腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 腐人版 ディストピア
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐人版 ディストピア

いかん・・・頭がイカレてるうちにやろうと思ってたのに、
体調がもどっちゃったよ・・・。

あ、でも頭は四六時中イカレてるから、
いっかー。
はっはっはっはっはー。

っちゅぅことで、暴言シリーズでぇす


きっかけは、この本。
森瀬繚/監修・クロノスケープ/著
『ゲームシナリオのためのSF事典』

事典でしょ?
腐人は、こーゆー類を読むのは大嫌い。
マニュアルなんて、絶対読まないもんね~<(`^´)>
  ↑
って、威張れることか!


さらにゆーなりゃ、テーマがSFでしょ?
BL事典なら、
片っ端からツッコミいれられるほど知識はあるが、
腐人のSF偏差値はゼロ、だ。

ブタに真珠、
馬の耳に念仏、
腐人にロゼッタストーンってとこだよなぁ・・・。

サブタイトルが、
「知っておきたい科学技術・宇宙・お約束110」。

古今東西、映画や小説、マンガ、アニメ、ゲームなどで
でてきたSFの用語や設定、概念など110項目を、
見開き2ページで解説しているという形式で、
その作りが気に入ったので、
パラパラと興味のあるとこだけ拾い読みした。

ジオフロント、サイバーパンク・・・
これは石原理さんのマンガであったぞ!

スチームパンク・・・
これって・・・もしかして『鋼の錬金術師』はこれになるのか??

などなど、その辺はよかったんですが、
一つ、ひっかかったものがある。

それは、「ディストピア」。

端的にゆっちゃえば、管理社会になるのかな?

「時計じかけのオレンジ」

とか
「未来世紀ブラジル」
ぐらいなら、腐人も名前だけは知っている。

でも、内容は知らないので、
そこに書いてある概略を読んだんだが・・・うーん・・・(~_~)?

このコンセプトが、結局は、「今の政治の風刺」だからかもしれないが
なーんか納得できんぞ、この設定。

「ニンゲン」を「管理」するならば、
押さえるべき首根っこの位置が
間違ってるじゃんねぇ?←誰に同意を求めとる・・・

ってことで。
腹黒全開で、腐人版『ディストピア』を語ってみたい。

最初に断っときますが、かなり黒いじょ


もし、腐人がディストピアを作るならば。

まず、一番にやるのは、
「無性化」だ。

っつーのもね、
この世に出回ってる、試算とか、予測とか、
これが、ことごとく外れる理由ってさー、
腐人は、「変数の問題」だと思ってる。

こうなるだろうと予測する上において、
要素のいくつもが変数だから、ハズレに外れるんだと。

なら、簡単。
予測するのに必要な数字を
できる限り「固定化」しちゃえばいいのであーる。

でしょ?←だから、誰に同意を求めてんねん・・・

その際たるもんが、人口だ。

そもそもさー、前からゆーとるけど、
人類のオスを全部、棹も玉もとっぱらう完全去勢したら、
今、ぐだぐだぬかしてる問題のほとんどが
片付くんだって。

あ、天災は別ね。


これまでのディストピアみてると
あんましこの話がでてきてねぇみたいなんだが、
それは作品を作った人が、男だったからかね
キヒヒヒヒ・・・

ま、それはともかく。

そもそも、現段階だって、種をある程度採取・・・
いや、こないだ無精子症のなかでも、
精巣に精子を作る能力がないレベルになってても、
精巣細胞から精子培養ができたっちゅーニュースみたから、
玉の細胞ができた段階で、
ちょん切っちゃっていいってことだから、
そうしちゃっても、なーも問題ないんだべ?

オスなんて~生きてるムダなんだから~♪
あ、でもBLは生き残らせてね


天災という変数要因は取り除けないから、
それはそのままとして。

食糧生産量と、エネルギー産出量を出して、
今の先進国の文化レベル生活を送るとしたら、
いったい何人のニンゲンが養えるのかをはじきだし、
多少の幅みて、ニンゲンを必要数、製造するのだ。

ディストピアするなら、これがキモでしょうが。
ねぇ?←だから、誰に・・・


逆に言うと、これさえ押さえりゃ、
あとは何があっても、お釈迦様の手の平の上の孫悟空
なんだけどねぇ。


食糧についてもさ、
腐人は偏食大王で、旨いものは大好きだが、
しょーじきなところ。

本ほど、食に、愛はない。


よってだねぇ・・・
この1杯、この1錠で、ニンゲン死にません
なんてなもんができりゃ、
大喜びでそっちに飛びつくね。

あ、でも果物は別。

そんな感じに、嗜好品欲しけりゃ、自助努力しろ
死なないだけの食糧は配給するってやっちまえば、
計算もラクチンぽん。

ね?←だから・・・


ニンゲンの生と食を押さえりゃー、
もうあとは勝手にせぇでも十分管理できると思うが、
できればチップは埋めたいね。

人数管理の必要はあるからさー。

それに、記憶も保持できればさ、
肉体がボロってきたら、
新しいのクローンで作って、
記憶チップを移行させて、
古いの廃棄にすりゃーいいのよ。

そしたら製造工場とメモリ移行工場はいるが、
病院はいらんくなるし。
製造回数制限でも設けておけば、
医療費問題だって天井ができる。

清水玲子『秘密』じゃないが、チップに記憶がとれれば
警察もいらんでー。

そのうえ、古いのをナノ分解して再利用ってのも考えた。

結構いろいろ使えるからねぇ。
って、『銀河鉄道999』?

