腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 『十二国記』 よくない質問
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『十二国記』 よくない質問

最初に断っときます。

もし、あなたが、『十二国記』原理主義者であり、
『十二国記』ワールドを
とってもとっても大切に思われていらっしゃるならば、
ここでお帰りくださいませ。

ゆったかんねー。


では、『十二国記』 よくない質問 Q&A にまいりましょう。

Q キリンは、人間の時には男と女ですけど、
 キリンになったら、セーショッキはどうなるんですか?


A それは延王に許可とって、延麒にでもみせてもらってください。


Q 服を着ていない半獣は、公然わいせつ罪もしくは
 わいせつ物陳列罪じゃないんですか?


A 法は国によって異なります。
  柳で楽俊が上着をきていたということは、
  柳では上着を着ないとつかまるのかもしれませんが、
  巧や延や慶では、問題ないようです。

  人間のヌーディストがどうなるかについては、
  楽俊にきいてください。


Q また、半獣についての質問です。
 蓬莱の動物を考えると、
 上着だけって、意味がないと思うんですけど、
 蓬莱と違って、上着で隠れる場所に
 隠さなきゃならないものがあるんでしょうか?


A 楽俊か青将軍に、みせてもらってください。  

  っつか、そろそろ獣から離れてください!


Q じゃぁ、人間について。
 子供が里木になるならば、
 女には生理がない?
 でもって、男の××もない??


A ・・・恭王あたりにきいて、ぜひひっぱたかれてください・・・。


Q じゃぁ、家について。
 水を汲んでるってことは、ボットン便所ですか?


A ・・・それがなにか?


Q いえね、500年も600年も王朝が続いてるくせに
 せめて水洗便所になってないのかなーとか・・・


A 奏は、純十二国産ですから、600年たっても
  おそらくルシウスや平たい顔族のように
  便所や風呂の改築に燃えないと思いますよ。

  延王や延麒も、水洗便所ができる前に蓬莱を後にしてますし。

  むしろ、これから現状に耐えかねた慶王や泰麒が、
  導入するんじゃないですか?


Q え?ってことは風呂もないんですか!!

A そりゃ、こちらは十二国ですから。
  古代ローマか、平たい顔族ぐらいですよ、
  あそこまで風呂風呂うるさいのは。


Q し、しんじられない・・・
 あれだけ海客がいるのに!!
 寺よか風呂でしょ!風呂!!!
 なんで風呂を作らないんだ、海客!!

 ん?ちゅーことは、ルシウスを見習えば
 慶や泰の復興は、風呂こそがなしえるのでは!!!


A ・・・あの、それ質問じゃないですよね?
  もういいなら、終わっていいですか?


Q あ、いえ、すみません、つい興奮してしまって・・・
 えーとですね、里家についてお伺いしたいんですが、
 子供は20歳になったら、勝手に独立して出ていってしまい、
 自分は60歳になったら、田んぼ返さなきゃならないわけですよね?
 
 ということは、老人の介護は誰がするんです?放置?


A そ、そんなことあるわけないですよ!
  きっとその前にほとんどが死ぬ・・・もとい、
  里家にいる孤児が面倒みてくれるんじゃないかと思います、たぶん。


Q じゃぁ、里家って、ぶっちゃけ
 孤児院&老人ホームなんですか?


A 共同体と言ってください。
  人聞きの悪い・・・。


Q ふーん・・・でも、国が富めば、
 大抵、少子高齢化が進みますよね?

 ってことは、奏とか延あたりだと、
 老人介護問題とか医療費問題とか起こってそうですけどねぇ。


A そこまで国の内情に踏み込んだことはお答えしかねます。
  奏王もしくは延王にきいてください。


Q じゃ、最後に。
 原発はないんですか?


A あるわけねぇだろ!


つくづく。
腐人はファンタジー音痴だなぁと思う、
『十二国記』再読の日々・・・。



以下、読書録。

●11日
(288)一般本 『図南の翼』 小野不由美
  麒麟がでてこない率トップだよな、これ。
 
  でも、腐人は恭の主従好きです。
  SM主従と呼んでるが。

  ま、それはともかくとしても、
  恭王のキャラは一番好きかもなー。

  恭王と範王と延王の三者会談をぜひみてみたい。
  モスラとガメラとゴジラ対決ぐらい
  おもろそうだよねぇ。

  っつか、蓬山サミットとかゆって、
  十二国の王と麒麟を集める会議すりゃいいのにねぇ。

  裏口からならすぐなんでしょ?

  24人(人?)中、今なら20人は集るよね。
  そのうち4人が海客って・・・山客、負けてるぞ!!

  慶王 「ちょっと高里くん。
       すげー眠いンだけど、ユン●ルか、眠眠●破もってない?」

  泰麒 「そんなの持ってるわけないでしょ」

  慶王 「ちっ、使えない麒麟だな。
       延麒はこないだもってきてくれたぞ」

  延麒 「え、陽子、眠いの?
       じゃぁいいもんやるよ、ほれ」

  慶王 「ほれって・・・なにこの白い粉」

  延麒 「こないだ蓬莱いったら、眠気もぶっとぶ薬だってもらった」

  慶王・泰麒 「え・・・それって・・・」

  延麒 「錠剤もあるぜ。えむでーえむなんとかってゆってた」

  慶王 「ちょっと延王!!
       あんたんとこの麒麟、ちゃんと管理しなさいよ!!」

  延王 「ん?何か悪いもんなのか?」

  慶王 「これはね!・・・」

  恭王 「ちょっと!そこの蓬莱組!!うるさいわよ!
       しゃべってないで、ちゃんと議論に参加しなさい


  こんな感じ(^_^メ)?
  みてみたいなぁ。

(289)BL/ダリア 『爆風のメソッド』 吉原理恵子
  ・・・どんどん『ガキ領(※)』化が進んでる気がするのは、
  気のせいでしょーか・・・?

  ※ガキ領とは、ルビー文庫で吉原さんがやってた
   『子供の領分』というシリーズで、
   10年やって、エロシーンはチューのみという、
   BL史上、空前絶後の逸品。

   ちなみに、まだオチてませんよね?
   腐人はお食事会をずーっと待ってますんで。はい。

  それにしても可哀想な高槻くん。
  友達のシモ事情なんか聞きたかねぇよなぁ・・・。
  純情可憐なバレー馬鹿なのに・・・。

  腐人的には、彬君に頑張って欲しいなー。
  電話だけで安心してっと、大事なお兄ちゃんがヤバいぞ!
  がんばれ、弟!
  腐人は君の味方だ!  

  あ、でも来月、二重螺旋兄弟がでてきたら、
  そっちに乗りかえちゃうかも・・・
  ヤるなら、早めにね♪←おい!
[ 2011/05/12 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

