腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > ぐだぐだーん 再び
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐだぐだーん 再び

フェイスブックの本を読んだので、
フェイスブックとビジネスについて書こうと昨夜まで思っていた。

が。

真夜中、『ばらかもん』の再読にハマってしまい、
最近では珍しく、
「ゲッ!?もうこんな時間!」
に寝たっちゅーのに、
朝も早よから、遊びに来た姫にたたき起こされる・・・・(=_=)

その後、数時間、姫の奴隷として、
体力の限りを使われてしまったので、
もう書く気力がねぇ・・・・(;一_一)


ってことで、とりあえず、カウント。

(366)一般本 『ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術』  樺沢紫苑

ただ、コメントは後日。
自分用アーカイブの必要もあるから、
ちっとまとめときたいんだ。


それにしても、姫の成長ぶりはすごい。
こないだまでダイニングテーブルの横にきたら、
チョンマゲしか見えなかったのに、
今じゃ、顔がわかるからなぁ・・・。

ただそれって、イコール重くもなってるってことで・・・・
姫よ、ねえやは
本より重たいものは持ちたくないんですってば!
歩いてくださいよ!


姫ネタでおわるのもなんなんで、どーでもいい話。

●とっても普通に、ナチュラルに


ダーリンと散歩中。
ふと見上げると歩道橋を男性二人が歩いていた。

おっさんが、若い兄ちゃんの、肩をしっかと抱いて!

男とは、こういうことが平気でできる、
生まれながらにしてホモなのか!?

それとも彼らが人目をはばからないカップルなのか!?

どっちにしても・・・・・・
あまりに自然体でやられると、
ぷんぷん匂ってても、突っ込めないもんどすな。


●君の将来

腐人がぼてぼて歩いていると、
ビルの植え込みの影から
小学生が二人、でてきた。

手には、摘み取った花で作った小さな花束が。

そして漏れ聞こえてきた言葉、
「だから、摘んじゃダメなのよ」


腐人としては、その花が前いたところも気になったんだが
それよりも、
「ダメなのよ」と言われたのが、赤いランドセルの少女で、
「ダメなのよ」と言ったのが、
水色のランドセルの少年だったことのが気になった!

だ、だいじょうぶかな、君の将来・・・(^_^;)


●あら、復刻

キャラの新刊データが流れてきたんだが、
その中に、松岡なつきさんの『H.K.ドラグネット』があってびっくり。

な、懐かしすぎる・・・・・。

でも、あの頃と今じゃ、香港もえらい違うやろに、
どないすんのかな?

手を入れるのか、
『TOKYOジャンク』同様、まま復刻?


もう在庫0となったまま、再版もかからずにいる
事実上の絶版本が、版元との契約の関係で、
ずーっとそのままになっているってのは、
事情はわかるが、本好きとしては、残念だと思う。

いい本は、時間を超えて多くの人に読んでもらいたいからね。

それが、出版社の倒産という大事件により、
自由になって、また市場に出回ってくれるのは、
倒産で影響をうける関係者には申し訳ないが、
読者としてはありがたく、嬉しいことだ。

ただ、ワガママきわまりない読者としては、
質のいい新作が読みたいのも確かで。

実績のあるものの復刻もいいけれど、
おもしろい新作の発刊も、よろしくお願いしますねー♪

ふふふふふ・・・今月の新刊は、
どんくらいからダッシュかけっかなー!


あれ?なんだっけ?
もう1個、ネタがあったのに、わすれちまっただよ。

・・・ま、いっか。

以下、読書録。

●10日
(367)BL/リンクス 『そこからは熱情』 きたざわ尋子
  スピンオフ?
  ・・・・・・・・ま、いっか、読めるし。
  気にしないで進んじゃえ!

  猫かぶりねぇ・・・。
  猫をかぶるって、やるのやめると、
  次かぶんなきゃならないときとか、
  どんどんすんごく面倒になってくんだよ・・・。

  で、いつしか、かぶり方をわすれて、
  「・・・ま、いっかー」と四六時中、
  素をさらけ出すようになっていく・・・。

  って、これ、腐人だけ!?

  腐人は、今じゃもう、とりつくろうのはあきらめた。
  黒羽を見習って、「恥」っちゅー言葉も便所に流し、
  思うがままに生きることにしたら、
  すんげー生きるのが楽になった。

  ま、これは年齢の関係もあるたぁ思うが、
  意外に、自分が思ってるほど、
  周囲は猫を必要としてないんじゃないかねぇ?

  
(368~370)マンガ 『ばらかもん 1~3』 ヨシノサツキ 
  あかん・・・これ、むっちゃ好きやわ・・・。
  4巻が読みてぇ!←なら、買え!


  
[ 2011/06/11 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

