腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダーリン&読書 > 続×3!またかっ!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続×3!またかっ!!!

顔にじんましんがでている・・・。
でも、原因がわからない。

薬や食い物でのアレルギーはないはずなんだが、
この週末は、
マンゴーやら、山菜やら、あたりやすい人を良く食ったし、
薬も飲みまくっている。

ん?でもアレルギーの薬も飲んでるぞ??

生活の不摂生や汚部屋状況などは
自慢できる領域だしなぁ・・・。

化粧品もいつ買ったんだかよくわかんねーし。

「犯人に心当たりは!?」
「ありすぎてわかりません・・・」
っちゅーやっちゃね。

かゆいわけでもなく、
ただ、赤くはれあがってるだけなんで、
腐人に実害はねーから、
ほっときゃ治るだろう。←医者に行くのが面倒なだけ・・・


さてさて、破壊の話。

先に、ゆっときますけど、
仮にその辺に停めてある原付のメットケースをぶち壊しても
十中八九、
臭っさいアロマの染みついたメットしかでてきません

今回の腐人みたいに、メットケースの中に、
なんでもかんでも放りこんでる人のが珍しいし、
腐人だって、普段は、臭いメットしかいれてない。

もし、こんなチンケな車上(?)狙いやろーと思っておられるなら、
即刻、やめることをオススメしますね。

全然、労力にみあわないもん。

そんなことするなら、
×を×して××したり、
×××××を××たり、
バイクなら、
××を×し、××を××して×××したほうが
全然いいです。


ただ、もし道で、ふんぐっふんぐっ言いながら、
汗まみれになりつつ、
人の視線なんぞそっちのけで、
バイクの周辺で格闘してる人がいたら、
それはたぶん、
腐人のよーなアホをやらかしたバイクオーナーだと思うので、
生温かい目で見て、何も声をかけないでやってください・・・。

声をかけられるとね・・・
ものごっつい居たたまれないの・・・(-_-;)


で、実際にどうするかですが、
構造的にゆーと、フタ部分にある太いU字の金属が、
それが車体にあるカニのハサミみたいな金属と、
ガッチリかみ合ってる状態なので、
車のロックのように
外からひっかけたら開く・・・というわけにはいかない。

キーそのものはシリンダーなので、
例のキーシリンダーのとこにシャッターがなければ
カギ屋に頼んだら、
シリンダー錠を開ける手順で開けてもらえる気がするが、
頼んだことないからよくわかんね。

ただ、前にトランクのキーを無くした人が頼んだら、
1万円とられたっつってたな・・・。

余談だが、腐人は昔、海外旅行をしたときに、
トランクのキーを無くすのがいやで、
リングピアスに通して耳からぶらさげてたら
シンガポールの入管の兄ちゃんに大笑いされた・・・(ーー゛)。


ま、それはともかく。

今のダーリンの場合、メットケースは外付けなので、
鍵穴をふさぐシャッターはない。

だからカギ屋に頼むか、
知識として、シリンダーキーの開け方は知ってるので、
それを実践してみたら、開くのかもしれない。

が、金は払いたくないし、
素人がカギ開けやるなら、それなりの道具がいる。

キートンさんぐらい器用だったら、
針金で開けられたかもしれんが。
※わからない人は
 勝鹿北星・浦沢直樹『MASTERキートン』を読もう!


・・・となると、どうするか。

バイクオーナーだったら、
メットケースのどの辺にカギがあるかがわかってんので、
(そりゃ、入れたの自分だもんなぁ・・・)
どの辺をさぐれば、カギを入手できるかアタリがつく。

なので、それを遂行するのだ。

しかし、このアタリを間違えると悲惨なのよー。

この辺、あんまし詳しく書くとアレなんで、
皆様には、この実況で連想していただくことにしますんで、
間違えた場合についても、
ご想像してみてください。


「さあ、いい子だから、力を抜いて・・・
 こんなに固かったらいれられないよ?

 うーん・・・こんなガチガチじゃ、指すらも入らない。

 ちょっと道具を使うか。
 大丈夫、そんな痛くないから。ね?

 うっ・・・これはなかなか固いな・・・
 ちょっと力をいれるよ?
 力んじゃだめ!
 もっとリラックスして!そう・・・いい子だ・・・。

 ああ、ちょっと中がみえてきたね。
 でも・・・うっ・・・これはまだ指がちょっと入るだけだな・・・
 もう少し広げないと・・・ふんっ!

 ああ、ごめんごめん、痛かったかい?
 大丈夫大丈夫、すぐによくなるからね?

 おっ開いてきた・・・
 これで、一番太いところが、はいるっ、かっ、なっ・・・ふんっ!

 よしっ、はいったっ!

 しかし・・・これはきついな・・・
 中で動かせない・・・
 いい子だから、もうちょっと緩めてくれるかい?
 そう・・・上手だ・・・

 じゃ、ちょっと動くぞ。

 ここか?いや、あ、ここ?
 おっ、このこれか?

 うっ・・・そんなしめつけないでくれっ・・・
 ちぎれるっ・・・

 うっ、もうすこしなんだが・・・
 もうちょっと我慢して・・・くっ・・・ああっ!」



ま、こんな感じでね。
せっかくだから、イメージにあわせて
文字色もかえてみました。

ここだけ読んだらナニのシーンにみえるな。

実際は、髪振り乱して汗まみれ、
最終的に両手はオイルと擦り傷と青タンだらけ・・・
になるんだが(^_^;)。

ココに至るまでの大変さにくらべ、
でてきたカギで開けたら、
あまりの簡単プーっぷりに、
涙がでそうになります・・・(/_;)

しょーじき、車体は傷だらけになるしよー。

どんくらいの傷かというと、
新しいダーリンに乗りかえるとき、
「新しいの買うから、下取りしてよ」
というと、
「こんだけ傷まみれだと、引き取り代が欲しいです・・・」
と言われるほどだ。

はははははーごめんよー。


そーいや、ナニと同じで、
同じ車体で2度目やったら、
緩んでるんで、初回ほどの労苦はありません(^_^メ)

ま、その前に、同じアホを二度やるな!
と血族にいわれましたが、
腐人としては、どうやったらやらかさなくなるのか、
それを教えてもらいたい。

あ、「気をつければいい」は無理だから!

物理的にそれがおこらないような車体になりませんかね、
Hさん・・・。


以下、読書録。

●16日
(294)BL/ディアプラス 『カクゴはいいか』  渡海奈穂
  いやー、いいなぁ、最近の渡海さん。
  これも楽しかった。

  っつか・・・誰かとめろよ、このバカップル・・・。
  個人的には、このバカバカぶりが、すげー好きですが、
  周囲にしてみりゃ、超迷惑だよなぁ・・・。
  
  マンガの方は読んでませんけど、
  これ単品でも十分美味しい。

  鬱々してるときなんかに読むといいかもー。

(295)BL/ディアプラス 『コンティニュー?』 いつき朔夜
  なんかむらむらと、チビが読みたくなって。
  みさとちゃんだけで、ご飯3杯いけるわー。

  この表紙と中の口絵カラー、最高ざんす!

  小さなナイト君と、みさと姫の
  小さな恋の物語はないんですかね?

  全然BLじゃないけど、
  腐人のささくれだった心の癒しに欲しいです・・・。
[ 2011/05/17 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