腐人的にはもうちっと・・・(自主規制)

どんどんヤバい方向にいってるので、
改めてゆっときます。

これは腐人の妄想ですんで!



ディストピアは、
基本、現在の政治や社会の風刺であって、
こうならいいのにねぇ?というものとは違う。

だから、今ここで腐人がうだうだゆってるものは、
正確に言えば、ディストピアじゃないのかもしれない。

だって、腐人はこれ、
そうだったらいいのにーと思ってゆってるもん。


あーあとさ、腐人としては、ここまできたら
もう一個やりてぇことがあるのだよ。

それは、自分の所属は自分で選ぶ、だ。

今で言えば、
原発賛成国と、原発反対自然エネルギー国があったとする。

自分はこっちだわね・・・と思った方の国民になるのだ。

国民が好きに納税先を選ぶというか。
その人の周囲2キロがその国土なのさー(^_^メ)

もちろんこの国土、
その人が移動したら、国土も移動します。はい。

その占有面積合計で、配給率が決まるとか?
ま、その辺はいろいろ考えられますわなぁ・・・。

でね、でね、いつでも好きなときに
アメーバー(勝手に所属国を変えられる)にするのー。

ふふふふふ、
こうなったら政治家なんかアホらしすぎて、
1匹残らずいなくなるんじゃねぇか?
ケケケケケ・・・・

っつか、今ですら、いなくてもいいんじゃないかと思う・・・。
被災地で瓦礫ひろってるほうが
よっぽど給料に見合う労働だと思うぜ。


現状批判はやってっとキリねぇから、おいとこう。

なんつーか、この辺の「国」とか「政治」はさ、
クソジジィのおかげで、投票における死に票とか、
政治制度についていろいろベンキョーさせてもらって、
つくづく思ったんだよ。

今のシステムは、
根幹とすべきものが間違ってんじゃないか、と。

今の考えは、まず、国ありきでしょ?
じゃなくて、まず、人ありきで、考えたら
全然違う絵がみえるじゃんねぇ?
ってこと。


他にもねー、いろいろ妄想してることはあるにはあるんだが、
この辺でストップしとけ!と理性がゆーので、やめときます。

ちっ、体調わるけりゃ理性も壊れてたのによぉ・・・
    ↑
腐人にあったのか、理性・・・



腐人に理性があるのかどうかはさておき←おいていいのか?
誰か、こういうの、書いてくれませんかね?
マンガでも小説でもどっちでもいいじょ。

腐人は読んでみたいんだけどなー。

ん?
もしかして、ある意味、
時雨沢恵一『キノの旅』は、これなのか??

そういや、こないだ、ふらーっとラノベの棚いったら、
自分が途中放棄したやつが、
いったいどこで挫折したんだが、
ちぃっともわからんくなっていた・・・。

この発行量、こわいよ、ラノベ・・・。


以下、読書録。

●6日
(353~358)マンガ 『夏目友人帳 6~11』 緑川ゆき
  ふむ。
  この「友人帳」ってのは、二重にかかってんのか。

  それが薄くなるとともに、
  種類を問わず、友人が増えていくっちゅー。

  なるほど、そういう路線なんですか。

  腐人はこういうネタみると、
  ついつい手塚治虫『ふしぎなメルモ』を思いだす。
  ある意味、『青い鳥』なんだよね、こーゆーの。

  思いだすといえば。

  腐人お気に入りのみなしごチビキツネ。
  あの人間の格好を真似てってやつみて、
  腐人は『ドリトル先生の郵便局』を思い出した。

  ああ、これも語り出したら停まらない・・・。

  脱線しまくりそうなので、
  もし腐人が友人帳をもったらどーっすっかなー
  を考えてみた。

  まぁ、まず夏目と同じ行動はとらねぇな。
  面倒くせぇよ、あの生き方・・・。

  妖全部呼び出して、
  自分のお気に入りだけ残してハーレム作ろっかな?
  んで、あとは面倒なんで名前返すか、燃す
      ↑
    ヤメロ!


  なかなか、おもしろぅございました。
  また、どこかで巡りあったら、続きをよむかもしれない。

  ただ、腐人のこの劣化しまくった脳では、
  どこまで読んだか、覚えてらんないかもなー。
  こっちのがとても深刻な問題だよ・・・(;一_一)

  おっと忘れてたぜ。

  みなしごチビギツネは、もちろんオスですよね!
  緑川さん!!

(359) BL/花丸ノベルズ 『黒羽と鵙目・5』 花郎藤子 
  やめられない、とまらない~かっ×えびせん本~♪
  ああ、どないしてくれんねん!!

  なんというか、これ、考えてみれば
  BL的には、1巻からずーっとずーっと果てしなく続く
  黒羽と鵙目のいちゃラブ夫婦喧嘩なんだよね。

  でも、全然、そんな気がしない・・・。
  っつか、これやっぱBLじゃねぇよなぁ・・・。
  むしろ、哲学書?

  こないだ、『超訳 ニーチェの言葉』って本を眺めたが、
  あれよか全然役立つぜ。

  ところで、花郎さん。
  腐人はものごっつい気になってることがあります。

  え?鵙目のお姉さんの名前が何かっちゅー質問かって?

  いえいえ、これは最後の最後まで、
  「姉さん」で通されるんでしょ?
  っつか、どこまで通せるか、
  試してる感じがせんでもないんですけどね、腐人は。

  そうじゃなくってですねー、
  腐人お気に入りのキャラ、ツヅキ弁護士のこと。

  「都筑」ですか?それとも「都築」ですか?
  混在してんですよー!
  どっちやねん!とツッコミたい・・・。
[ 2011/06/07 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

