腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > よしなしごと各種 その7
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしなしごと各種 その7

●さらば、ロボット君

ワタシ・・・前から気になってたの・・・
googlebot.comくんのことが・・・ポッ

じゃなくて。
いや、それでいいのか。

いやね、アクセス解析みてると、
ものすごーくよくやってくるもんで、
なんなのかなぁ?と思ってたんです。

調べてみると、正体はぐーぐるのロボット君で
検索インデックスを拾いにやってきているらしい。

にゃるほど。

ならば、
ぐっばいあでゅーふぉーえばーした方がよさげだな。
腐人は、どマイナーにやりたいんだもん。
小心者なので。

さよならの方法も載ってたので、
さっそく試す。
さて、明日からどうなるか?


●また春が

やってきました。

って、にゃーにゃー盛ってる話ではございません。
春の味覚の話でございます。

毎年恒例の、
Iちゃんより愛をこめて・・・のタケノコ便が到着したのだ

師匠からも、親戚からももらったので、
今年はタケノコ豊作なのねぇ・・・と思っていたら、
どうやら違うらしい。

近年稀にみる不作なんだそうで。
へー。

でも、どの子も皮むいて露出させた後、
ペロリと上から下から食べたけど、
とっても美味しかったわよ~

・・・っちゅーとなんかヒワイだなぁ・・・

師匠から教えてもらったグリル焼きも旨かったし、
確かハンバーグに入れたのも旨かった。

こーゆーもの食うときと、風呂入るときにつくづく思うが、
日本人に生まれてよかった・・・


●節電と事故

タクシーを停めようと車道にでていた人に
チャリンコがぶつかり、
チャリンコに乗ってた人が投げ出され、
その時、頭を打って亡くなった・・・という記事を読んだ。

今、東電管轄内は、節電が続いていて、
正直、夜道はかなり暗い。

なので、
やっぱり起こってしまったか・・・というのが
腐人の思いだ。


先日も、夜道を走っていたら、急に道が混みだし、
こりゃもしかして?と思ったら、
案の定、事故だった。

その道路は、片側2車線のかなりでかいヤツなのだが、
駅近の繁華街でもあるため、
人も車も行き交う量が半端じゃなく、
前から事故多発道路として有名なのだ。

節電がはじまりだしてからは、危険度が倍増し、
腐人自身も、ギリギリのヤバい目には何度かあっている。

っつかね!
駅に近いとか、店が多いってのもあるけど!
人も車もチャリンコも、
交通ルール無視しまくりなのよ、そこ!!!


え・・・腐人はどうだって?
えーえーえーと・・・
ちょっとだけスピードオーバーかな?
えへ←えへ、じゃねぇだろ!

ま、それはともかく。

その時は、2車線とも封鎖されていて、
これはかなりでかい事故だなぁと思いつつ、
事故処理を眺めていたら、
△のマークがぽつぽつと現れだした先に、
成人男性ぐらいの人形が、寝かされていた。

・・・人身だな、こりゃ・・・。

幸いといっていいのか、暗いせいで、
血だまりみたいのは見えなかったが、
大事ないといいけどなぁ・・・。


でも、ホント、この道の暗さは、
かなり慣れてきたとはいえ、
明るいのが当然で暮らしてきた分、結構ギャップがある。

先日、関西からきた人が、びっくりしたとゆっていた。
ひったくりとかも増えてるらしいしねぇ。

東電管内を歩かれる皆さん、
気をつけましょうね。


とゆってる腐人も気をつけねばなーと思いつつ、
さっき夜道を走っていたら、
道路の交通整理の兄ちゃんが、
腐人にむかって何か言ってきた。

??と思って、よくよく聞くと、
「ライト消えてますよー」


・・・どーりでいつもより暗いと思ったよ・・・(;一_一)

※作ってません、マジな話です・・・。


以下、読書録。

●26日
(254)マンガ 『キャッスルマンゴー 1巻』 小椋ムク/木原音瀬
  質のいいホモ読むと、心が潤うわ~

  ずいぶんとゆっくり進んでる恋愛ですが、
  こういう方が腐人は好き。

  でも、亀ちゃんが少々あわれ。 
  あんな顔で、だっこされてんのに、我慢とは・・・
  どんな罰ゲームだ?

  ま、ね、
  恨むなら、クソジジィを恨みましょう。
  そうそう、よかったら、
  腐人と一緒に、人形と釘もって、お参りいく?

  腐人のお気に入りは悟くん
  ああ、かわいい、かわいい、かわいすぎるっ!!!

  あの
  「らぶほてるはせかいのたからー!」
  の悟くん、ください!!
  万ちゃんに置いてかれて、
  泣いてる悟くんでもいいです!!  
  チョー癒されるわぁ・・・

  それにしても、万ちゃんも悟くんも、
  亀のこと、パパと思ってないか?

  まぁ、万ちゃんはお兄さんぐらいかもしれんが・・・
  どーみても、あの兄弟、
  バリバリのファザコンだと思う・・・。
  道はかなり険しいぞ、亀・・・(~_~)。

  それにしても、
  亀はこれまでの過去からしても、
  異様にあきらめがよさそうだし、
  万ちゃんはぶきっちょだし、
  二人が一線を越えるには、
  あと、どんだけ山を越えりゃいいんですかね?  

  悟!
  ウジウジってたら、
  二人の背中を押してやれ!!
  腐人が許す。


  そうそう。
  腐人は、木原さんの本なので、
  ぜーったいカバーを取ったいつもの定位置に
  なんかオマケがあるはず!!
  とむっちゃ期待していた!・・・のに・・・(ToT)

  いや、カバー絵のプリントでもいいんですけどさ。
  初版限定で、
  4コママンガがついてたからいいんですけどさ。

  もっと、おまけがほしーいっ!!です。はい。
   ↑
  人はこれを「強欲」といふ・・・。

  2巻、期待してまーす!

  それにしても・・・亀の過去話がよみたくなってしまった・・・。
  あの小冊子、どこしまったかな?

(255)BL/ディアプラス 『スイーツキングダムの王様』 砂原糖子
  いいなぁ、この宇宙人。

  地雷がどこに埋まってるのか
  わかりにくいのが難点だが。

  二人とも背負ってる過去が重いのに、
  お話が暗くならないのは、
  このキャラクターゆえだろうなぁ。

  なんだかんだゆっても波長があってるみたいだから、
  末永く、甘い生活をお送りくだされ。
  
[ 2011/04/27 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

