腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > 第2回 これはスゴイで賞!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回 これはスゴイで賞!

って、第2回も何も、気分でゆってるだけなんだが。

ちなみに第1回は、2010-01-01の腐人日記にある
『気になる角栓毛穴よごれにゅるにゅる出るスティック』。

こちらは今でも愛用しており、
腐人は「にょろり」と呼んでます。


んでもって、第2回は、これ正式名称なんちゅーのかなぁ??

わかりやすくゆーと、「セルフでできる 歯石とり」です。

歯医者さんが使ってるやつとして、
「スケーラー」と呼ばれてるのの写真をみると、
どうも細い。

便利グッズ好きな腐人は、
確かにこの細い針金みたいなパターンも持ってるんだが、
今回購入して気に入ったのは、
先が三角っぽいやつなんだなぁ・・・。

って、写真のせろよ!腐人!!

すんません、文字だけの説明で。
いつか気が向いたら、写真のせます。



「スケーラー」という細い針金状のは、
セルフでやるには、結構扱いが難しい。

先が細いから、ガリガリやる力加減にも技がいるし、
たまに歯肉をブスッってやっちゃったりするのだ。

でも、この三角タイプだと、歯と歯の隙間に突っ込むと、
見事に歯石にだけ、刃先があたるので、
そんなに力をいれずとも、
ガリガリやりやすいのだ。

にゃるほどー。


そういや、腐人はこれを買ったとき、
あわせて、歯の裏がみえるミラーっちゅーの?
あれも買ったんだわ。

ふっふっふ~本格派~♪とか一人悦に入って。
風呂に入りながら、ガリガリやるべーと思ったら。
全然見えねぇの。

そこで気づいたんだが、
腐人、超ド近眼だったんだよ・・・←アホか


ま、それはさておいても、
この歯石とり君、なかなか快調に歯石がとれます。

腐人は、親知らず上下4本と、矯正んときに上下4本抜いてるため、
他人様よか8本も歯が少ない。

それは=歯と歯の間が開きやすいってことで、
その隙間が気になってたんだよねぇ。

オールステンレス製なので、1本1500円ぐらいしますが、
歯間ブラシや、糸ようじでは
歯石はとりきれない(特に歯に沿った歯石は無理)。

個人的に大いに気に入り、
血族にみせびらかしたら、
「ふっ・・・どーせ、2回も使わずに放置されるんだろ」
と言われた・・・・(ーー゛)

否定したいが、
それを阻む実績が・・・あれこれいっぱい・・・ある・・・。

ふん!使いまくって見返してやるんだい!


ちなみに。
たぶんマイナーな器具なので、
あまり一般的に売ってません。

腐人がみつけたのは、
ステンレス鋼材の加工で有名な燕三条からの出店。

おもしろグッズがいっぱいで、うっとりしちゃった~


以下、読書録。

●29日
(327)BL/ルチル 『ジュエリーデザイナーの交友関係』 水上ルイ
  リーフ時代からのおつきあいなんで、
  ずいぶんとお久しぶりだなぁというジュエリーデザイナー。

  しっかし、右みても左みても、ホモ。
  世界に広がってるぜ、ホモだちの輪、だよなぁ・・・。

  とはいえ、このシリーズ。
  水上さんの前職なだけあって、
  ビジネスシーンを読むのがなかなか愉しかった。
  BLってそういうところがあるんだよねぇ。

  ま、これは番外の短編なんで、
  それは欠片もないですが。
  
  そーいやリーフの初期も初期のころは、
  この「水上体」じゃなかったんだよねぇ・・・。
  今では貴重品かも。
[ 2011/05/30 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

