腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > これが知りたいんだがなぁ・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが知りたいんだがなぁ・・・

かつてないほど、注目している統一地方選挙。

今までは見たこともなかった←おい
政見放送とかも見ちゃってる。
 


で、思うんだが、
なんで政見放送って、
「何月何日何時何分からは、××候補、
 何月何日何時何分からは、○○候補、
 何月何日何時何分からは、△△候補をお送りします」
って言わないんだろ?

「明日は候補者◆名のうち、■名をお送りします」
って、全然「見て欲しい」アピールになってない気がする。

ってか、これ、視聴率どのくらいなんだ??
ものごっつい気になる。


ま、それはともかく。

腐人は今回の選挙で、各候補者がどう考えているのか、
すげーききたいことがある。

それは、この夏に必ず起こるであろう電力不足対策だ。
「絶対に起こる」とまで言ってもいいかもしれない。

冬の寒さは、天皇陛下じゃないが、
「服を着ればいい」。

しかし、夏の暑さは、死ぬよ?
比喩ではなく、文字通り。


政見放送で候補者の演説をきいてると、
皆、「都市」として、「街」として、
防災をどうするかうんぬんかんぬんは、
べらべらべらべら話しているのだが、
夏の電力不足に対しての見解は、全然話されない。

・・・腐人が聞き漏らしてるだけかなぁ・・・(~_~)?

それならいいんだが、
なーんも考えてないよーに見えるのは気のせいか?

産業界が節電すればいい、
電力の問題は、行政じゃなくって、国や東電の問題だ、
なんつー姿勢が、浮き出てるよーに見えるのは気のせいか?

熱中症で死ぬのは、自分の行政区の民や有権者なのにね。
選挙後は、どーなってもいいとでも思ってるのかな?


ゆっとくが、産業界が節電したら、経済が縮んで、
結局のところ、給料や雇用に跳ね返ってくる。

そして、ただでさえ、夏場は犯罪が増加するものだが、
何の対策も打たず、ただただ「節電しろ」「エアコン切れ」なんてっと、
まちがいなく恐ろしいほどの犯罪多発となるぞ。

こーいっちゃなんだが、腐人のこういう予言は当るのよ。
あんまし嬉しくないことに。


とはいえ、腐人の中に、こうしたらいいのでは?
という代案があるわけではない。

正直、自分自身もどうしたらいいのか、
どういう備えをすればいいのか、
わからないのだ。

理系の血族に聞いても
「こればっかりは対応がわからん。
 とりあえず、すべての窓に葦簾張りぐらい?」
という。

早ければ6月から、
遅くても7月には突入するであろう電力不足。 

それにどう対応するつもりなのか、
投票日までに、各候補者の見解をきかせてもらいたいものだ。


そういえば、理系の血族と、原発のニュースをきいていたら、
ボソッと言った。

「燃料棒だけ取り出して、
 日本海溝の奥底に、
 絶対浮き上がらないように沈めちゃうのがいいんだがな」


・・・なるほど。
腐人の乏しい知識と照合しても、
そうすりゃ放射線がでてこなくなるのは理解できる。

が、誰がどーやってやるんだよ (~o~)!

猫の首に鈴をつけるのは、難しい・・・。


以下、読書録。

そういえば、4/2の読書録で忘れてたやつ、
思い出したんで、書き足しとこう・・・また忘れそうなんで。

●3日
(209)BL/Shy 『夜の寓話』 杉原理生
  なんとも不思議な雰囲気だなぁ。
  ああ、でもそういえば、
  『星の国から』もこんな感じだったかもしれない。

  不思議といってはいかんのかもしれないが、
  BLというのは、カテゴリーロマンスといわれるやつで、
  ある種のお約束というか、しばりがある。

  だから読み手も、
  ああこうなるんだな的なものを抱きつつ読み進むのだが、
  なんか、その掴むべきものが
  スルスルと指の間から逃げてく感じがしたのだ。
  
  これは・・・・・・圭吾というキャラのせいか?

  ところで、腐人がおもろいなぁと思ったのが、
  冒頭と中盤と巻末にある、
  小さな蒼が星空を見に行く場面。

  最初は、無邪気でキレイだったのに、
  不安と孤独が充満する寒々しいものとなり、
  最後には、どろどろとした欲望がうごめく闇に見える。

  うーむ、巧い・・・。


  ところで。
  この後の話だが、腐人としては、二人ではなく、
  実際に始末した方々のことが気になる。

  たぶん、公にしても二人に法的なものは絡んでこないだろう。
  不快な思いはするとしても。

  でも実際に始末した方々については、法に問われるぞ?

  その辺はどーなんだ??

  ってか、腐人がこの方々なら、
  ふっ・・・イケナイことをしてしまいそうだわ・・・。←黒いぞ、腐人
  
[ 2011/04/04 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

