腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > エアコン手配はお早めに
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコン手配はお早めに

DVDデッキの調子が悪い…(-_-)。

地デジ化の問題もあるので、
買い換えようかと、家電屋に行くことにした。

そしたら、いろいろと他にも気になるものがでてきたので
ついでにいろいろも片付けることにした。

その一つがエアコンで、そんなに使ってないんだが、
もう10年選手でねぇ。

去年の夏は、さすがに何度かつけることがあったんだが、
どうも冷えが悪くて。

耐えかねて1台買い換えたら、
そっちのが小さいのに、よく効くという結果になったので、
じゃぁ、こっちも換えようか、
節電商品も出てることだし…
ということになった。

売り場に行くと、
「GW中の特別割引価格!!」という札が
ぺたぺた貼ってあったので、
こりゃええわと思いつつみていたら、
店員の兄ちゃんがやってきた。


こちらの希望…掃除が一番ラクなやつ!…とか、
節電がどんくらいかとか、
価格どんだけまけてくれんのん?やら話をしつつ、

「でもまー、まだいらんし、
 今日はパンフだけで、
 もうちぃと買うの待ってもええかなぁ?
 ほんでも、出直すのも面倒やなぁ…」

ってなことをゆったらば、

「買うなら、早めのほうがいいですよ」

と言われた。

なんでやねん?
と理由を訊くと、
やはりここにも震災の影響がでているそう。

エアコンの部品を作ってた工場が東北にあり、
既に一部の商品は、もう在庫少となってるんだそうで。

へー。

工事業者も今なら空いてるがこれからどうなるか、
それに、そこで使う部品もいつまでどうか…という話。

確かになー、
去年、暑くなってから買い替えの話がでて、
その段階で頼んだら、むっちゃ待たされたんだった…(~_~;)。


んじゃまー、片付けちゃえ!
ということで、購入を決定。

兄ちゃんの言うとおりならば、
もしこの夏、エアコン購入を考えておられる方、
お早めに手配したほーがよいよーですよん。



腐人の買い物はその後も続き、
兄ちゃんが支払と配送の手続きをしている間、
扇風機にくぎづけになっていた。

あのダイソンの羽なし扇風機…すっげー惹かれる~っ!!

今、酷使もとい愛用してる子は、
2,000円で釣りが出たレベルなので、
ぶっちゃけ、掃除が面倒なのだ!

ただ…高いんだよ、ダイソン…(-_-;)
一番小さいので39,000円…(/_;)


っちゅーても、エアコンと扇風機では
消費電力が段違いなので、
ある程度までは扇風機にしたいなぁ…。
うーん、買おうかどうするか…。

とぶつぶつゆーてたら、
手続きを終えた兄ちゃんがやってきて
「扇風機も買われます?」
と訊いてきた。

いや悩んでてねぇ…
でも停電起こったらなぁ…ってなことをゆーたら
「もうちょっとしたら
 充電式の扇風機がでてきますよ」
と。

な、なに!?
なんやってー!!!

よくよく訊くと、
ネットではもう販売されてるらしいんだが、
コンセントをさしとくと、充電され、
停電がおこっても、
7~8時間、その充電池で使用可能になる代物なんだそうで。

へーへーへー。

でも今売ってないなら、また今度~

って、出不精極まりない腐人が次に出歩くのはいつの日やら。

そーいえば、その後、うろうろ覗きまわった売り場の中で
腐人を最も惹きつけてやまなかったのは…

ルンバちゃん。

これ、姫にみせたら、乗るだろうな、絶対…


以下、読書録。

●28日
(258)BL/ビーボーイ 『詐欺師は獣に騙される』 中原一也
  ひゃっひゃっひゃ。
  いいなぁ、こういうご老人。
  腐人の目指したい境地よ。
 
  あ、でも朗読はBLにしてね~♪

  耳遠くってきこえないの!
  もっと大きな声で!
  さっきんとこ、もう1回!とかやりてぇー。
    ↑
  いじめだろう…


  まー実際、腐人がどういう老人になるかわかりませんが、
  死ぬ間際までBL読んでたいし、
  お絵かきだのなんだのやらされるなら、
  マージャンしたいけどね。

  それにしても、いつの間にか、
  40代がナチュラルにでてくるよーになったな、BL。

  リミットはいくつなんだろう…?
  腐人的には全然OKなんだが…。  
  
(259)BL/ダリア 『好きにされたい』 坂井朱生
  きみら、働けよ…(-_-)。

  なんつーか…タイトルどおり?
  
  各レーベルごとにカラーがあると思っているんだが、
  ダリアさんはいまいちコレって感じがなかった腐人。

  でも、崎谷はるひさんの『くちびるに蝶の骨』あたりから、
  もしかして、エロ?という感がむくむくしていて、
  なんかこれで決定打になった気がする…。
  
[ 2011/04/29 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

