいようなんで、取替えお願いします~
ってクラ●アンに電話したら、どつかれるかなぁ?


蛇口を求めて、医者に行くかは迷ったが、
ノロの可能性は否定できんよなーってことで、
ノロだったらどう治療するのか調べたら、
ただひたすら、出ききるのを待て、止瀉薬は飲むな、
とある・・・。

トイレにこもってミルク飲み人形たれ、っちゅーことか。
じゃ、医者行ってもムダじゃーんと、
早々に引きこもりを決意。

同じ釜のメシを食った血族達は、皆ケロリとして、
これがまた憎らしい・・・

なんでや!なんでなんや!!


とりあえず、1日絶食したら、蛇口が正常化したようなので、
今朝、コンビニ冷凍なべやきうどんを食ったが、
この世に、こんな旨いものがあったのかぁぁぁぁぁ~っ
って感じ?

『F&B』のカイトじゃねぇが、もしここで、
オックステールスープだの、
オートミールだの、
ポーリッジだの
出されたら、確実に星一徹やってるね!

ああ、うどんの国の人に生まれてよかった・・・(T_T)


昼は様子を見つつ、煮魚定食。
昨日ほどではないけれど、
やっぱりお腹に雷様が住み着いてるらしい・・・。

早くでてってくんないかな。
××と一緒に・・・。


それにしてもここのところ、
ずいぶんとビローな話ばっかですんません。

って、もともと品性のカケラもないブログだから、
ま、いっかー。
はははははー。

ちなみに、
愛しのウォッシュレットちゃんと一体化してる間、
腐人が何を考えていたかっちゅーと・・・・

受って、大変だなぁ・・・

である。

腐っても、腐人・・・って、あれ?腐ってるから腐人??

ま、いいや。
さすがにここまで続くと、
いい加減、早くシモのネタから離れとうござる・・・(-_-;)。



以下、読書録。

まず、昨日のフォロー。

放置の読書録のうち、吉田さんはちょっと棚上げ。
これはネタとして書きたいんで。

(373)BL/花丸 『コレクション・ブルー』 きたざわ尋子

  あとがき読んで、「え?」。

  きたざわさん、このタイプの受、よぉ書いてまんがな!
  でもって、攻めがウキウキしながら、ウソ教えこむのも。

  色覚異常って、先天性のもんじゃなければ、
  なんか精神的な気がするが、
  まーその辺は本題とは無縁じゃからええんじゃろう。

  個人的にはジジイを狂わす魔少年が出てきて欲しいもんだが、
  きたざわさんの路線とは180度ちゃうからなぁ・・・。

●13日
(374)マンガ 『ちはやふる 13巻』 末次由紀
  今回、いっちばん強烈だったのは、
  明石第一女子の南センセ。

  すんません・・・あのマッチョぶりで、
  角刈りで、
  ぱっつんぱっつんのTシャツ着て、
  胸に「女子」って書いてあると・・・・
  ゲイバーのママにしか見えません!!!

  振りがおおげさなんも、絶対オネエ!
  ・・・あの一角だけが、二丁目にみえる・・・。

  須藤と肉まん姉ちゃんの出張りっぷりは、いい勝負だよな。
  君ら、本筋とちっとも関係ないじゃろうに・・・。

  でも腐人もSなので、須藤がゆってた
  「横面を張る」ってのは、すげーわかる。

  そうそうそう、どーでもいいようなことを100やるよりも、
  一番されたらイヤなことをここぞというときに一発やらかすほうが
  相手を凹ませる最大の攻撃なんだよねぇ。
  ケケケケケ・・・・。

  
  それにしても、ネームの緩急が巧いのはあいかわらずで。
  アニメ化するそうですが、
  果たしてこのテンポがどれだけ守られるのか。
  尺の問題で、間延びされちゃうのは、個人的にイヤだなぁ・・・。

  絵に関しては、末次さんの絵って、
  かなりデッサンがしっかりしてるから、期待しません。
  こういうちゃんと描けてる人のほど、崩れるんだもん・・・。
  っつか、みるのか!?腐人!?
  
  腐人としては、前からゆーとるが、
  むしろドラマ化のがあってると思うけどね。
  ま、オチなきゃ無理か。

  ハチクロ同様、アニメで様子見て、ドラマ→映画と狙うのかね。
  腐人は14巻を楽しみにしちょります。


  追加)
  書くの忘れてたー。

  富士崎の目ん玉、那智黒ちゃん。
  え?那智黒がわからん?

