腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > 立ち読み雑感 6
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち読み雑感 6

昨日は、月に1度のオステの日。

今回は、2週間ほど風邪でくたばってたので、
先生の注意なんざ、宇宙の彼方。

だから、背中丸いです!姿勢悪いです!!
と最初にゆっといた。

じゃなきゃ、怒られるんだもん・・・(ーー;)

心なしか、いつもより治療もソフトに終了したものの。

「背中が丸くなってると、
 免疫力が落ちるんですよ。

 風邪で丸まるのはわかるんですが、
 そうやってると免疫力が落ちて、
 悪循環になるから、意識して姿勢を直して」

とのお言葉を賜る。
ははー・・・善処します・・・。

で。
オステの後は、立ち読みさっ♪

れっつらGO!

●『ファンタジウム』 杉本亜未
 おろ?
 『アニマルX』の杉本さんじゃぁないか。

 表紙みて、一瞬、
 二匹目のどじょう狙いの音楽もんか?
 と思ったが、
 そこは杉本さん。

 やっぱし、一味違うやね。

 着眼点もおもろいし、
 このキャラ設定も、超好み。
 木原音瀬さんの『秘密』以来だな。

 うむぅ・・・これは続きが読みてぇ。

●『ミツバチのキス』 伊図透
 しょーじきなところ、表現方法が
 あんまし好みじゃない。

 しかし・・・このストーリーは、惹かれるなぁ。
 どーなんのかなぁ・・・。

●『ばらかもん』 ヨシノサツキ
 ・・・・・・・・・・・・あかん・・・
 何とはいえぬが、これはキた・・・。

 ここで閉じて。

 さぁ!レンタルマンガ屋へ向かうのよ!腐人ちゃん!!


体調の回復とともに、選本眼が戻ってきたぜ(^_^メ)

 

以下、読書録。

レンタルマンガ屋にいったら、
期間限定で20冊以上借りたら、
1冊50円で7泊8日というキャンペーンをやっとった。
※通常、7泊8日は70円

・・・・・借らいでか!!


●4日
(337~339)マンガ 『弱虫ペダル 14~16』 渡辺航
  グリーンジャージのその後が気になってたんだ。

  と、20冊まであと2冊ーと探してたとき思い出した。
       ↑
  これのどこが「気になってた」んだっちゅーの!遅いわっ!

  ってことで、14巻だけですっきりしてたといえばそうなんだが。
 
  なんつーかさー・・・御堂筋が出張れば出張るほど、
  どんどんオトコノコ大好き系な人外領域に入ってっちゃって
  腐人なんかは、氷点下。

  うーん・・・(-_-;)
  でもま、腐人的にはグリーンジャージの結果がわかったんで、
  もうこれで思い残すことはないわっ!

(340,341)マンガ 『オハナホロホロ 1~2』 鳥野しの 
  前に立ち読みしたときは、ゆうたばっかみてたせいか、
  羽海野さん色が目についたんだが、
  本質的には違いますな。

  入江亜季さんに近い匂い・・・
  そう、手塚治虫から萩尾望都に繋がる系統の匂いがする。

  なーるほーどねー。

  腐人の視線はゆうたにしか注がれてないが、
  チビラブマンガじゃないイロコイものなんで、
  この先も読むかどうかは・・・わかりません。

  でも美味しかったよ?

(342,343)マンガ 『放課後のカリスマ 1~2』 スエカネクミコ 
  うーん・・・2冊だけじゃ、わからんな。

  悪くはない感じがするけど、
  ここまで何がしたいかが見えてこないと、
  正直、短気な腐人としては、もういいです・・・という気になる。

  なにいってんの!ほらちゃんと敵対組織がいるじゃん!
  といわれるかもしれんが、
  そういう意味じゃないんだよな。

  これで、何を描きたいのかってのが見えてこないって話。
  あとリズムがな、なんかな、
  もちっと緩急つきませんかね?

  2巻まででゆーと、理事長んとこぐらいだな、いい感じなの。
  
  もうちょいお付き合いをすれば話は別なんだろうが、
  ごめん。
  僕から告っといてなんだけど、
  どうやら君のことそこまで好きじゃないみたいだ・・・。

(344~346)マンガ 『ばらかもん 1~3』 ヨシノサツキ 
  ぶっちゃけ、1巻の頭の辺りは、もたついてる。
  でも、なんか吸引力がある。

  で、読み続けると、
  どんどんこなれて、いい感じになってくる。

  うーん・・・すげー味があるわ、これ!!
  今も、血族が読みながら、笑い声をあげている。
  
  まー腐人は元々、田舎を描いたマンガってすきなのよ。
  くらもちふさこ『天然コケッコー』
  岩本ナオ『雨無村役場産業課兼観光係』とか。

  本屋では、「イケメンが田舎に」ってなこと書いてたが、
  もう1巻半ばぐらいで「イケメン」設定どっかいってます・・・。
  ほとんどなるとかわらんもん。

  何を描いてるといわれると、
  田舎ライフ?としかいいようがないんだけど
  うーん・・・今でこそ首都圏のスモッグの下で住んでるが
  育ちは田舎の腐人は、なんかすんごくツボだわ、これ。

  くそぅ!
  なんでレンタル屋には4巻がないねん!!!

(347) BL/花丸ノベルズ 『黒羽と鵙目・4』 花郎藤子 
  このバラ風呂カラーの鵙目、
  悩殺だよなぁ・・・。

  個人的には柴田が、
  なかなか食えないおっさんで気に入っている。
  あと、ジジィころがし都筑。
  都筑くん、もっとでてこないかなぁ・・・。
  きっと腹黒だと思うんだ、うふ♪

  それにしてもオヤっさんがこんななら
  部下たちは、みんな
  よっぽど頑丈な胃袋してねぇとやってらんねぇよなぁ・・・。

  
  
[ 2011/06/05 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