  紀伊南部の黒糖つかった黒飴だよぅ!
  ・・・関西ローカルなんだろか・・・?

  まぁいいや。
  この子は確実に、次のクィーン戦の東予選ででてくるね!
  ちはやのライバルちゃんなんだろなぁ。
  末次さんはキャラの性格付けが非常におもろいので、
  どんな隠し玉がでてくんのか、
  楽しみにしちょる。

  ただ、この子が出てきた事で、
  なんか試合結果がみえちゃったな・・・。


  腐人が個人的にこの13巻で気にいってる表現。
  「あさぼらけ う」の囲み手。
  このアングルええわぁ・・・こういうの大好き。

  2度は使えないかもしんないけど、
  なるほどーと唸らされる!
  やっぱ巧いよなぁ、マンガそのものが。

(375)BL/ディアプラス 『運命的恋愛』 榊花月
  この津嘉山の性格設定は榊さんだなぁ・・・と思う。
  絶対、人生損しとるよな、こいつ。  

(376)BL/プラチナ 『彼をさがして』 風見香帆
  記憶喪失もんですか。

  というより、読み初めて、
  あまりのプラチナテイストとの乖離っぷりに
  思わず初出を確認してもうたんだが、
  やっぱりな、初出はリンクスか。
  なら納得。

  前にも書いたが、
  腐人は記憶喪失ネタには点数が辛い。
  だって、もう良品読んじゃってるんだもん。

  でも、これはそこじゃないとこに目がいった。

  これまでの勝倉がいなくなって、
  相馬が自分の態度を後悔するとこなんか
  恋愛に限らず、普遍的にあることでしょう。

  親を失った後、
  もっと優しくしとけばよかったとか。
  友人を亡くした後、
  あのときどうして声をかけなかったんだろうとか。

  そういうところの心情が丁寧に書いてあるのは、
  腐人は好きです。

  初めて読んだ作家さんだが、なかなかよいかも。

  
  記憶喪失ってネタとしてはよくみるが、
  腐人は実際に出会ったことはない。
  どうなんでしょうね?
    
  先日、血族の友人が事故って頭を強く打ち、
  一時的に記憶が混乱したそうなんだが、
  その時、何度も何度も
  「どうしてここにいるの?」
  「ここはどこ?」
  と繰り返す様子をみて、怖かったと言っていた。

  こういう周囲が求める像との乖離を毎日みせつけられれば
  傲慢勝っちゃんのように、イライラするのかもしれんが、
  腐人みたいに、お気楽極楽人間なら、
  「いーじゃん、これはこれでさー」
  となるよーな気もする・・・。
  っつか、いったいどこまで変わるもんなんだかねぇ?


  たださ、人として、の話になるが、勝倉よ、
  君は傲慢な性格の時は、周囲から煙たがられるでいいだろうが、
  ストーカー下僕のマゾな性格は、かなり危ない気がするぞ?
  こんなのと友人でいられるなんて、
  個人的には深町にすげー興味あり。

  この下僕勝倉の性格みてて、誰かを彷彿とさせるぜ・・・と思ったら、
  高永ひなこ『恋する暴君』の森永だ。
  なるほど・・・そう思えば、このヘタレっぷりにも納得がいく。


  どーでもいいんですけどね、
  勝倉の性格からしたら、
  誕生日プレゼントは「下の名前で呼んで
  あたりをリクエストしてそーな気がするんですけどねぇ・・・。

  もしくは傲慢勝倉がむりやりにでも呼ばせてて、
  (寝技行使のときとかか?)
  戻ったときについ相馬が口走り、
  ヘタレ勝倉がぐるぐるぐちぐちなるか。

  その辺の遊びを、もうちっと入れてもよかったかも?
  っちゅー気がするな。
  もったいない。

  個人的にはよかったんで、次作期待してます。

(377)BL/ルチル 『高慢な部下は支配する』 水上ルイ
  これはまーお約束っちゃーお約束。

  個人的にはブラコン大好きなんで、
  兄ちゃんがらみをもっと出して欲しいんですが、
  この書き方だと、3人が絡むのはむずかしいか。

  まー兄ちゃんにもお相手ありなんでしょうなぁ。

  ツンデレ猫を手の平で転がすような、
  ハーレクインか?
  マイフェアレディもいいんじゃない?
[ 2011/06/14 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

